2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物(日中・ナイトセッション)8/17,18の結果
2017/08/20(Sun)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月17,18日の結果   +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月14日~8月18日の結果 (土曜にまとめてアップします)  -480000円

今月合計    -260000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 急ピッチで建設が進む加計学園・岡山理科大学今治キャンパス。『田中龍作ジャーナル』は、キャンパスの中心となる獣医学部棟の設計図を入手した。

 実験施設や教室などが入る建物は、鉄骨造7階建て。設計図はA3版52ページに及ぶ。ひとつひとつの材質、工法に至るまで全てが指定されている。

 建設会社は設計図を見て入札価格を決めるという。果たして192億円もする施設の中心棟なのか? 著名な1級建築士に日数をかけて解析してもらった。

 「図面番号A‐02(図面名称・仕上表)」に床、壁、天井などの材質が指定されている。建築士は「ここがミソ」と力を込める。

 「ビニル床シート、ビニル床タイルは一番安い。壁のビニルクロス塗装も安い。天井の化粧石膏ボードは廉価なオフィス仕様」…建築士は「安い」を連発した。

 「図面番号A‐16(断面図)」を見た時は「えっ!ホントかな?」と呆れたという。

 「床下に電線やインターネットLANを通すための床上げをしていない」のだそうだ。「倉庫レベルの仕様。安い。最低限」と吐き捨てた。

 建築士は「坪単価70万円から80万円。どの建築家に見せても同じようなことを言うと思うよ」。

 加計学園の請求を坪単価にすると150万円。建築士の見積もりの2倍である。

 「安普請であることは確か」。建築士は締めくくった。


http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016511
202165464.jpg

工事関係者から流出した加計学園・獣医学部棟の設計図を著名な一級建築士が鑑定したところ、
最大で80億円も水増し請求がされていたそうで、
「安普請三(アベシンゾー)であることはたしか」・・・・最後のひとことがいいですねw
だいたい、なんで獣医学部棟の最上階にパーティールームやらワインセラーやらビールサーバーがあるんだよ。
もうムチャクチャですね。
IQの低いネトウヨどもは「あれは孵化室」とかとんでもない角度からアクロバティック擁護してますが、
モスラの卵でも孵化させて屋上から飛び立たせるのかよ?ww
まあ、カケコウタローは日本酒派だし、安普請三は酒を飲まないから、ワインセラーはワイン大好きアキエの接待用だろう。
中にストックするワインももちろん補助金で買い集めますw
これまでに440億円のもの補助金が加計学園グループに注ぎ込まれてますが、
同様のスキームで水増し請求して、アガリはカケコウタローと安普請三で仲良くわけわけ・・・・
とりたててトリッキーでもない自民党に連綿と受け継がれてきた伝統的国民資産収奪スキームです。
そういえば、為替が円高に振れてきて、日経も軟調ですね。
金融インパール作戦もいよいよオシマイです。
戦時のインパール作戦も作戦中止を決定したあとのほうがより多くの犠牲者を出しましたが、
今回もそうなります。
日銀が量的金融緩和を続けてきたことによって、銀行預金の口座のカネは相当減価されてしまっていて、
実質賃金も下がり続けている。
輪転機フル回転で印刷し放題のカネは、結局はどこかで辻褄を合わせることになりますが、
預金価値の減価と実質賃金の低下というかたちで国民にブーメランです。
年金もきれいさっぱりとなくなって、安普請三と黒田総裁は稀代の悪政コンビとして歴史にその名を刻みます。




人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)8/16の結果
2017/08/17(Thu)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月16日の結果   +60000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月14日~8月18日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +0円

今月合計    +220000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にはいなかった者なのだから」


これは、評論家の沢木耕太郎氏が、映画『父親たちの星条旗』でクリント・イースドウッド監督が伝えたかったメッセージだとして表現した言葉である。


NHKスペシャルが「インパール作戦」の実態を伝える番組を放映した。


国家の上層部、軍の上層部の大半が


「自分ファースト」


であり


「教養が欠落」


している。


この伝統を日本はしっかりと守っている。


現在に通じる「自分ファースト」と「教養の欠落」が支配する日本の支配層。


これが国民を不幸にしている。


国民がこの事実に気付いて、上層部を変えることをしなければ、結局、国民自身が傷つくだけである。


自分を安全な場に置いて、国民や兵士を虫けら同然に扱う。


そのような者に限って、危険が迫ると、我先に安全な場所に逃げ出すのである。


残念ながら、これが現実。


これが「上層部」の実態である。


例外的に人格、見識ともに優れた者が上に立つ場合がある。


しかし、それは例外でしかない。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-1a28.html

敗戦から72年目を迎えた夏、8月13日に初回放送されたNHKスペシャル「731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜」と
8月15日放送された 「全記録 インパール作戦」が大きな反響を呼んでますね。
見逃した方は必見ですのでご覧ください。





「731部隊」は皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが、
日本の満州国建設から4年後に関東軍防疫給水部本部の名称で発足した陸軍の秘密部隊の通称ですね。
今回の放送では、
中国人に対する非人道的な人体実験や国際条約で禁止されてる生物兵器の実践も関係者の証言で明らかになっています。
そして、驚くべきは東大や京大のような超一流大学と軍部の密接な関係です。
相当数のエリート医師たちがこの秘密実験に参加していたという事実です。
まあ、詳しくは番組をご覧ください。
この「731部隊」を取り上げた小説では、私が大好きな吉村昭の作品「蚤と爆弾」がかなりおすすめです。
是非一読を。
いつの時代も人間のすることは狂気を内在し、どこまでも残忍になれるのだとわかります。
自滅に突き進んだインパール作戦なんかも同じく狂気の極みでしたね。
どう考えても無謀極まりないインパール作戦を強行した牟田口中将は、
危険が迫れば、自分だけが誰よりも先に現地から逃亡したわけですが、
この無責任な遺伝子は日本の上層部に脈々と受け継がれてる。
今は、アベシンゾーと黒田総裁による金融インパール作戦真っ只中ですw
日本国民の虎の子の年金は、無謀な株博打できれいさっぱりとなくなるでしょう。
それにしても、今なぜこのタイミングでこれほどの突っ込んだ内容をNHKが放送したのかは謎ですが、
戦時の日本の最大の恥部というべきこのふたつの出来事が広く国民に知れ渡る意義は大きいですね。
今の自民党を操る日本会議の悲願である改憲を阻止する意味でもです。
日本会議は、新興宗教団体である「生長の家」を源流にもつ極右カルト集団で、
教祖の谷口雅春氏が説く「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 がすべてを物語ってますね。
あの統一教会ともズブズブです。



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)8/14,15の結果
2017/08/15(Tue)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月14,15日の結果   0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月14日~8月18日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +0円

今月合計    +160000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

20170813_121907.jpg
長崎にちょっくらタコ釣りに行きました。
熊本まではANA機で1時間ほどです。飛行機ってすごいね。
20170813_142442.jpg
熊本港からはフェリーで島原まで行きます。
オーシャンアロー号で30分ですが、盆休みのせいかけっこう満員でした。
20170813_163927.jpg
迎えに来てくれたYさんと合流して、さっそく温泉へ・・・なんとも雰囲気のいい温泉でした。
20170813_173807.jpg
てっきりお店で晩御飯のつもりが、ご自宅へ招待していただきました。
漁師さんなので、真鯛やらふぐやら豪華な料理がずらり・・・食べきれない(^^;)
Yさんのご両親もいらして、ずいぶんと歓待していただきました。
地元のタコ釣り名人も途中いらして、秘伝の仕掛けと釣り方を伝授していただきましたが、
長崎弁がわからなくてヒヤリングできたのが「◎△□●◎◆▽・・・・ふわふわ、ふわふわしよ~よる」だけww
20170814_050517.jpg
早朝5時から出船です。夜明けの漁港は空気が澄んでいてきれいでした。
一眼レフもっていけばよかったなあ・・・・。
20170814_045932.jpg
で、これが名人秘伝の仕掛けです。タコテンヤね。
20170814_045917.jpg
オモリの上の板に餌を針金でくくりつけます。
餌はカサゴの仲間とベラでした。
とくに赤いカサゴの仲間はタコが好みそうですね。
20170814_073447.jpg
いざ勝負。。。。で、タコw
オモリを海底につけて、仕掛けを上下にしゃくってタコを誘うのですが、潮で流されて底を正確にとるのが難しいですね。
アタリはけっこうありましたが、引き上げのタイミングが悪くてけっこうバラしました(--;)
いや~でも楽しかった(^^)
20170814_092146.jpg
釣ったタコは刺身にして朝ご飯のかわりにして、車で小観光です。
こちらは雲仙の小地獄温泉です。
硫黄と蒸気がすごい。ここからパイプが無数に出ていて、各温泉宿なんかに源泉が引き込まれます。
20170814_101943.jpg
なが~い足湯です。
20170814_110526.jpg
地元客に人気のお店でチャンポンです。
旨味が複雑にからみあった濃厚なスープがうまい!!●ンガー●ットとは違いますねw
20170814_122330.jpg
普賢岳にも行きましたが、あいにくの天気でくっきりと見えませんでした。
と、ここから本降りに・・・まあ、タコ釣りもできたし、いいだろう。

Yさん、お土産に特大の真鯛までくれて、いろいろとありがとう(^^)



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード
2017/08/11(Fri)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月11日の結果  お休み

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月7日~8月10日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +120000円

今月合計    +160000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆「日韓を犠牲にしてでも……」米本土防衛を優先
 予防戦争(preventive war)とは、敵が有利に戦争を開始するのを防ぐために、先手を打って仕掛けていく戦争のこと。発射直前のミサイル基地を叩くといった目前の直接的な危機を排除するために行う先制攻撃よりも、さらに早い段階で攻撃を仕掛けて敵を無力化することを目指す。将来的な危険を排除する目的を持って行われるため、「予防戦争」と呼ばれる。

 政治専門紙ザ・ヒルは「予防戦争は、冷徹な判断のもと、選択的に行うものだ。今まさに攻撃しようとしている相手に対する先制攻撃や実際に攻撃してきた相手と戦う防衛的な戦争とは違う」と説明する。そして、「普段は堅実なリンジー・グラハム上院議員と一部のホワイトハウスの高官たちが、北朝鮮に予防戦争を仕掛けることを話し合い始めた」と、米国内の情勢を報じている。そして、北朝鮮情勢の現状を「我々が予防したかった状況を既に通り過ぎようとしている」と書く。

 同紙によれば、グラハム上院議員は、メディアに対し、「戦争が起きるのならばアメリカ西海岸で起きるよりは北東アジアで行われる方がましだ」「カリフォルニアで犠牲者が出るよりも同地域で犠牲者が出る方が良い」などと語り、米本土に被害が及ぶ前に北朝鮮を叩く意義を説いたという。ザ・ヒル紙も、北朝鮮が米本土を攻撃可能な核ミサイルを獲得することを防ぐための「推奨されるコース」は予防戦争だと主張する。そして、「誤解を恐れずに言えば、それは北朝鮮との破壊的な戦争の序章にすぎない。韓国と日本に何千人もの犠牲者が出るだろう」と書く。


http://newsphere.jp/world-report/20170809-3/

カリアゲ君とトランプのプロレスが過熱してきて、為替と株のマーケットも有事モードになってきましたね。
11日のシドニー外国為替市場は円がドルに対して上昇して一時、
約2カ月ぶりの円高ドル安水準となる1ドル=108円91銭をつけてます。
まあ、これまでは不自然なぐらいに膠着状態だったので、動き出したら早いですよ。
日経225先物の直近4ヶ月のボラは過去最低水準で、
こちらは日銀と年金のタッグによる官製インチキ相場を嫌っての側面も否めませんが、
歴史的ナイアガラ相場に向けて格好のいい位置ですね。
私の寄り引け型トレードは、過去の超大陰線はほぼすべて勝ち取ってるので、今年も大きく稼げそうな予感です(^^)
セミナー受講された方は、しかるべきサインが出たら躊躇なく売ってください。
膠着マグマがたまってるので、1日で1000円超の下げもありえますね。
全力売りのサインなら1日の利益だけで新車買えますから、これこそが相場の醍醐味です。
為替も基本システムは年初から勝ち負け繰り返してほとんど利益が出ませんでしたが、
ようやくエンジンがかかってきたかんじ。
2014年みたいに年末に向けて爆益になるといいですね。
次回のご新規様受付は8/21(月)の予定です。

そんなことより釣りだ。
明後日から長崎です。
以前にセミナー受講された長崎の漁師さんと漁船に乗って釣り行ってきますw
長崎は魚が抜群に美味くて、今から楽しみだ。
たしか友人の結婚式で行って以来だから、およそ20年ぶりかもw
これはタコ釣りの道具ですw↓
20170811_162139.jpg


それはそうとして歌舞伎だ。
先日は「座頭市」観てきました。
54657498798.jpg

脚本をリリー・フランキー、演出は三池崇史が担当するちょっと異色の「座頭市」です。
市川海老蔵と歌舞伎初出演の寺島しのぶが22年ぶりの共演を果たした話題作で、
東京では連日超満員だったようで、私は海老蔵の番頭さんからチケット買ったので、かなりいい席で観れましたよ。
254657987.jpg

「座頭市」自体が、1962年に勝新太郎主演で映画化されて以来、26作品というシリーズが公開されていて、
解釈もそれぞれ微妙に違いますが、これはなかなか面白かった。
海老蔵と寺島しのぶの22年ぶり共演とは思えないアドリブ全開の掛け合いがいいね。
最愛の奥さんを亡くされて傷心の海老蔵がちょっとやつれ気味でしたが、
圧倒的存在感はさすがです。ほんとの千両役者ってやつ。
やっぱり歌舞伎を背負っていくのは彼しかいない。




人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物(日中・ナイトセッション)8/10の結果
2017/08/10(Thu)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月10日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月7日~8月10日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +0円

今月合計    +40000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

筆者は前回掲載記事で、退職後の選択肢として、退職金で会社を買うことを薦め、逆に多くの人がやりがちな「退職後の飲食店経営」については否定的に書いた。これには、大きな反響が寄せられた。
特に、規模を問わず飲食店を経営したことがある人たちからは、本記事を読んでこぞって「その通りだ!」という反応を示してくれた。
それでも、脱サラや退職を機に飲食店をはじめたいと思っている人は、後を絶たない。自分好みに味付けした食事を出す店や居心地の良い空間を作りたいと思い、飲食店経営を安易にはじめてしまう人も減らない。なぜか。飲食店経営の厳しさを語る人がほとんどいないからだ。
筆者は、ベンチャーキャピタリストとして1000以上のビジネスモデルを見てきたと同時に、自身でも事業のゼロからの立ち上げ、飲食業も含めさまざまな投資案件を見極めている。現在、投資実行している会社の売上合計は60億円で、4億円の営業利益を出している。
この経験から感じたのは、飲食業は「基本的には勝てないビジネスモデル」だということである。これはもう、断言してもいい。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52348
54657987496.jpg

脱サラや退職後に「カフェでも・・・・」「そば屋でも・・・・」てな人はけっこういますが、
今の時代、不動産投資と並んで絶対に手を出してはいけないのが飲食業でしょうね。
3000万円や4000万円程度の退職金なんかそれこそペロってなくなってしまう。
60歳を過ぎて飲食業経営でこけたら、もうリカバリーできませんよ。
ギリギリ失敗が許される40代でもオススメしない。
私もかつてはイベント会社のほかにレストランバーや居酒屋なんかも経営してたからわかりますが、
先行投資額の重さ(リスク)に対して、期待収益のバランスが合わなさ過ぎる。
実際、数字が雄弁に語ります。
日本政策金融公庫が行なっている「新規開業パネル調査」における業種別廃業状況において、
調査期間の5年間(2011年から2015年)における全業種の廃業率平均が10.2%であるのに対し、
飲食店・宿泊業の廃業率は18.9%となっていて、
これは、全業種を通してダントツ1位の廃業率なんですね。
私の事務所付近でもいろんな飲食店ができてはすぐに消えていってる。
とても先行投資の回収どころじゃないです。
東京や大阪の超一等地でそれなりのお店をオープンさせるなら、
テナントビルに差し入れる保証金だけで1000万円とか当たり前で、
そこからB工事といわれる基礎工事と内外装工事やら、
厨房設備、テーブルや備品など全部そろえたら、フツーに4,5000万円かかります。
これだけの先行投資をしてからが本当の勝負ですが、
1年ももたずに廃業する飲食店は多いですね。
先行投資の回収どころか、赤字補填で何もかも失う。
脱サラ組だと返済に10年、20年かかるような多額の負債を抱え、退職金つぎ込んだ人はスッテンッテンですw
運よくいいスタートができても、それは未来を保証しません。
箱物ビジネスなので移動することもできないという外部環境に依存することから、
自助努力では対応できないリスクもあるし、自分が料理や接客をしないオーナー経営だと、
従業員の質で大きく売上が左右されます。
自分で全部やるにしろ基本的に肉体労働なので、加齢による病気や怪我で一発アウトになるケースをずいぶん見てきた。
とにかくリスクだらけ。
そんな資金があるなら、私のトレードセミナーを受講して資産運用したほうが楽に100倍以上儲かりますよ。
いや、ほんと真面目な話ね。
これからの50年で5000万人もの人口が減る時代にあって、不動産投資と飲食業だけはやっちゃいけない。
ああ、もうひとつ忘れてた。
コンビニのFCも自ら奴隷になるようなもんで、よほどのドMでないかぎりオススメできないねw



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ