2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物(日中・ナイトセッション)6/27の結果
2017/06/27(Tue)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月27日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +900000円

今月合計    +280000円

物価の安い国にでも移住して海外でアーリーリタイア生活を楽しもうと人生設計をしている人も居るが、残念なことに10年前と現在では全く状況が異なっていると言わざるを得ない。

例えばオーストラリアを見てみた場合、日本人の中流層が移住をしようと思っても数千万円台後半以上の資産を持っていることは当たり前に要求されるようになったので、非常にハードルが上がった。

さらに言えばオーストラリアは今現在世界の中でも屈指の物価の高さのを誇り、最低賃金ランキングでも1位に輝くほどである。

例えば普通のレストランでピザやパスタを食べるだけでも3,000円ぐらいかかったりするので、日本に比べて物価が安いどころかむしろ生活費は東京以上に高騰してる。

このような状況の中で日本でアーリーリタイアをするのに手持ちの資金が心細いからオーストラリアやニュージーランドに行こうという選択肢は既に潰れてしまった。

オーストラリアやニュージーランドといったオセアニアがダメなのであれば、多くの日本人がアーリーリタイアしやすい国々として思い浮かべるのはタイやマレーシア、フィリピン、インドネシア、シンガポール等の新興国になると思う。

東南アジアは日本からも近いため気軽に一時帰国を出来ることもあり、実際にこれらの国に住んでいる人も多い。

私自身もフィリピンやマレーシアで暮らしてきたし、フィリピンのマニラにあるマカティ市でセミリタイア生活を送ってみたこともある。

あるいはタイヤやインドネシアに観光ビザの期限ぎりぎりまで滞在したりしているが、こういった国の物価が今現在本当に安いのかと言うと、実際のところそうでもない。

まず一つ目の要因としては新興国は安定的にインフレが続いているので、毎年物価が上がっていくと言う現実がある。

さらに言うと、為替が円安になったことによって円換算をした場合に食事にしろコンドミニアムの賃料にしろ割高感を覚えるようになった。

例えば、タイで今まで800円で食べられていた食事に1,200円かかったりとか、そういったことが円安の影響で起こり、日本に比べて著しく生活費を下げることができると言う感覚はない。

例えばバンコクで標準的な日本人あるいはタイ人以外の外国人としての暮らしをしようと思うのであれば、一人暮らしの場合であっても付きに15万円〜20万円弱ぐらいは必要になる。

もちろんある程度節約をすることは出来るが、それでも10万円以上必要である。

それ以下になってしまうと治安の面で不安を覚えるような生活をしなくてはいけないとか、日本人の感覚すると、貧乏暮らしとかあるいは下手をすると極貧生活と形容したくなるような暮らしをしなくてはいけなくなったりする。

そのため、月に5万円や7万円ぐらいで生活できると思って新興国にやってくると、現実とのギャップに愕然とする羽目になる。


https://ijuusya.com/ijuu-retire.html
20174579879.jpg

早期退職なんかでまとまった退職金を手にして、海外でリタイア生活するのを夢見る人には残酷な現実ですが、
インフレがつづく成長国に比して日本人が相対的に貧乏になってきてるので、
現地で優雅に生活どころか破産してる困窮邦人が激増してますね。
こういうことって、一般のニュースにはまったく出てきませんが、破産者はかなり多いです。
オーストラリアやニュージーランドなんかは、中国の富裕層も押しかけていて不動産も高騰してるし、物価もかなり高い。
潤沢な不労所得がないかぎり、貯金と年金だけが頼りの日本人の小金持ち程度では満足に生活できませんね。
退職金なんてあっという間になくなりますよ。
もう、ここらは完全に高嶺の花です。
ぐんとランクを落としてフィリピンあたりだと、たしかに永住権も安いし、
物価もそれほど高くないですが、じつは困窮邦人が最も多いのがフィリピンなんですよね。
マレーシアやタイとかと違って、
フィリピン移住の場合はフィリピンクラブで出会った女性を追いかけていくオッサンが圧倒的に多いです。
女遊びもギャンブルもしないウブな50歳過ぎのオッサンにかぎって、
日本人離れした陽気で肉感的で優しいフィリピン女性にはまるわけです。
フィリピーナは、普通にホステスとしての仕事してるだけなんですけどねw
しかし、こうなると箍が外れたオッサンの行動は止められない。
25歳とか30歳年下のフィリピーナとの結婚に向けて一直線です。
現地に土地を買って家を建て、新妻やその兄弟親族のために、あれも買いこれも買い・・・でいつの間にか退職金がパーです。
で、「カネの切れ目が縁の切れ目」という古今東西普遍のルール適用で困窮邦人の一丁上がりw
見事な一文無しになった人も多いようですが、
なんとか生きていける(正確には生かしてもらえる)のはフィリピンならではですね。
フィリピンは、キリスト教徒が8割以上で「困った人を当たり前に助ける」国民性があり、とことん困窮した人に優しい。
食事は日常的に分け与えられるし、雨露をしのぐために教会も24時間、門戸を開けているところがあるわけです。
自分の娘ほども年の離れた女の子の尻追っかけてフィリピンに渡り、家族や親戚からは見放され、
甘えさせてくれる現地人に迷惑をかけ放題で、ホームレスのまま10年も20年も生き続けるオッサンもどうかと思いますが、
これが現実ですね。
50歳以上の世代だと、いまだにアジア圏の国に対して優越感を持ってる人がいますが、
もう、追いつき追い越される時代です。



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
スポンサーサイト
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)6/26の結果
2017/06/26(Mon)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月26日の結果  +80000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +900000円

今月合計    +280000円

日本人にもっとも親しまれているお茶といえば、緑茶。「夏も近づく八十八夜~」とうたわれるように、春から夏は新茶の季節の到来です。新茶を飲むと1年間無病息災で過ごせるといわれていますが、新茶をふくめ緑茶を飲むことで将来に及ぶよいことがありそうです。

 緑茶に含まれるカテキンは、体臭予防や口臭予防など臭いに作用する成分として有名です。また、疲労や老化の原因とされる活性酸素を無害化する抗酸化作用もあります。そして近年、認知症予防にも効果が期待できることがわかってきました。緑茶の製法が良い効果を生んでいます。

 緑茶は茶葉を加熱して酸化酵素の働きを止めてつくる不発酵茶のため、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶に比べてカテキンが豊富に含まれています。

 金沢大学大学院脳老化・神経病態学神経内科学の山田正仁教授らの調査で「緑茶を毎日飲む人は、緑茶をまったく飲まない人に比べて、認知症あるいは軽度の認知障害にかかるリスクが約7割も低い」ということが、わかりました。

 また、米国ミズーリ大学の研究報告では、マウスの実験で緑茶の摂取と運動の相互作用がアルツハイマー病を予防したり、進行を抑えたりする効果があるということがわかっています。ほかにも、東北大学の研究でも、緑茶を飲む人に認知症が少ないという報告があります。

 これらをはじめ多くの研究成果により緑茶に含まれるカテキンを摂取すれば、アルツハイマー病の予防、改善にも効果が期待できるのではと考えられています。

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19568.html

54657498.jpg


ブログで再三ご紹介してる緑茶健康法ですが、読者様でも試してみる方が増えてます。
まあ、当たり前のことですが、ちゃんとした茶葉で淹れた緑茶は味も風味も格別で、
もうコンビニで売ってる色水なんか飲めませんねw
コスト的にも断然いいですよ。
この時期ならわざわざ熱湯で淹れる必要はなく、気に入った銘柄があれば、
緑茶ミルで細かく磨り潰して500mlぐらいのミネラル水ペットボトルに入れればOKです。
今なら美味しい新茶がけっこうそろってます。
水出しだと酸化しにくいので、多少時間が経っても色が変化しないからいいですね。
実際に飲み始めて、
「体臭が軽減した」「風邪を引かなくなった」「手のかさつきがなくなった」とかのメールいただいております。
健康も投資です。
若いうちからコツコツと健康貯金しておけば、60歳以降で相当の差が出てきますよ。
私は、80歳を超えてなお足腰が超しっかりして見た目も若々しく、
現役世代と同じぐらいに鉄板焼や焼肉をペロリと平らげる何人かのスーパーお年寄りを知ってますが、
み~んな緑茶を日常的に何杯か飲んでる方ばかりです。
まあ、緑茶だけじゃないと思いますが、話を聞いてみると、
そういう元気なお年寄りは若い頃から老後を意識して、食生活や運動に気を使ってますね。
健康維持に無関心な人やな~んにもしない人って、もう見た目からしてそれなりの見た目だし、
とにかく同じ年と思えないぐらいにとんでもない差がありますね。
ちなみに私は、トレードの合間にホットヨガもやっていて、180度足が開きますw
やりはじめて1年ですが、あきらめずに継続したら、当初できなかった難易度の高いポーズもできるようになりました。
普段、お仕事が忙しい人でも、ごくごく簡単なストレッチだけでもやってみてください。
とくにハムストリングね。腰痛はたいがいここからきます。
コツコツ継続すれば、必ず目に見えるような結果が出ますから。




人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)6/23の結果
2017/06/24(Sat)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月23日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +900000円

今月合計    +200000円

福井県鯖江市の吉崎莉菜さん(13)が動物を題材に描いた幻想的なアクリル画が、障がい者アート協会(埼玉県)運営の投稿サイトを通して国内外から反響を呼んでいる。都内の通販サイト業者が商品化したスマートフォン(スマホ)ケースのデザインにも採用され、自信を深めた現在は初の個展開催を目指し創作に励んでいる。

 莉菜さんは、母幸子さん(43)が自宅で開いているチョークアート教室「アルコバレーノ」の講師をしていることもあり、幼い頃から絵を描くことが好きだった。

 2015年に発達障害があると分かり、「好きな絵をのびのびと描き、才能を伸ばしてあげたい」と幸子さん。自宅リビングの一角にはキャンバスとイーゼルを置き、ミニアトリエとした。莉菜さんはさらに夢中になり、特別支援学級に通う以外のほとんどの時間を、筆を手にスケッチブックやキャンバスに向き合っている。

 昨年、障害者の創作活動などを支援する同協会運営の絵画投稿サイト「アートの輪」があることを知った。グラデーションの星空の下、オオカミの影が浮かび上がって見える絵や、鹿のシルエットの中に森が広がる絵などを「RINA」の名で投稿したところ、国内外から「芸術的ですごい!」「才能があるよ」といった称賛のコメントが寄せられた。

 今年3月、同協会を通し、もの作りに取り組む障害者を支援している通販サイト業者「BTOK」(東京)から商品化の話が持ち掛けられた。投稿したオオカミの絵などがスマホケースのデザインに採用され、既にサイト内で販売されている。


http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/208138

201745449.jpg


すでに40号の大型作品にも挑戦していて、
さらに来年には個展を開催する目標とのことで、まだ13歳なのにすごいですね。
なにがすごいって、
これだけ全身全霊をかけて夢中になれるものに出合って取り組めることがすごいというか、うらやましいですね。
私が13歳のころは、そこそこ勉強だけしてボサーと無為に生きてましたよw
彼女は、ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)で、普段は支援学校に通ってるようですが、
これからもっと才能が花開くかもしれないので、周囲の人は温かく見守って欲しいですね。
これは私の勝手な推測ですが、あらゆる芸術や各種研究分野で名作や大きな功績を残す人って、
けっこうASDが多いと思います。
人間が取り組むあらゆる活動は、圧倒的「量」をこなすことで、いつしか「質」に転化するわけですが、
普通の人は「質」に転化するまでに飽きたり、力尽きてしまう。
ところが、ASDの人はいったん興味のスイッチが入ると、
寝食を忘れて一心不乱に没頭するほどの超人的集中力を発揮するわけです。
どれにスイッチが入るかは人それぞれですが、勉強だったら、東大京大ぐらいはあっさり合格しますよ。
1日16時間の勉強を3年間1日も休まずにやり続けるとか朝飯前ですからね。
実際、超難関大学の学生にASDの人はまあまあいます。
普通の人よりちょっと変わってるからすぐわかるw
特徴としては、
嘘がつけない正直者で空気が読めない。
好きなことはとことん突き詰めるが、逆に興味のないことは全くの無関心になる。
基本的に寡黙。考えを表に出すことが苦手で、意図のない”おしゃべり”を嫌う。
・・・とかです。
まあ、一般企業などで働くのはしんどいかもしれませんが、
超人的集中力は芸術などの創作活動や、独立型の研究職には向いてるわけです。
彼女の場合は、絵を描くことにスイッチが入ったわけですが、才能があってのことだし、
何より、好きなことに出合い、没頭できることは人間にとって最上の幸福です。
ご両親は温かく見守ってあげて欲しいなあ。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

次回の「FXセミナー」「新225セミナー」のご新規様受付は7月3日(月)となります。
10周年記念なので、たぶんグランドセミナー形式で「PMST」「SBTB」「COTT」「R7-MT」なども受付します。
FXセミナー、新225セミナーのご案内

7月でブログはまる10周年を迎えます。
お世辞でも「面白いブログですね」と言ってくださる読者様のおかげでこれまで継続できました。
これからもテーマは「どうでもいいこと」「役に立たないこと」をメインとし、独断と偏見に満ちたブログでありつづけますw



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)6/22の結果
2017/06/23(Fri)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月22日の結果  -100000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +0円

今月合計    -700000円

離党届を提出した豊田真由子衆議院議員は、自民党が300近い議席を獲得して政権に復帰した5年前の衆議院選挙で初当選し、現在2期目です。

党内で豊田氏と同期の議員はおよそ100人と、党の衆議院議員全体の3分の1を占めていますが、これまでに女性問題や失言、それに金銭トラブルなどで問題になる議員が相次いでいます。

最近では、広島4区選出の中川俊直議員が、ことし4月、週刊誌でみずからの女性問題が報じられ、経済産業政務官を辞任し、その後、自民党を離党しました。

また、東京16区選出の大西英男議員は、先月、党内で受動喫煙対策を議論した際、「がん患者は働かなくていいのではないか」と発言し、党の東京都連の副会長を辞任しました。

このほか、女性問題を週刊誌で報じられ議員辞職に追い込まれたケースもありました。

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

都議選が近づく中、モリとカケで猛烈な逆風下にさらされてるアベシンゾー自民ですが、
絶妙のタイミングでピンクモンスターがオウンゴール決めましたねww
すでに皆さんも録音された「このハゲぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」を聞いてると思いますが、このオバサンは完全に病気だね。
5年間で秘書やスタッフも含め100人が辞めてますが、そりゃ、こんな病的にヒステリックなオバサンとは働けないわ。
調べてみると、小学生時代から札付きの性悪なようで、どうりで「顔」がやばいわけですねw
人間、男も女もそれまでの生き方が「顔」に出ますが、まさにそれ。
今回は絶妙のタイミングでこの事件が表面化したので、都議選はボロ負けするだろうw
「このハゲぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」は迂闊だったね。
日本全国に1000万人ともいわれるハゲ&ハゲ予備軍を敵に回してしまった。
なんせ、政財界の多数の大物を輩出してる早稲田大学の超名門サークル「早稲田増門会」が
異例の抗議声明を出してるぐらいだから、その影響はハンパないですw
2017888845465712246.jpg

このピンクモンスターはどう見ても同性の女にも嫌われるタイプだし、1000万のハゲ票も失ったので、
国賊アベシンゾー率いる自民党は次回の選挙で議席数90%減ぐらいで、ほぼ殲滅するだろうw
やっぱ、神様っているんだね(^^)

201741574987.jpg



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード 6/21の結果
2017/06/21(Wed)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月21日の結果  -40000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +0円

今月合計    -600000円

集票力に陰りが見える企業団体に代わり、注目されるのが、宗教票の行方だ。そんな時勢もあってか、統一教会、その友好団体と接近する自民党議員の姿が目立つようになった。なかには、安倍首相の懐刀もいる。

 東京・八王子市芸術文化会館大ホールで「祝福原理大復興会」なる催しが開催されたのは、10月11日。

 この聞き慣れない奇妙な名のイベントを主催したのは世界基督教統一神霊協会(以下、統一教会)多摩東京教区だ。

 今回のイベントでは、信者による“証し”と呼ばれる信仰告白などが行われたが、メインは日本統一教会の徳野英治会長の特別講演会、「世界の平和は祝福結婚から」だ。

「祝福」は「国際合同祝福結婚式」の略称で、歌手の桜田淳子らが1992年、参加して物議をかもした統一教会の重要な宗教行事の一つだ。

 徳野会長は合同結婚式について「家庭は愛の学校」「祝福結婚から世界平和が実現する」などと熱弁を振るったが、このイベントになんと、安倍首相側近である自民党の現職国会議員らが来賓として出席したというのだ。

 今までに統一教会の友好団体とされる「国際勝共連合」や「世界平和連合」の集会に参加した国会議員がいたことが何度か判明しているが、統一教会主催のイベントに国会議員が出席するのは極めてまれだ。

 本誌が入手した資料によると、来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員(東京24区)、参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)の名前が記されていた。

 萩生田衆院議員は安倍首相の懐刀として従軍慰安婦問題に関し河野談話の「骨抜き」発言でも注目を集めた。一方、中川議員は昨年の参院国家安全保障特別委で特定秘密保護法案を強行採決した委員長だ。元大蔵官僚で憲法改正推進本部副本部長、税制調査会幹事などを務める知恵袋的存在だ。会場にいた信者が語る。


https://dot.asahi.com/wa/2014112600030.html


疑惑のデパートである萩生田官房副長官はガチガチの統一教会信者なんですが、
この統一教会とズブズブなのが日本会議なんですね。
統一教会は北朝鮮と密接につながっているので、北朝鮮と日本会議が繋がってるのは間違いないだろう。
政権に不都合なことが起こると、絶妙なタイミングでカリアゲ君がミサイル発射しますが、
あれは国民の関心をそらせるための目くらまし花火ですw
アベシンゾーが電話で“出前注文”してますw↓
20174649879.jpg


で、最近は、加計学園の事件がごまかせない段階になってきたし、
国民が北のミサイルにも慣れてきたので、直接マスコミ黙らせるための毒饅頭配布です↓

北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。
CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。
 政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html?from=ytop_top

今までは、広告費という口止め料さえもらったら、マスコミもしばらく黙ってきましたが、
今回は、アベシンゾーの狂人ぶりや様々なウソ、悪事が広く国民に知れ渡ったので、アベ政権の終わりが近いでしょう。

そんなことよりバレエだ。
20170618_154839.jpg

先日は「ボリショイ・バレエ」見てきました。
「ジゼル」と「白鳥の湖」と二日連続です。
ロシアが誇る世界最高峰のバレエ団「ボリショイ・バレエ」は初の来日公演から60周年を迎えるわけですが、
今回は総勢220名ものダンサーとスタッフが来日で、日本をとても大事にしてるのがわかります。
日本の熱狂的なファンと相思相愛なんですね。
私は、とくに詳しいわけではないですが、
小難しい知識は抜きにして、この躍動する世界最高峰の肉体美を見るだけでも価値がありますよ。
時代を超えて受け継がれる技術と極限まで鍛え抜かれた身体のダンサーはまさに動く“生”の芸術です。
こういった舞台芸術は、ダンサーの鼓動や息遣いも感じるぐらいにいい席で見るのがいちばんですが、
意外にも本国ロシアで見るよりも、日本公演のほうがチケットが安いんですよね。
ボリショイの看板スターであるザハーロワがメイン出演する
「スヴェトラーナ・ザハーロワ アモーレ」の最も高いチケットは約10万円ですが、
日本公演はザハーロワが出演する日の最も高額なチケットで2万6000円なので、かなり良心的です。
とはいえ、ロシアで見るのも格別の体験なので、今度はロシアで見てみたいですね。


人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ