「グレイテストショーマン」よかった

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

https://filmarks.com/movies/60905

5456789798.jpg

世界ではじめて「サーカス」いうショービジネスを生み出した男にスポットをあてたミュージカル映画ですが、
たった105分に喜怒哀楽がコンパクトに詰まっていてこれがとってもよかった。
けっして凝った脚本ではないけど、序盤からわかりやすいほどに観客の心を掴みに来る意図が潔くて、
いい意味で計算されつくしたハリウッド映画という感じ。
いや、ミュージカルだ。
ミュージカル映画だけあってキャストのダンスパフォーマンスもさることながら、特筆すべきは楽曲ですね。
ミュージカル映画の重要な要素は、なんと言っても楽曲ですが、本作の楽曲を手掛けるのは2017年に公開され、
大きな話題を呼んだミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の楽曲を担当したベンジ・パセックとジャスティン・ポールなんですよね。
いやあ~やられた。
各見せ場のシーンにこれ以上はないってぐらいの楽曲がはめ込まれていて、鳥肌もんです(><)
サントラ盤が異例の売れ行きというのも納得。
感動さめやらぬまま劇場の売店でさっそく買おうとしたら、なんと売り切れ・・・・ネットで買いましたw
これぜったいに劇場で見たほうがいいですよ(^^)



記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

宇宙遊泳費用は1分675万円

2004年、アメリカで世界初の民間宇宙船「スペースシップ1」が、高度100キロの宇宙空間に達する偉業を成し遂げました。
2005年5月、クラブツーリズムは日本での民間宇宙旅行の販売について、ヴァージン・ギャラクティック社と独占契約し、人類長年の夢である一般の人でも行ける宇宙旅行のカウントダウンが始まりました。
6名乗りに大型化された宇宙船「スペースシップ2」による宇宙旅行の実現がいよいよ近づく中、2014年1月、宇宙旅行を専門に取り扱う旅行会社、株式会社クラブツーリズム・スペースツアーズが誕生しました。沢山の方の期待と夢を乗せて、まもなくこの民間宇宙旅行が始まろうとしています。是非ご期待ください。


https://www.club-t.com/space/

たしか今年から本格的な民間宇宙旅行用のスペースシップが就航ですね。
宇宙旅行時間のトータルは約2時間、宇宙空間にいるのは約4分間で、費用はなんと2700万円です。
出発の前に3日間の訓練と健康診断がセットになっていて、
一緒に宇宙を旅する6 名の仲間や同乗するパイロットが一つのチームになり事前準備をして出発だそうで、
宇宙空間に出るまでの時間そのものが究極の非日常体験ですね。
宇宙旅行は、私も死ぬまでに絶対に行くと決めてます。
乗り込むスペースシップの速度がマッハ3.3で、全身で約3.5Gの重力加速度を感じながら宇宙に向かうわけだから、
年齢上限はないらしいけど体力的に高齢者ではきつそうだ。
へたすると宇宙空間どころか天国逝きですw
エンジン点火から90秒ほどで高度100キロの宇宙空間に到着して、
4分間の宇宙遊泳を楽しんで地球に帰還しますが、1分あたりは675万円ですw
プライスレスすぎるw
相当にカネが余ってる人向けだね(^^;)
とはいえ、すごい時代になったもんだ。。。。

オマケ↓宇宙空間の広さがよくわかる動画です。





記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : バイナリーオプション投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

自分自身に忠実に生きれば良かった

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。

人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Ware さん。彼女によると、死の間際に人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。また、患者たちが語る後悔には同じものがとても多いということですが、特に死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5は以下のようになるそうです。
 
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。Ware さんによると、これがもっとも多いそうです。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあったことに患者たちは気づくのだそう。ああしておけばよかった、という気持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようです。
 
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
男性の多くがこの後悔をするとのこと。仕事に時間を費やしすぎず、もっと家族と一緒に過ごせば良かった、と感じるのだそうです。

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わってしまった、という無念が最後に訪れるようです。
 
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、という後悔を覚えるようです。
 
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、と Ware さんは指摘します。旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。


https://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120206/Pouch_53534.html
22417189.jpg

後悔のない人生なんてほとんどの人にとっては不可能だと思いますが、
人間が死ぬ間際というのは、走馬灯のように自分の人生がプレイバックするようですね。
人生は選択肢の連続で、何か選んで何かを捨てる・・・この繰り返しです。
学生なら進学する学校ひとつでも人生が大きく変わるだろう。
時を越えてずっと付き合える友人というのは、ほとんどが学生時代の友人なんじゃないかなあぁ。
社会に出てからでも友といえる人はできますが、小中高大学の学生時代のそれとは何か違う。
10数年ぶりに会っても、一瞬で“あの頃”に戻れるから不思議だ。
あと、人生の大きな分岐点は就職だろう。
自分で稼ぐようになってようやく一人前で、ここから人生の礎ができてきますが、
ほどなくして結婚適齢期突入で生涯の伴侶にめぐり合うかもしれないし、就職は人生にも多大な影響がありますね。
私が妻と出会ったのは、会社の先輩に誘われてとあるイベントに参加したことがきっかけでしたが、
あの日のあの一瞬というのは先輩のお誘いがなければなかったわけで、
もっと元をたどれば、あの会社で働いていたからこそです。
そう考えると今現在があるのは、眼前に無数に広がる選択肢が見えざる神の手によって結びつけられてるとしか思えない。
人との出会いがもっとも人生に影響を与えますが、
出会いというのは奇跡の連続の結果であって人生にそう多くはないから、いい出会いは大切にしないとね。
私ごときが若い人に偉そうにアドバイスできる立場じゃないけど、
「後悔」には二つあって、ひとつは「やらなかった後悔」、もうひとつは「やって失敗した後悔」です。
経験上のちのちまで引きずるのは前者です。
ネタ記事の死ぬ間際に後悔すること1位にもなってますね。
人生においては「選択」を迫られる局面が無数にありますが、
大切なのは正解を選ぼうとすることではなく、直感を信じて選んだ選択肢を正解に近づける努力をひたすら続けることだと思う。
人間が生きる意義は、この一点に集約されると思う。
正解なんて事前にわからないから、自分の力で正解にするしかないってこと。


記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

定額働かせ放題

政府は6日の閣議で、今国会に提出予定の働き方改革関連法案に盛り込まれる裁量労働制について、雇用形態や年収に関する要件はなく「契約社員や最低賃金で働く労働者にも適用が可能だ」とする答弁書を決定した。

 裁量労働制は実際に働いた時間にかかわらず、事前に労使で取り決めた分だけ働いたと見なす。指示を受けずに仕事の進め方を決めることができる人を対象としているが、長時間労働を助長するとの批判もある。実際に裁量がない人にも拡大される恐れがあるとして、野党は反発している。

 政府はこの制度のうち、事業運営の企画などを担う「企画業務型」の対象業種拡大を法案に明記する考えだ。


https://this.kiji.is/333447181561136225
87879879.png


経団連とアベシンゾーの悲願である残業ゼロ法案ですが、
当初は高度プロフェッショナル職だとか年収800万円以上に限定するってことだったはずなのに、
契約社員や最低賃金で働く労働者にも適用だそうで、自民党は日本人が憎くて
しかたないようだ。
「悪法は小さく産んで大きく育てる」という名言がありますが、
いくらなんでも促成栽培すぎるだろw
これだと最低賃金で残業させ放題になる。つーか、最低賃金の意味がなくなるだろ?
スマホの料金プランみたいに定額働かせ放題w
ローマ時代の奴隷ですら家があって結婚できて子供も作れたのに、
日本人はそれ以下です。
労働者は消費者でもあることをわかっていない経団連もアホすぎる。
「なんで若者は車買わないんだべ?結婚しないんだべ?」とか真顔で言ってるエライさんとか、
たまに見ますが、
あんたらが、金の卵を生むニワトリを片っ端から焼き鳥にして食ってるだけだろ?
いや、想像以上にすごい時代になったもんだ・・・・。



記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

魔法が溶けて、リーマン大家の資産も溶けた「かぼちゃの馬車」

「シンデレラは夢をかなえるために馬車に乗った」

 不倫騒動から復帰したベッキー(33)がそう語るテレビCMがお茶の間に流れた。昨年春ごろだ。売り込んだのは、スマートデイズ(SD)社が首都圏で展開する女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」。初期費用が安く家具などの準備も不要。身一つで上京したい地方の若い女性がターゲットだが、この“馬車”が今や大揺れだ。

1月下旬、東京・飯田橋の貸し会議室で開かれたSD社の説明会。「かぼちゃの馬車」の多くはSD社が長期の家賃を保証し、会社員らに投資させているが、SD社の菅沢聡社長が死刑宣告をするように言い渡した。

「もうお金がない。今月末の分は払えません。来月、再来月もどうなるかわかりません」

 同社が4割前後しかない入居率を高く偽り、職業紹介などの事業外収入が潤沢なように見せかけていたことも告白。出席者はどよめき、「もう破産するしかない」「もって数カ月だ」と悲痛な声も飛び交った。

 菅沢社長も実態をよく知らずにSD社に出資し、再建を狙って1月12日付で社長を引き受けた身だという。民泊や法人利用で借りてくれる企業を見つけると説明したが、保証した家賃は大幅に下げざるを得ないとも付け加えた。SD社は約900棟のシェアハウスを賃貸・管理。建築中か更地の状態が他に100ほどある。大家は約700人いて、9割以上が銀行でお金を借りた。融資元はスルガ銀行が大半で、SD社は昨秋に「スルガ銀 金利引き下げの手続き」という文書まで配布している。

「何か手を打たないと数カ月で貯金が底をつく」

 ある40代の男性会社員は、SD社の説明会後にそう嘆いた。上場企業に勤め、年収は約800万円。ローンを組ませるには格好のターゲットだ。

 男性は投資セミナーで勧められた「かぼちゃ話」にのってしまい、頭金も初期費用もゼロで1億円規模の物件を購入。スルガ銀で全額融資を受け、SD社から月60万円の家賃をもらい、スルガ銀に45万円を返す計画だったが、建物が完成して1年もしないうちに破綻した。十数室あるシェアハウスには、数人の入居者しかいないという。


https://dot.asahi.com/aera/2018020700055.html?page=1
25887999.jpg

これからの50年で5000万人もの人間がいなくなるという歴史上どこの国も経験したことのない超人口減時代に突入した日本で、
いちばんやっちゃいけないのが新規の不動産投資で、
素人のワンルームマンション投資やアパート経営なんて破綻が約束されてるようなもんです。
レオ○レスや大○建託なんかが地方都市の過疎地でバンバンアパート建てさせてますが、空室だらけです。
不動産屋のいう家賃保証なんて逃げ道だらけで形骸化していて、3,4年もしたら持ち出しのほうが多くなる。
ましてシェアハウスなんてどれだけの需要があるのかと。
若くてきれいな女性をサクラとして入居させて、トイレもお風呂も“シェア”したいオッサンを集めるならまだしもw
ここのビジネスモデルは、建築相場も知らないような素人に安普請のアパートを倍ぐらいで買わせて、
“あとはお好きにどうぞ♪”というかんじだろう。
スルガ銀行も取りっぱぐれのないように上場企業サラリーマンや公務員、
看護師などの高属性に破綻を見越して高い金利で貸してるから、共犯というか確信犯です。
まともな銀行なら貸さなくてもスルガなら違う。
銀行の仮面に騙されるなw
融資されてるんじゃなくてハメられてるだけw
この不動産屋もやばいね。
ライオンズ石油とビデオ安売り王の佐藤太治が噛んでる時点で役満感がすごいわw




記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ