2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日々の糧
2009/02/11(Wed)
ひさしぶりに・・・・日々の糧です。

やはりいいこと書いてますね(^^)


どんなに 美しい花の種でも

机の上におくだけでは 花は咲かない

可能性があるといわれていても

努力しないと 開花することはない


努力を怠ると、不思議と運が悪くなります

努力していると、運も味方してくれます

人は、どんな家庭環境に生まれるかで学ぶことや体験することが違います

お金持ちの家に生まれるか、貧しい家に生まれるかだけでも大きな違いがあります

もちろん親の教育方針の違いや躾しだいで育ち方に大きな影響を及ぼすのは言うまでもありません

人の人生を左右するかなり多くのファクターがある意味先天的なものですが、

たった一つだけ平等なものをあげるなら、それは「時間」ではないでしょうか?

時間を有効に・・・なかなか難しいですね

楽しいことにならいくらでも使えますが、しんどいことや面倒なことには誰しも及び腰になります

私も基本的に怠け者です(笑)

だから、後々になって苦労を背負い込むのでしょうね

やはり日ごろからコツコツ地道にがんばる人はここ一番に強いっていうか運も味方する。。。

運は大事です・・・(^^;)

というわけで、自戒の意味も含めて"お金持ち(相場運にも味方される)の共通点”を私なりの経験則で書きます↓

①とにかく家の玄関が明るくきれい。靴や傘も置いていない(すべて靴箱などに収納している)

②部屋・トイレがきれい(特に机の上が整理されている、観葉植物が多い)

③パソコンの画面やキーボードがきれいに保たれている

④紙幣・小銭を丁寧に扱う、財布がくたびれていない

⑤性格が素直で明るい、すぐに人に頼らないでまずは自分で考える人

以上、私が直接見た、感じた経験則のレベルの話ですが参考までに・・・。

清潔は福の神を招き、不潔は貧乏神を招く・・・まんが日本昔ばなしの世界ですが、これはかなり当たっています。

私も今から掃除します。。。。(--;)

とても参考になる日経225先物情報と当ブログへの応援クリックはこちら↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★
この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
日々の糧 1月28日
2009/01/28(Wed)
日々の糧 1月28日

人間は自己満足に

おちいったとき

必ず堕落する

いま人生を生きる

大切な心構えは

どこまで努力しても

まだまだ自分は

未完成だと自覚して

生きることである


とても参考になる個人投資家のブログ情報と当ブログへの応援クリックはこちら↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★

この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
1月26日 日々の糧
2009/01/26(Mon)
ひとりで歩いているつもりでも

多くの人の後押しがある

それは両親であり友人であり

見ず知らずの人であったりする

ひとりで歩いているつもりでも

多くの人の後押しを感じていくことを

「恩」という


とても参考になる個人投資家のブログ情報と当ブログへの応援クリックはこちら↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★

この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
日々の糧
2009/01/25(Sun)
私の妻が古いアルバム等を整理していたら、懐かしい物が出てきました(^^)

それは中学・高校時代の朝礼で暗唱していたという言葉集・・・・。

その名も「日々の糧」。。。。わかる方にはわかる!?

おそらく若い時分には気にも留めない内容でしょうが、今になって読み返せばなんとも深く心に響く言葉が多いです。

そんなわけでランダムに、ブログ上で紹介していきます。


山より高い「よろこび」も

海より深い「かなしみ」も

断じて永久のものではない

決して不動のものではない

有頂天になるなかれ いまに沈むぞ

失望落胆するなかれ やがて浮かぶぞ


とても参考になる個人投資家のブログ情報と当ブログへの応援クリックはこちら↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★

この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
| メイン |