2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
普遍的、王道的手法は今年も勝利
2013/12/31(Tue)
普遍的、王道的手法は今年も勝利

ch0581.jpg



安倍晋三首相は、東京証券取引所で今年最後となる30日の取引終了後に開かれた「大納会」の式典に歴代首相として初めて出席した。「来年もアベノミクスは買いです」と述べ、年間の最高値で取引を終えた株価を表示する電光掲示板を背にして自身の経済政策「アベノミクス」を訴えた。

 日本取引所グループの斉藤惇CEO(最高経営責任者)は、「今年は56%ぐらいあがって世界最大の上げ幅。日本取引所を作って1年、上々のスタートになった」と述べた。また、「アベノミクスでデフレから健全な成長への復活という入り口に達した」と、隣に立つ、安倍首相にむかってお礼を述べた。

 首相は2020年東京五輪の招致活動に活躍したパラリンピック陸上の佐藤真海選手とともに、1年の締めくくりの鐘を鳴らし、手締めを行った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000534-san-bus_all

今年はよく上がりましたね~株が。

東京株式市場は大納会の2013年12月30日、幅広い銘柄に買いが入り、

日経平均株価の終値は前週末比112円37銭高の1万6291円31銭と最高値を更新しました。

前年末の終値と比べた年間上昇率は56.7%と、1972年以来41年ぶりの高い伸びということですから、

経済政策において、アベノミクスに一定の評価があるのも当然かもしれませんね(^^;)

株価が上がれば上がるほど景気にプラスなのは確実です。

現物株のホルダーはそれなりに余裕がある方が多いので、

株価が上がればその分は贅沢消費に回す可能性が高いです。

実際、高額品はよく売れたようですね。


来年以降は大きく円安にシフトすると見ていますが、これは株価上昇要因になりますね。

ただ、それに伴う物価高や資源高、そしてなんと言っても消費税増税が消費マインドに大きな影を落とします。

国民全体の所得が上がれば問題ないですが、現実は難しいと思いますから、

株や不動産といったお金を生み出す資産を潤沢に持たない多くの庶民の生活は、厳しいものになると私は予想します。

収入がある程度固定されている“持たざる者”には二つの選択肢しかないです。

節約して生活レベルを下げる

or

本業以外の副収入を得る


一度きりの人生です。

節約という大きなストレスを伴う「後ろ向きの努力」よりも、

お金を稼ぐ「前向きの努力」のほうが健全だと思います。

手前味噌ですが、

「FXセミナー」で提供してる基本的な手法(所要時間1日5分、裁量0%、ほったらかしOK!)だけでも

今年も十分にプラス収支です。

普遍の王道的手法ですから、来年以降も勝ち続けます。

来年からのビッグウェーブに備えて特別に提供したシステムトレード「FTL」も、

皆さんに提供後も4通貨ベースで負けなし。

二つ合わしたら、少なく計算しても今年だけで5500pips以上の勝ちですから、

10万通貨なら550万円の利益、100万通貨だと5500万円の利益です。

来年もこれぐらいは余裕で稼げるでしょう。大事なのは信じて続けること・・・・これのみ。

今から楽しみですね(^^)

相場で稼げるなら、物価高も消費税増税も関係なし。

稼いだ分は消費して社会貢献しましょうねw



たまに応援クリックお願いします(^^;)

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
12/23~26 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果
2013/12/27(Fri)
12/23~26 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果


日経225先物 +43000

SP500  +15000

ナスダック -66000

NYダウ +49000

                 今月合計 +584000円

日経225先物、CFD以外に私はFXをしてますが、
現在はFXがメインとなっております(^^;)FXのブログもご覧ください↓
FXブログ



FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFD以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
ファーストフード屋の本音、タバコ屋の本音
2013/12/27(Fri)
ファーストフード屋の本音、タバコ屋の本音

abcc6723.jpg


米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどのファストフードは
食べない方がいいという助言が掲載されていたことが分かり、メディアに注目されている。
同サイトは25日、「メンテナンス中」との告知が掲載され、アクセスできなくなった。
今回注目を集めることになったのは、社内サイト「マックリソース」に掲載された写真。
チーズバーガーとフライドポテトと赤いカップに入った飲料の写真には「不健康な選択」
という説明書きがあり、その隣のサンドイッチとサラダと水の写真には「健康に良い選択」
という説明が添えてあった。
さらに、「ファストフードは自宅で料理するのに比べて手っ取り早く値段も手頃ですぐに用意できます。
便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、
太り過ぎになる危険があります」という注意書きも掲載されていた。
同サイトはもともとマクドナルドの従業員に家計のやりくりを指南する目的で開設された。
しかし今年7月の時点で、例示された1カ月の支出項目の中に食費やガソリン代がないことや、
収入の欄に「2番目の仕事」という項目があることがマスコミに取り上げられ、CNNマネーは
「マクドナルドの賃金だけでは暮らしていけないことを同社が認めた」と伝えていた。
マクドナルドはサイトに掲載した声明で、マックリソースのサイト公開を中止したことを確認。
「見当違いの情報や古くなった情報へのリンクに加え、文脈から外れた要素が社外で取り上げられて
不当な注目や不適切なコメントを招いた」としている。

2013.12.26 Thu posted at 11:26 JST
http://www.cnn.co.jp/business/35041941.html


マクドナルドの社員が自社商品を食べないのはけっこう有名ですね。

身体に悪いのを知ってるから絶対に食べない。

セットメニューでついてくるポテト(マックにとっての稼ぎ頭ですね)なんかは、

揚げ油でトランス脂肪酸を含むショートニングを使い続けています。

ショートニングやマーガリンは欧米では悪魔のオイルと呼ばれていて、

摂取し続けることは“緩慢な自殺”とまで揶揄されています。

このショートニングやマーガリンに含まれるトランス型脂肪酸は、

心臓病、大腸炎やその他まだ知られていない様々な疾患、各種アレルギーの元凶となることがわかっており、

分子構造がプラスティックと同じで常温で解けないことから、

欧米では「プラスティックオイル」と呼ばれ敬遠されています。

当然、日本以外では禁止または制限されています。

肥満大国であるアメリカではついに全面禁止へと動いています。

日本の外食業界ではモスバーガーやロッテリアが率先して改善したのに対し、

日本マクドナルドだけは頑なにトランス脂肪酸を含むショートニングを使い続けています。

ダントツのワースト1位ですww

そりゃ、内情をよく知ってる社員が食べないわけだ。


添加物がんがんのコンビ二弁当も相当に身体に悪いので、私は絶対に食べませんが、

マックもずいぶん前から食べないようにしています。

あと、身体に悪い嗜好品としてはタバコですね。

私もずいぶん前に止めましたが、現在愛煙してる方もできるだけやめたほうがいいと思います。

手軽なストレス解消になるのは確かですが、マイナスの側面のほうが大きいです。

これを見たら吸う気もなくなりますよw↓まあ、これが本音でしょうね。

「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」


「たばこはバカの吸うもの」
フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」


たまに応援クリックお願いします(^^;)

人気ブログランキングへ




この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
とりあえずお疲れw
2013/12/25(Wed)
とりあえずお疲れw

db8d834f.jpg


俳優大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係がなかったことを今日24日発売の週刊女性が報じている。

同誌によると大沢は、不安定な精神状態の長男や、再婚した女性との間に授かった子供が昨年死産したことで、自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と2人で今年2月にDNA検査したという。

父子確率0%の結果が出たことで親権は喜多嶋に移り、弁護士を入れて話し合っているという。
大沢の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して「個人的な問題なのでコメントは一切出しません」
と回答した。

2人は96年に結婚、翌97年に長男が生まれたが、05年に離婚。大沢は08年、喜多嶋は07年に
それぞれ再婚した。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131224-1235196.ht

きっつい話ですねw

駒田選手のありえないスピード離婚を思い出しましたよ。

元横浜ベイスターズの駒田選手は結婚して2ヶ月で離婚していますが、

この結婚はできちゃった結婚でした。

入籍した時、奥さんは既にお腹が相当大きかったそうで、2ヵ月後、奥さんに陣痛が!

で、駒田氏は一緒に病院に行きました。

分娩室の中で、奥さんの手を握り、一緒に出産を乗り越えようと頑張る駒田氏。

オギャー!オギャー!   ??

分娩室の中は異様な空気だったそうです。

なぜか・・・。それは、

赤ちゃんの肌の色が、黒かった。。。。。

助産婦さんも駒田氏におめでとうございますとは言えなかったそうです。

駒田氏は呆然としながら奥さんに言ったそうです。

「とりあえず、お疲れ。」

さすがに奥さんの浮気相手が黒人だとこんな具合で出産時にバレますが、

相手が日本人だとすぐにはわからないケースが多いようですw

ドイツの民間調査機関によると、“新生児の約1割が戸籍上の父親以外の子”だそうです。

つまり母親の浮気により妊娠、出産された子どもの確率が10%ですから、

父親の10人に一人が自分の子供ではない他人の子供を知らずに育ててるわけですね。

とんでもない話ですwww

女性の中には複数の男性と愛人契約を結んで働かずして悠々自適に暮らしてる“ツワモノ”がいますが、

いざ、妊娠してしまったら誰の子かわからないから、

とりあえず、一番カネを持ってそうな男に責任を迫るのはわりとよくあります。

もし、あなたが資産家の方で、女性から「あなたの子供できたんだけど・・・・」と迫られたら、

とりあえずはDNA鑑定をお勧めしますw

こんなケースもありましたね↓桑原、桑原。。。。


女性は自分のお腹の中で赤ちゃんを育み出産する。つまり、産んだ時点で確実に自分の子どもであるということを知っているのだ。だが、男性は違う。根拠はなくても「もしかして自分の子じゃないのでは……」と不安になる人もいるようだ。

ある男性が4年前に美しい女性と結婚した。ほどなく妻は妊娠し男の子を出産。だが息子は成長すればするほどどんどん美しい妻とはかけはなれた容姿になっていくのである。浮気を疑った夫は、悩んだDNA鑑定を依頼した。

・息子が美しい妻に1ミリも似ていない → 浮気を疑い親子鑑定
黄さん夫妻が訪れたのは中国武漢市にある武漢大学中南医院だ。

夫は怒りをあらわにして「先生、妻が浮気をしているみたいなんです! 息子は私の子ではないと思います。親子鑑定をしてください!」と話したそうだ。横にいた妻はやるせない表情でじっと押し黙っていたという。

・夫は「息子があまりにもブサイクなので自分の子ではない」と主張
対応した医師は妻の表情から「何か言いたくても言えない事情がある様子だ」とピンときたという。医師が事情を聞いたところ、黄さん夫妻は結婚して4年。二人の間には3歳になる男の子がいるという。

黄さんは成長していく息子が、美しい妻にも自分にも全く似ていないことに気がついたそうだ。黄さんはかなり悩んでいたらしく、医師に「私は確信しています!! 妻はこんなに美人なのに息子はあまりにもブサイクだ! 息子は……私の子ではないに違いない、絶対に!」と思いのたけをぶつけた。

・妻は整形美女だった!
その夫の姿を見て考えが変わったのだろうか、ずっと黙っていた妻が迷いながらもポツポツと衝撃の告白を始めた。なんと妻は、結婚前に顔を大改造していたのだ。目、鼻など複数個所を数回にわたり整形していたというのである。

「私は夫を心から愛していました。付き合いはじめてそのまま結婚して……でも言うことができませんでした。真相を知られたら捨てられると思ったんです!」と長年の秘密を暴露した。

・妻の昔の写真を見て納得
医師は親子鑑定を考え直すように促し、この日夫妻は帰って行ったそうだ。そして3日後、黄さんから弾むような声で電話があったという。

「先生! 帰ってから妻の昔の写真を見て納得しました! 息子は間違いなく私の子です!! 鑑定はしないことにしました。いろいろありがとうございました」

妻が過去を話し整形前の写真を見せることで無事解決したのだ。全く笑い話のような話である。だがひとつ心配なことがある。息子が大きくなったとき、親とは似ていないことで黄さんと同様に悩んだりはしないだろうか……黄さん夫妻隠し事のない明るい家庭を築いてほしいものだ。


http://rocketnews24.com/2013/05/16/329334/

たまに応援クリックお願いします(^^;)

人気ブログランキングへ




この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
12/2~20 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果
2013/12/21(Sat)
12/2~20 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果


日経225先物 +245000

SP500  +15000

ナスダック +99000

NYダウ +184000

                 今月合計 +543000円

日経225先物、CFD以外に私はFXをしてますが、
現在はFXがメインとなっております(^^;)FXのブログもご覧ください↓
FXブログ



FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFD以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
先天的要因で人生はほとんど決まるのか?
2013/12/03(Tue)
先天的要因で人生はほとんど決まるのか?

4763132105.jpg


「生まれた日に時間を戻してもらいたい。本当の両親に育ててもらいたかった」。60年前に産院のミスで別の赤ちゃんと取り違え10+ 件られたことが裁判などで明らかになった東京都の男性(60)が27日、都内で記者会見し、別人と入れ替わった人生を複雑な思いで振り返った。

 1953年3月30日、東京都墨田区の病院で2人の男の子が産声を上げた。出産時刻の差はわずか13分。分娩(ぶんべん)室で数人の助産師らが産湯に入れたり、身長や体重を測ったりした。足の裏には母親の名前がひらがなで記された。

 手元に戻ってきた赤ちゃんを見て母親の1人は「用意した産着と違う」と気になった。だが、赤ん坊の取り違え10+ 件を疑う人は誰もいなかった。男性の運命はこのとき大きく変わる。

 育った家は決して楽な生活ではなかった。父親は2歳の時に亡くなり、母親が生活保護を受けながら女手一つで3人兄弟を育てた。6畳のアパートでの4人暮らし。同級生の家庭に普及し始めた家電製品は一つもなかった。

 兄2人は中学卒業後すぐに働き、男性も家計を助けるために町工場に就職した。だが「進学したい」との思いは強く、自分で学費を工面しながら定時制の工業高校へ。大学進学はあきらめ、配送トラックの運転手として働いてきた。

 一方、本当の両親は教育熱心で、家庭は経済的にゆとりがあった。4人の子ども全員が私立高校から大学に進み、弟3人は大手企業に就職した。

 取り違えが判明したのは2009年1月。裁判の中で実施されたDNA鑑定で、本当の弟3人と「兄」との血縁関係が否定された。その後、実の弟らが病院に残った資料を調べ、血のつながった兄である男性を捜し出し、今年6月、戸籍も本当の両親の長男に変更された。

取り違えられた男性の弟の1人は、「母親が生前、『いちばん上の兄が自分の子か
どうか違和感を覚える』と何度か話していたことが1つのきっかけになって、探し
始めた。実の兄を見つけ出すまでは本当に大変で何度もくじけそうになったが、家
族として、実の兄に一目会いたいという思いでこれまでやってきた」と述べました。
また、おととし、初めて連絡を取ったときのことについて、「実の兄は最初、詐欺
だと思って信用してくれなかったが、自分の写真を手紙と一緒に送ったら『確かに
似ている』と言って、ようやく会ってもらえた。

取り違えられた男性はNHKの取材に対し、「今まで長い間苦労をしてきて、何で
こんなにつらい人生なんだろうと思っていた。取り違えが分かってからの数か月は
毎日、涙が出た。こんなことがなければどんな人生だったのかを考えると悔しさが
募り、病院に対しては怒りしかない。でも、苦しい生活の中でできる限りのことを
してくれた元の母親やかわいがってくれた兄弟には感謝の気持ちしかなく、複雑な
思いもある」と話していました。


 本当の両親はすでに他界している。26日の東京地裁判決は「何らかの理由で新生児が取り違え10+ 件られた」と産院側に3800万円の賠償を命じ、「真実の両親との交流を永遠に断たれてしまった衝撃と喪失感は償いきれない」と男性の無念さをおもんばかった。男性は記者会見で「この世に生んでくれたのに、何もできなかった」と嘆いた。

 最近は実の弟の家を訪ねて酒を飲むこともあるという。「残りの人生を弟たちと仲良く暮らしたい」。男性は少し表情を緩ませた。

(共同通信)

 [2013年11月27日22時12分]

テレビなどの報道でご存知の方も多いかと思いますが、じつにショッキングなニュースでしたね。

まあ、産めよ増やせよのベビーブームの時代でしたから、

病院の管理体制も行き届かないのは致し方ないような気がしますが、さすがに取り違えはね。。。。

間違われた当人と両親、兄弟には筆舌に尽くがたい悲劇ですね。

また、皮肉なことに家庭環境が正反対で、それがゆえに正反対の人生を歩んだ二人・・・。

人間って育った家庭環境でずいぶんと人生が違ってきますね。

私も大金持ちのスーパーセレブから乞食同然の人までいろんな人を見てきたけど、貧富は高確率で遺伝しますね。

先天的要因はでかいです。

金持ちの子はそのまま金持ちになり、貧乏な子は貧乏なまま・・・・これが現実ですよ。

家が貧乏でも容姿端麗に生まれた女性ならセレブ男性との結婚で“一発大逆転”もありますが、

男は相当に努力しないと負の連鎖から逃れられないです。

取り違えられた二人の対照的な人生は、リアルな現実を写してる。


この事件の発端となったのは、他界された母(金持ち側)の抱いた違和感からなんですが、

「母親が生前、『いちばん上の兄が自分の子か
どうか違和感を覚える』と何度か話していたことが1つのきっかけになって、探し
始めた。


やはり血のつながりがあるかどうかは母性で本能的にわかるんでしょうね。

たぶん、弟たちも“兄と自分たちとは何か違う”と感じていたのでしょう。

金持ち家族に違和感を持たれながら育った人(貧乏な家の子)も哀れだ。

真実を知ってしまうことが幸せともかぎりませんが、時間はもう巻戻せない。

残された人生を後悔のないように生き抜いてもらいたいですね。


こうした取り違えは、今は個室分娩なのでまずないと思いますが、昔はけっこうあったようです。

過去の判例を調べてもありましたね。

花子は、生前、控訴人が病院で生まれたとき、花子が用意した産着と異なる
粗末な産着を着せられて、花子のもとに連れられてきたという話を繰り返し
語っていた

控訴人は、花子の死後、老齢の太郎に対し冷たい態度を取ったばかりか、被
控訴人らに対しても冷たい態度を取ってきており、甲野家の長男としてふさ
わしくない。花子の遺産分割の際、控訴人が、脳梗塞で認知症になった太郎
の在宅介護を引き受けると言うので、被控訴人らが、控訴人に花子の遺産の
大半を取得させたにもかかわらず、控訴人は太郎を老人施設に入所させよう
とし、これに反対して在宅介護を始めた被控訴人らに協力することを拒絶し
、その後、被控訴人らの要求により在宅介護を分担するようになった後も、
十分な介護をしなかった。被控訴人らは、それ以前、花子から産着の話を聞
いてもまさかと思っていたが、控訴人が太郎に対しあまりに冷たいのを見て、
本当に血のつながりがないから、これほど冷たいのではないかと思うように
なった


http://www.houritsuka.net/case/dna.php

私の母は9人兄弟でしたが、人格というか個性が見事にバラバラで、

とても同じ両親から生まれた兄弟とは思えませんね。

“取り違えてました~”となっても、むしろ納得いくw


取り違えとは違いますが、生まれた子が不倫相手の子供だというのも世間ではけっこうあります。

ある調査で、既婚女性で配偶者以外の子供を産んでいる人は25人に一人とも言われてます。

男にとっては、なんともキッツイ話です。。。(´エ`;)



たまに応援クリックお願いします(^^;)

人気ブログランキングへ




この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
11/21~29 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果
2013/12/02(Mon)
11/21~29 専業トレーダーのCFD&日経225先物トレード結果


日経225先物 +111000

SP500  +14000

ナスダック +26000

NYダウ +79000

                 今月合計 +531000円

日経225先物、CFD以外に私はFXをしてますが、
現在はFXがメインとなっております(^^;)FXのブログもご覧ください↓
FXブログ



FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFD以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
防空識別圏は阿Qの不満の産物
2013/12/02(Mon)
防空識別圏は阿Qの不満の産物

【北京・石原聖】中国国防省は29日夜、中国空軍が同日午前、
外国軍機が沖縄県・尖閣諸島を含めて中国が設定した防空識別圏に進入したため
緊急発進(スクランブル)したと発表した。

中国空軍の申進科報道官の説明によると、
米軍の偵察機2機と、自衛隊の偵察機や戦闘機を7回にわたり延べ10機をそれぞれ確認したとしている。
ただ、防衛省幹部は「特異事象があったとは聞いていない」と否定している。

緊急発進したのは「スホイ30」「殲11」など主力戦闘機。
最初にどの航空機に緊急発進したのかや飛行経路、無線警告の有無などについては、
いずれも明らかにしていない。

識別圏は公空上で、日米韓は設定は無効だとして、通常の警戒監視を行っている。
これに対抗する形で、国防省は28日から、識別圏のパトロールを開始。
早期警戒機も参加していることを明らかにしていた。
さらに29日、海軍の艦載機も哨戒していることが判明。日米などに一歩も引かない姿勢を示し、空中衝突が発生する危険性が現実味を帯びている。

 一方、日本政府関係者は29日夜、「スクランブルを受けたという報告は聞いていない」と、
中国の発表を疑問視。防衛省幹部も
「相手にするような話ではない。特異な事象があったとは聞いていない」と述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000110-mai-int

この防空識別圏騒動なんですが、できもしないこと(撃墜)を吼えただけで中国が世界に恥をさらせて、

挙句、建国以来一度たりともできたことのない「スクランブル」をしかけたと妄言を吐いては恥を上塗りしていますねw

中国って、昔から変わってないです。

張子の虎にして、眠れるブタw

戦時中の記録文献を前に読んだことがあって、その中に中国の重慶地区の爆撃記録があった。

日本の戦闘機群が重慶に出向くと、中国空軍は迎撃をするどころか一目散に一斉退避してしまい、

爆撃が終了して日本の戦闘機群がいなくなってから、戻ってきて示威飛行をしてたそうですw

で、現地の新聞の見出しには「中国空軍機は、日本航空隊に大損害を与え、追い払った」と出る始末。

なんか、今回の「スクランブルしたアルーーー!!!」と似てますねw

実際には、建国以来スクランブルなんてしたこともないし、これからもできないです。

今の中国は、共産党の腐敗政治で生活格差拡大がどんどん激しくなっていて、

フツフツと国民感情が沸点に向かっていてます。もう、国内のあちこちで暴動が毎日起きてます。

で、内戦を恐れる中国指導層が阿Qの“ガス抜き”のために防空識別圏をでっちあげて、

不満と怒りの矛先を外に逸らそうとしたのですが、

米帝ジャイアンに睨まれて見事に失敗しただけの話ですw
415GKE3Q1QL__SL500_AA300_.jpg


おとなしい日本にはハッタリが効きますが、メリケンには無理ゲーです。

アメリカが本気になれば、中国なんて第七艦隊だけで制圧されてしまう。

てか、中国共産党の指導層の子女が母国を見捨てて多数アメリカに移住してるし、

党員が賄賂などで不正に蓄財した莫大な隠し資産がアメリカの金融機関などに眠ってるから、

アメリカと戦争なんて絶対にできっこないのですがねww

何度かブログに書きましたが、中国はあと数年内に大規模な内乱に突入しますから、

中国進出なんて考えてる企業経営者は絶対にやめたほうがいいですよ。



中国人を理解する上では魯迅の「阿Q世伝」がおすすめです。

以下ウィキペディアより転載

時代が清から中華民国へ変わろうとする辛亥革命の時期、中国のある小さな村に、本名すらはっきりしない、村の半端仕事をしてはその日暮らしをする日雇いの阿Qという男がいた。彼は金も家もなく、女性にも縁がなく、字も読めず容姿も不細工という村では最下層の存在で、村の閑人たちに遇うたび馬鹿にされている立場であった。だが阿Qは非常にプライドが高く、「精神勝利法」と呼ばれる独自の思考法を持っており、閑人たちに罵られたり、日雇い仲間との喧嘩に負けても、結果を心の中で都合よく取り替えて自分の勝利としていた。ある日、阿Qは村の金持ちである趙家の女中に劣情を催し、言い寄ろうとして逃げられた上に趙の旦那の怒りを買い、村民からまったく相手にされなくなる。彼は食うに困り、盗みを働き、村から逃亡同然の生活を続ける中で、革命党が近くの町にやってきた事を耳にし「革命」に便乗して意味もわからぬまま騒ぐが、逆に革命派の趙家略奪に加担したと無実の疑いをかけられて逮捕され、無知ゆえに弁明すらできず、哀れ銃殺されてしまう。

51Z47ahWKSL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


たまに応援クリックお願いします(^^;)

人気ブログランキングへ




この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |