2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
日経225先物 4月30日の結果 +320000円
2014/04/30(Wed)
日経225先物 4月30日の結果 +320000円

今月合計 +1870000円

明日から5月です。
5月は“セル・イン・メイ(5月に売れ)”という格言があるように株が下がりやすいアノマリーがありますが、
外資が昨年1年間で17兆円も買い越しているため、ヘッジファンドの決算もからんで潜在的な“売り”圧力が強いのは確かです。
日経平均は過去、4年連続で5月に下落しています。
昨年は5月23日に平均株価が1100円以上も暴落しましたね。
日銀の金融政策決定会合が5月20日、21日に開かれますが、マーケットは追加の金融緩和が行われるかどうかに注目しています。
もし、追加緩和がなかったら“失望売り”が起こる恐れがあります。
すでに市場は追加緩和を前提にしているので、中途半端な追加緩和策ではサプライズにならないからです。
FXはボラがとても小さくなってきてるので、そろそろ日銀バズーカ砲を盛大にぶっ放してもらいたいもんです。



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月28日の結果 -60000円
2014/04/29(Tue)
日経225先物 4月28日の結果 -60000円

今月合計 +1550000円

漫画「美味しんぼ」のあるシーンがネットで物議を醸しています。↓クリックで拡大
941abd8e.jpg
さすがに福島県の人への配慮に欠いていると言わざるを得ない描写ですね。
放射線影響学的には一度に1シーベルト以上を浴びなければ健康被害はないとされます。
とはいえ、心理的ストレスが免疫機能に影響を与えて鼻血や倦怠感につながることがあるのも事実ですから、
鼻血と被爆の関連づけは慎重にやる必要がありますね。

原発関連ではこのニュースのほうがはるかに重大なのですが、マスゴミはほっかむりしてダンマリです。

東京電力福島第一原子力発電所の事故で溶け落ちた核燃料を巡り、国は、今の計画で想定されている燃料を水にひたして取り出す「冠水工法」と呼ばれる方法ができない場合に備えて、必要な技術を募集することになりました。

福島第一原発の廃炉を進めるうえで重要な1号機から3号機のメルトダウンした核燃料の取り出しは、工程表では早ければ、6年後の平成32年度以降に始まるとされています。
今の計画では、原子炉を覆う格納容器に水を張って放射線を遮蔽しながら燃料を取り出す「冠水工法」が検討されていて、各号機の格納容器の調査が行われています。
25日、東京・港区で開かれた会議で、メーカーの技術者などに燃料の取り出し方法の検討状況が報告され、廃炉を技術的に支援する組織「国際廃炉研究開発機構」の担当者は、これまでの調査から、格納容器の損傷箇所の特定や十分な修復が難しく、冠水できないおそれがあると説明しました。
そのうえで、放射線量がより高い状況でも燃料の状況を把握する映像技術や水を使わずに放射線を遮蔽する方法など、冠水せずに燃料を取り出す技術の募集を国がことし6月から始める方針を明らかにしました。
国際廃炉研究開発機構の鈴木一弘専務理事は「冠水できない場合、放射線を遮蔽する新たな対策が必要になる。困難を乗り越える斬新なアイデアを出してほしい」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014036211000.html

専門家ができないことをどうして素人ができるんだよwwww
記事にはしれっと冠水できないことを書いてますが、要はお手上げってことです。
この3年、国、東電が行ってきたことは発電所内の瓦礫の整理と汚染水の汲み上げ及び、できもしない不毛な除染作業と
貯水できない汚染水の垂れ流しだけです。
アリバイ工作的に“何かしてるフリ”だけ。
以前にも書きましたが、技術的に地中深く潜った燃料棒の取り出しは不可能なので、そう遠くない将来、事実上の領土放棄も含めた苦渋の決断を日本政府は迫られます。




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月25日の結果 -360000円
2014/04/25(Fri)
日経225先物 4月25日の結果 -360000円

今月合計 +1610000円

「15分待っても誰もでてこないから厨房見に行ったら寝てやがった」
news203243_pho01.jpg


2014年4月25日午前3時すぎ、あるツイッターユーザーが、

「すき家●●店(実名)まじ終わってる 15分くらい待っても誰もでてこないから他のお客さんと厨房見に行ったらイヤホンして寝てやがった」

という文章とともに、店員とみられる人物が厨房の奥で大胆に寝転がって寝ている写真を投稿した。

このツイートは約10時間で1万1000リツイートを超える騒ぎに。「最悪じゃねーか」「よくそこで寝れたな、すき家もう限界なんやね」「ワンオペ(1人でシフトに入ること)でずーっと一人で現場受け持ってたのかと思うとそこまで責める気にはなれんわ」といった声が上がっている。

該当のツイートは思わぬ騒ぎになってしまったためか、4月25日13時40分までに削除されている


http://www.j-cast.com/2014/04/25203243.html?p=all

一人で店を切り盛りする“ワンオペ”はどう考えても限界だと思いますね。
厨房で居眠りとは言語道断ですが、とはいえ、従業員を責める気にはなりません。
すき家は“強盗たちの聖地”としても有名ですが、根底にあるのは徹底した(完全に一線を越えた)コスト至上主義です。
すき家だけで国内約2000店舗ありますから、夜間22:00~翌6:00まで二人体制にしたら、
時給1000円で計算しても 1000×8×2000=1600000円です。
1日に1600万円のコストカットです。たとえ毎日新米の強盗にお土産もたせても、お釣りどころか大儲けです。
ゼンショーの経営理念は「世界から飢餓と貧困を無くす」・・・・東大卒で全共闘の革命家出身の小川社長は本気なのか、ふざけてるのかわかりませんが、急成長の牽引役となったワンオペはもう限界に来てることは確かです。
そのうち、従業員が確保できなくて会社が傾く・・・・前代未聞の珍事が起きても不思議ではないですね。
ph001.jpg



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月24日の結果 +540000円
2014/04/24(Thu)
日経225先物 4月24日の結果 +540000円

今月合計 +1970000円


日経新聞に掲載されたトヨタの広告が酷すぎるとネットで話題です↓
khSbCbL.jpg

問題の箇所は「モヤシのような安価な食材も、工夫次第では立派な主菜になる。節約は実は生活を豊かにするのだと気づけば、増税もまた楽しからずや」のくだりです。
まあ、そりゃトヨタしたら、消費税増税による輸出戻り税で大儲けだろうから「増税もまた楽しからずやwww」だろうよw
トヨタが2006年から2010年の5年間に受け取った消費税の還付金の総額は1兆3千億円ですから、
年間平均2602億円の消費税還付金を受け取っていることになりますね。
でもって、今年から8%になり、来年には10%ですからトヨタは笑いが止まりません。
これ書いたライターさんは“貧乏人はラーメン二郎でも食って満足しとけや~ks!!"
44705417_org_v1295832910.jpg

って言いたいのかわかりませんが、一つだけ確実なのは“車を捨てるだけで豊かになれる”ということです。
地方の人には車は必須なんで無理ですが、高度に交通網の発達した東京や大阪の大都市では車はオカネを食いつぶす負債カネゴンそのものです。
実際、東京の富裕層には、あえて車を持たない人が増えてきています。
私は維持費の高いスポーツカーに乗ってますが、経済性度外視の道楽みたいなもんです。
経済合理性で考えたら、大都会では車は不要ですよね。

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月23日の結果 +180000円
2014/04/23(Wed)
日経225先物 4月23日の結果 +180000円

今月合計 +1430000円


なんだかほのぼのする漫画を見つけましたので貼っておきます↓
たしかにこういう経営者が増えてますね・・・・。

cdb05b7a.jpg



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月22日の結果 +480000円
2014/04/22(Tue)
日経225先物 4月22日の結果 +480000円

今月合計 +1250000円


政府の産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)は、労働時間にかかわらず賃金が一定になる働き方を一般社員に広げることを検討する。仕事の成果などで賃金が決まる一方、法律で定める労働時間より働いても「残業代ゼロ」になったり、長時間労働の温床になったりするおそれがある。

 民間議員の長谷川閑史(やすちか)・経済同友会代表幹事らがまとめ、22日夕に開かれる経済財政諮問会議との合同会議に提言する方向で調整している。6月に改訂する安倍政権の成長戦略に盛り込むことを検討する。

 労働基準法では1日の労働時間を原則8時間として、残業や休日・深夜の労働には企業が割増賃金を払うことを義務づけている。一方、企業には人件費を抑えたり、もっと効率的な働かせ方を取り入れたりしたいという要求がある。

 いまは部長級などの上級管理職や研究者などの一部専門職に限って、企業が労働時間にかかわらず賃金を一定にして残業代を払わないことが認められている。今回の提言では、この「残業代ゼロ」の対象を広げるよう求める。

 対象として、年収が1千万円以上など高収入の社員のほか、高収入でなくても労働組合との合意で認められた社員を検討する。いずれも社員本人の同意を前提にするという。また、当初は従業員の過半数が入る労組がある企業に限り、新入社員などは対象から外す。
.

朝日新聞デジタル 4月22日(火)8時1分配信


一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」という悪法が“バージョンアップ”で再登場です。
安倍総理はどうしてもこれを通したいようですね。
まあ、裏で糸を引いているのは売国奴のケケ中なんですが、ケケ中はアメリカ政府やユダヤ資本家の代弁者ですから、
ヤツの提案することは多くの日本人を不幸にするだけです。
小泉政権以降、今の日本の企業の大半が外国資本に経営権が移っているのは周知の事実。
新自由主義の美名のもと、公平配分が傾斜配分に変容したということは、
労働分配率が下がって、その分、企業が稼いだ金が青い目の外国人株主に流れています。
韓国なんかでもそうですね。サムスンの利益なんてほとんどユダヤ資本に吸い取られていますから、
韓国民はビンボー生活です。
今の日本でも、年々配当性向が上がってますが、給与は逆に下がり続けています。
国民が毎日毎日満員電車にゆられ、汗水たらして稼いだお金が外国に流れてるということです。
これに「残業代ゼロ」なら、こりゃ奴隷と同じです。
産業競争力会議で「東京都営交通の24時間化」を提唱してるのもケケ中ですが、
これは「残業代ゼロ」と密接にリンクしてるのは言うまでもありません。
日本が向っているのはディストピア社会なのです。

以下ウィキペディアより転載↓

ディストピアまたはデストピア(英語: dystopia)は、ユートピア(理想郷)の正反対の社会である。一般的には、SFなどで空想的な未来として描かれる、否定的で反ユートピアの要素を持つ社会という着想で、その内容は政治的・社会的な様々な課題を背景としている場合が多い。ジストピア、地獄郷とも言われる。

一見すると平等で秩序正しく、貧困や紛争も無い理想的な社会だが、徹底的な管理・統制が敷かれた見せ掛けの自由であったり、人としての尊厳や人間性がどこかで否定されている。その描写は作品毎に異なるが、典型的なパターンとして以下の様な問題点がやがて描き出されてゆく。

粛清がある。体制(指導者)が自らの政治体制をプロパガンダで「理想社会」に見せかけ国民を洗脳し、体制に反抗する者には治安組織が制裁を加え社会から排除する。
表現の自由が損なわれており、社会に有害と見なされた出版物は発禁・没収されることがある。
格差社会が存在する。社会の担い手と認められた市民階級の下に、人間扱いされない貧困階級・賎民が存在し、事実上は貧富の差が激しい社会となっている。
市民社会では貧困の根絶が達成されたことになっているが、実際には社会の統制の枠から爪弾きにされた者たちが極貧層となり、それらのスラムが市民たちの目の届かぬ場所に形成されている。
社会の枠の中で暮らす市民階級について、体制が市民階級を血統やDNAのレベルで把握・管理している。
産児制限が行なわれる。強制的に人口を調整ないし維持する必要があり、市民の家族計画、さらには恋愛・性行為や妊娠・出産など人類の繁殖にまつわる部分さえ社会によって管理されている。
愚民政策により、これら負の側面については、市民階級からは当然のものとして捉えられているか、市民階級の立場からは完全に隠蔽された社会となっている。


518XZB-2HdL.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月18、21日の結果 -270000円
2014/04/21(Mon)
日経225先物 4月18、21日の結果 -270000円

今月合計 +770000円

2014年4月21日、日本メディアの報道によると、菅義偉官房長官は記者会見で、上海海事法院(裁判所)が商船三井の船舶を差し押さえたことに対して遺憾の意を表明した。星島環球網が伝えた。

上海海事法院(裁判所)は、旧中威輪船公司が第2次大戦期に受けた損失に対する賠償として、株式会社商船三井の船舶1隻(28万トン)を差し押さえたと弁護士に通知していた。

これに対し菅官房長官は、「日中共同声明に示された国交正常化の精神を根底から揺るがしかねないものだ」と述べ、具体的な対策を検討するとしている。



http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86909&type=

80年前のチャラになったはずの債務で商船三井の船を強奪って、
もともと遵法意識が希薄どころかゼロのチャンコロは相変わらず土人ですねw
数年前までは“中国進出セミナー”が盛況でしたが、最近では“中国撤退セミナー”が大盛況っていうから嗤います。
国内不満分子の不満が沸点に近づいているから、共産党としては阿Qどものガス抜きが必要なのはわかりますが、
財閥系の商船を強奪とは完全に超えてならない一線を越えてますね。
いずれ蜘蛛の子を散らすかのように日系企業が中国から逃げ出すと思いますが、中国という国家そのものが分裂して内戦に突入して、クリントン女史の予測よりも早く崩壊しそうですね。
今まで何度かブログに書きましたが、企業経営者は中国になんぞ進出しないほうがいいです。
中国と韓国は私が行きたくない国の不動のツートップですw


20130325211229.jpg


そんなことより水耕栽培だw

温かい春の日差しを浴びて順調に生育しております。
事務所で飼ってるハムスターにあげたら、たいそう美味しそうに食べてました。
ハムちゃんはコンビニの添加物てんこ盛りの食べ物には見向きもしませんが、これはバク喰いですw
確かに香りもいい。
明日のランチはこれでサラダの予定です(^^)
DSC_0062.jpg



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月17日の結果 -220000円
2014/04/17(Thu)
日経225先物 4月17日の結果 -220000円

今月合計 +1040000円


韓国での沈没事故ですが、もともと日本で就航していた船舶を買い取ってから韓国で無理に改造(増築)したようですね。 定員が日本運行時804人 → 客室を増設して921人になってるらしいです。
ここからして「あーあ・・・(´д`ι)」という感じですが、事故の原因は座礁ではなく急激な舵取りで貨物が偏って横転した可能性が高いです。なんせ現場の水深36メートルですから座礁は難しいでしょう。
出航が2時間遅れたので、正規航路をはずれけっこう飛ばしてたのかもしれません。
それにしても、船長はじめクルーが真っ先に逃げ出すとは・・・あきれて言葉が出ませんね。

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月16日の結果 +360000円
2014/04/16(Wed)
日経225先物 4月16日の結果 +360000円

今月合計 +1260000円

51DLAlP4y3L__SL500_AA300_.jpg


13日、タイの東北部のブリラム県で、喧嘩騒ぎを起こした若者5人がプロのムエタイ選手にリング上で鉄拳制裁を喰らった。

タイでは4月に「ソンクラン」と呼ばれる水かけ祭りが全国的に催される。水かけ祭りは例年、悪ノリした若者が死傷者が出る騒ぎを起こすが、ブリラム県では地元の大物政治家で、強豪サッカーチーム・ブリラムユナイテッドのチェアマンでもあるネーウィン・チッチョープ氏が、13日の水かけ祭り初日開会宣言で「騒ぎを起こした者たちは、会場に用意されたリングでプロのムエタイ選手3ラウンドと戦わなければならない」と釘をさした。

しかし、ネーウィン氏が注意していたにも関わらず、不良の若者5人が喧嘩騒ぎを起こしてしまう。彼らはお祭り会場に用意されたリングまで強制的に連れて来られ、一人づつプロのムエタイ選手と対戦することとなった。

一般的にプロの格闘家と素人の戦いは、真剣勝負とは一線を画したお遊び的なものになるものだが、今回は違った。ネーウィン氏が「本気でやれ」と指令したのかどうかは定かではないが、プロ選手に手加減している様子がいっさいないのだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/8740334/

なんだか春らしいさわやかな話題ですねw
祭りで暴れたバカをプロのムエタイ選手使って“公開処刑”ですw
素人相手に手加減いっさいなし。殺しちゃっても桶なノリがなんともタイらしいw
日本でも成人式で暴れるバカが多いから、こういうイベントやればいいと思いますね。
テレビ局は企画力ないんだから、素直にこういうのパクれってww
フジテレビのバイキングがついに視聴率2%台に突入して憤死寸前ですが、これやれば30%も狙えると思うw



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月15日の結果 -140000円
2014/04/15(Tue)
日経225先物 4月15日の結果 -140000円

今月合計 +900000円

無題7


マクリーランド氏は、2012年のクリスマスシーズンに備えてAmazonが4カ月間の期間限定で臨時従業員を4000人募集していることを知り、求人に応募したところ採用され、Amazon倉庫内に潜入することに成功しました。なおアメリカでは、労働者になりすまして潜入取材をするジャーナリストを企業が訴えた場合、往々にして裁判所が企業側を支持するという前例が多いことから、マクリーランド氏は、体験レポート記事の中では「Amazon」という企業名を用いておらず、自身が勤めた企業を一貫して「Amalgamated Product Giant Shipping Worldwide Inc(世界的巨大総合ショッピング会社)」と呼んでいます。

◆雇用契約
マクリーランド氏が働いたのはミシシッピー州西部にあるAmazon倉庫で、雇用形態はAmazonから直接雇用されるというものではなく、現地の派遣会社から派遣された契約社員という形であったとのこと。派遣会社の職員に言われたことは「酷い環境だとしても決して取り乱してはいけません。あなたの代わりの人はごまんといます。あなたは、自分の尊厳を玄関に置いてから仕事へ向かう必要があります」と覚悟を求められたとのこと。このときマクリーランド氏は自分は世界的巨大総合ショッピング会社が採用する4000分の1のちっぽけな存在に過ぎないのだと感じたそうです。

◆絶対的ルール
トレーニング初日に徹底してたたき込まれたのは「時間厳守」という絶対的ルールで、無断欠勤は論外、遅刻でさえ解雇につながりうるということをマクリーランド氏を含む4000人は知らされました。それは、遅刻時間によって0.5ポイント刻みの反則点が加算されていき、6ポイントたまると問答無用で解雇というもの。一緒に働き出した60代の女性は「遅刻を恐れて夜ぐっすり眠れない」と話したそうです。

Amazonが掲げる目標は、「顧客サービスのさらなる向上」。顧客により良い体験をさせることが成長の重要な鍵であり、その実現にはさらなる低価格化が必要で、それには非効率的なものを一切排除する必要があるということを従業員は一同にたたき込まれたそうです。

◆職場環境
果てしなく広い倉庫は秋が深まる季節には寒く、私語が許されない環境も相まって非常に寒々とした空間であったとのこと。その寒々とした空間でマクリーランド氏が与えられた仕事は、小型のハンドスキャナーを手に倉庫内を走り回り、目的の商品をかき集めるという「ピッカー」という役目でした。

スキャナには倉庫のどこに行くべきかが表示されるだけでなく、何秒で行くべきかさえ表示されるとのこと。棚と棚の間を正確に移動して、目的の商品を素早くピックアップしたらトートバックに詰め込み、また次の商品を探しに向かうという作業が延々と繰り返されます。すべて秒刻みのスケジュールはクリアするのが極めて厳しい時間設定で、水を飲む暇もないとのこと。なお、新米ピッカーは長期間働いているベテランピッカーの75%の分量を集める必要があり、この基準に満たないと「カウンセリング」という名の指導が入るとのこと。


つづきはAmazon倉庫で身分を隠して働いた記者が語る「過酷な労働環境」とは?

アマゾンはとても便利で私もよく利用しますが、あの便利さは低賃金労働者の過酷な労働奉仕によって支えられています。
4年前にもアマゾンに関する記事を書きましたが、アマゾンの光と影~時間泥棒は誰?~
秒単位で商品ピッキングのパートタイムワーカーを管理する“超管理型人海戦術”は健在です。
ピッキングワーカーの年齢層も幅広くて、間もなく40歳になろうという男たちが、
客の注文に応じて1分間に3冊の書籍を棚から拾い出すという過大なノルマを黙々とこなしながら、
得られるものはわずか900円の時給のみという現実がアメリカ型の階層社会、ニューエコノミーをみごとに体現しています。
アメリカでは、こうした過酷な労働条件で黙々と働く人たちの背後に、"離脱者”が出るのを待つ多くの失業者が列をなしているといいますから驚きを通り越して背筋が寒くなります。
効率化合理化のチキンレースの先に待ってるのは、人間無用のロボット社会です。
ターミネーターに人間がぶっ殺される未来社会もあながち荒唐無稽な話でもないです。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月14日の結果 -80000円
2014/04/14(Mon)
日経225先物 4月14日の結果 -80000円

今月合計 +1040000円

先日は京都の某ホテルにて「祇園 ささき」と「パティシエ エス コヤマ」のコラボイベントに参加しました。
o0405072012908190787.jpg
「祇園 ささき」といえば、京都で一番予約が取れないことで有名な名店でして、「パティシエ エス コヤマ」もいわずと知れたスイーツのスーパーブランドですね。
私は「ささき」さんのお料理は初めてだったんですが、評判どおりの独創的でオリジナリティー溢れるお料理でした。
さすが、味にうるさい京都の政財界人を魅了し続けるだけあります。
とても印象に残る料理・・・たしかに並み居る高級店より頭一つ抜きん出ています。
o0640064012908201387.jpg
o0720040512908201370.jpg
o0720040512908201391.jpg
o0405072012908201396.jpg
〆のあさりご飯が最高に旨かった。
このあとは小山氏の豪華デザートバイキングが始まって、女性陣はお皿にデザートてんこ盛りでした。
o0720040512908209016.jpg
英語では「別腹」はCAKE HOLE(ケーキホール)と言いますが、まさにそれですww
o0720040412908201335.jpg
今回もグルメな辰巳琢郎さんと同じテーブルでごいっしょさせていただきました。
いつものメンバーでパチリと記念撮影(^^)
N社長、美味しいワインご馳走様でした!


それはそうとオフ会だw
私だけ旨いもん食ってる場合じゃないw
前回は銀座で鉄板焼きでしたが、今度は銀座の超有名店で鮨懐石の予定です。前回↓
NCM_0274.jpg

前回同様に事前に参加費7000円を集めて私が“オフ会ファンド”で運用します。
運用に成功したら客単価3万円の高級店ですが、運用に失敗すれば回転寿司となりますww
6月ぐらいで考えておりますが、詳細決まればブログで告知いたします。
ビジネスクラス+5つ星ホテルの豪華バンコク旅行も同様に年内に企画予定です。




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
TPPは全面譲歩へ
2014/04/12(Sat)
TPPは全面譲歩へ

日豪EPA合意が実現し、大新聞では「これでTPP交渉で米国に圧力をかけられる」とさかんに喧伝されてますが、
まったくもって笑止千万ですね。

先日の日経の記事で

「・・・日豪EPAが先行し・・・日本市場で米国産牛肉が豪州産よりも価格で不利になりかねない。米国は焦って譲歩するのではないか。自民党の西川公也TPP対策委員長は、豪州に行き、アボット首相や関係閣僚と会談。豪州側の本気度を探り、大筋合意の伏線を引いた。『うまくいくと思いますよ』。帰国後、西川氏は衆院本会議で安倍首相に報告すると首相は満面の笑みで応じた・・・」

とありますが、アメリカジャイアンが焦って譲歩など100%ありません。

むしろ、「スネオに譲歩したんだから、俺様には全面譲歩だよな?ノ・ビ・タ~」と凄まれるだけw
362a5af2d8ea464fdde4dcba746c3ff2.jpg

そもそも農業保護派の筆頭だった西川氏をTPP対策委員長に据えたのは、結局は大幅な譲歩を見越してのこと。

反対派を説得するには、反対派自身にさせるのが一番ですからね。知らぬは農業関係者だけ。

この構図は消費税引き上げに伴う法人税引き下げバトルでも同じでしたね。

自民党税制調査会の会長に増税派の旗頭である野田毅衆院議員を起用して、

安倍晋三首相は野田に党内のとりまとめを委ました。

で、野田氏は最終的に会長一任をとりつけて収拾した・・・。いつもの政治プロレスごっこです。

対米TPP交渉もドタバタとプロレスしてから、アメリカジャイアンにラリアート喰らってフォール負け(全面降伏)することになると予想します。

121063193158116131919.jpg

TPPの原型と見られるNAFTAの真実を知ると、日本の将来が見えてきます。

メキシコでは、NAFTAによって、メキシコの農業が栄えると期待されたが、結果は完全に逆でした。

メキシコ農業は米国巨大資本の支配下に組み込まれ、農家は壊滅し、

多くが低賃金無産労働者として米国資本に搾取される存在に転落したのです。

日本でも同じことが起きます。

さらに恐ろしいのは、ただでさえ低い日本の食料自給率がさらに低下して、

生殺与奪の権をモンサントなどの巨大メジャーに完全に掌握されてしまうことですね。

他にも、公的医療保険制度が崩壊するなどTPPによって国民生活は激変します。

何も考えずにボサっと生きてると時代の大波に飲まれることは確かです。。。。


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
日経225先物 4月10、11日の結果 +240000円
2014/04/12(Sat)
日経225先物 4月10、11日の結果 +240000円

今月合計 +1120000円



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月9日の結果 +300000円
2014/04/10(Thu)
日経225先物 4月9日の結果 +300000円

今月合計 +880000円


P20140409-umechannel--ns-big.jpg


9日放送のフジテレビの昼の情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。番組の最低記録となった。

 国民的番組「笑っていいとも!」のからバトンを受け1日にスタートしたが、今週に入り7日は4・5%、8日が4・4%といずれも最低記録を更新。9日放送分でさらに激減した。水曜のMCは「おぎやはぎ」が担当。

 同時間帯の日本テレビ「ヒルナンデス!」は6・3%、TBS「ひるおび!」6・8%、テレビ朝日「徹子の部屋」は4・1%だった。


スポニチアネックス 4月10日(木)10時42分配信


「笑っていいとも」の後継番組が面白くなさ過ぎて墜落寸前という話題ですが、
「笑っていいとも」が終了して間もない今が一番注目されるタイミングなのに、
それでいて視聴率が3%じゃもうだめですねw
遠からず1%切ってお陀仏だろう。
てか、フジテレビって、ほんとに面白い番組を作れませんね。
コネ採用ばっかで、何のクリエイティビティーもない坊ちゃん嬢ちゃんだけを採用していたツケなのかもしれません。
自分たちの能力では面白いコンテンツを作れないので、最近多いのが、
過去の人気アニメを実写化したりとか、ヒットドラマのリメイクですね。
クリエイターとしての気概も矜持もへったくれもない。
何でもかんでも他国の技術をパクッて、手っ取り早く金になればよしとするどっかの国とかわりゃしないww
私はテレビなんか見ませんが、テレビを見ないようにするだけで「金運」「仕事運」が上がることだけは真実です。
皆様もお試しください(^^)


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月8日の結果 +60000円
2014/04/09(Wed)
日経225先物 4月8日の結果 +60000円

今月合計 +580000円


STAP(スタップ)細胞論文を公表した1月28日の会見以来、約2カ月半ぶりに公の場に姿を見せた理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は9日午後、やつれた様子で、うつむきながら会見場に現れた。マイクを持って立ち上がると、1度大きく息を吸い「多くの皆さまに迷惑を掛けたことを心よりおわびする」と謝罪。時折涙声になりながら「STAP現象は真実です」と訴えた。
 小保方氏は会見の冒頭、「私の不注意、不勉強、未熟さゆえに多くの疑念を生み、多くの皆さまに迷惑を掛けたことを心よりおわびする」とコメントを読み上げ、頭を下げた。
 7日から体調不良で入院していたという小保方氏は紺色のワンピース姿。1月の会見では、女性らしく髪形やメークを整え、笑顔を絶やさずに会見に臨んだが、今回は疲れた表情を見せた。
 おびただしいカメラのフラッシュの中、時折こみ上げるものをこらえるように息を吐き、しっかりと前を向いて言葉を絞り出した。コメントを読み終えると、力が抜けたようにぼんやりと前を見詰め、弁護士の説明に小さくうなずいた。記者からの質問には、落ち着いた様子で答えた。
 

時事通信 4月9日(水)13時38分配信

小保方さんの捏造疑惑ですが、STAP細胞の特許権を強奪するための陰謀と見たほうがよさそうですね。
アメリカや欧州の巨大製薬企業が裏で糸を引いているのは間違いなさそうです。
STAP細胞が本当で本物なら、究極の再生医療が実現するわけでして、天文学的な利益が未来永劫生み出されます。
マスゴミに数百億円ぐらいの“工作費”ばら撒いても、十分にペイできます。
小保方さんを社会的に抹殺して、特許権を横取りするのが狙いでしょうね。
理研にも相当に大きな政治的圧力がかかっていそうです。
では、なぜ、小保方さんと違ってips細胞の山中教授が攻撃されなかったかといえば、
特許出願や管理を担う「知財契約管理室」の存在が大きな意味を持ちます。
企業が特許を取得すると特許料が高騰する可能性があり、係争に発展すれば研究にも影響します。
山中教授が所長を務める京大iPS細胞研究所(サイラ)の知財契約管理室では、
知財の“プロ”4人が週に1回、研究者たちが開く進行状況報告会に参加し、
必要と判断すればすぐに特許申請を行うそうです。
山中教授は会見で
「研究開発と同じスピードで倫理や知財に対応しなければ、本当の意味での実用化はなされない」と言いましたが、
これはなかなか意味深な発言だと思います。



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月8日の結果 +240000円
2014/04/08(Tue)
日経225先物 4月8日の結果 +240000円

今月合計 +520000円


消費税増税と日銀の金融緩和で4月からの実質的な物価は4%も上がります。
実際に買い物とかしていても、物価の上昇を肌で感じますね。
対して賃金は1%も上がりませんから、それだけ可処分所得が減るわけで、スタグフレーションにまっしぐらです。
政府広報である大新聞やテレビは「消費税増税の影響は限定的で、夏には回復する」とデタラメを喧伝してますが、
実態は思いきり真逆です。
夏からフリーフォールのように真っ逆さまに景気が悪化します。
この予想は絶対に外れない自信があります。
今、国内の非正規雇用の割合は36%ですが、遠からず50%を超えてきて“主流派”となります。
昨年、ユニクロの柳井氏が“年収1億円か100万円に2極化いていく”発言して物議を醸しましたが、
これは私の考えと一致します。
私が何年も前からブログで言ってることです。“日本は階級社会、格差社会になる”と。
国も会社も信用できない現実にあって、自分で何も行動しなければ、奴隷にされるだけですよ。ホントの話。


先月やったおよそ3年ぶり近くの「日経225先物セミナー」が好評でした。
受講者様からのメール↓

〇〇様、


〇〇〇〇でございます。

先月の日経225先物セミナーでは大変お世話になりました。

(中略)

毎朝シミュレーションを行っています。

結果はラージ1枚で運用したと仮定して3月は〇〇〇〇〇〇円の収益、4月は4日間で〇〇〇〇〇〇円の収益でした。


素晴らしいというしかありません。 この手法はシンプルでありながら、算出した値が節目となり、しばしば相場の転換点となっていることがザラ場の5分足、15分足で確認できました。

確かに受講料600,000円そのものは決して安くはないと思いますが、この支出した対価(ノウハウ)を向こう10年間使用可能な繰延資産と考えるならとても安いのではと思います。



それはそうと、水耕栽培だw
暖かくなってきたので成長が加速しております。
コツというか栽培イメージが明確になってきたので、ホームセンターで材料そろえて量産態勢を整えますw
冬に向けてビニールハウスも作らないといけない。
事務所のベランダを野菜工場にする壮大な計画を練ってますが、一般電力を使ってたんじゃ芸がないので、
太陽光、風力、重力と浮力を利用した発電システムを考案中です。

DSC_0049.jpg




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月7日の結果 +40000円
2014/04/07(Mon)
日経225先物 4月7日の結果 +40000円

今月合計 +280000円

紳士服販売で業界2位の「AOKI」が手を染めた詐欺商法。
この春大学に進学する学生を宣伝ハガキでつりあげ、セールで謳った企画商品の数を騙ったあげく、通常価格で購入させるというもの。
明らかな詐欺行為である上、景品表示法にも抵触しかねない悪質な手口だ。
問題が発覚したのは、被害にあった学生の父親がたまたまHUNTERの記者だったから。
売り場で「おかしい」と直感し、真相を追及した記者とAOKI側のやり取りの詳細を報じる。

学生の父はHUNTERの記者
大学の入学式を数日後に控えた3月29日、来ていくスーツを買い忘れていたことに気付いた女子学生は、あわてて近所の「AOKI 清水店」を訪れた。
お目当ては、AOKIから送られてきた印刷物にあった《フレッシャーズ限定 スーツも揃う》と謳った「19,000円」の5点セット。
内容は、ブラウス、バッグ、靴、ストッキングにスーツの上下。たしかにお得である。
友人の多くがAOKIでスーツを買ったと聞いていたのも、同店を選んだ理由の一つだった。

ところが、昨日報じたように、このセット企画は『土日祝限定 各日5セット』。世間知らずの女子学生は、この小さな記載には目がいかなかったらしい。
当然、「19,000円」のセット価格で購入できるものと思い込んでいた。

応対した店員は「セットについて説明した」というが、はじめから全部で「19,000円」だと信じている学生には通じない。単なる商品説明だと考えてしまった。
商品が決まり、いざ支払いという段になって、女子学生は驚くことになる。請求金額は「43,640円」。セット価格の2倍以上の額だったのだ。すっかり青ざめてしまった。

たまたまスーツ代を届けに来た父親が、何事かとのぞいたことが、「AOKI」の運の尽きだった。
女子学生の父親はHUNTERの記者。顛末を聞いて「おかしい」と直感した。
あまりの金額の相違に、「手持ちがない」として購入を止めようとしたところ、店員は「入学式に間に合いませんから、一部だけの入金で商品はお渡しできます」という。
印刷物の確認が先だと考えた記者は、20,000円の内金を入れ、娘を連れていったん自宅に帰った。時系列で記せば、次のような顛末となる。

http://hunter-investigate.jp/news/2014/04/post-476.html

紳士服業界2位のAOKIが格安セールのオトリ広告使って、プロパーで学生にスーツを売りつけたって話題ですが、
不動産業界だと昔からやってる常套手段ですね。
ひき物(広告等に載せる、安くて良さそうな物件)でお客を釣っておいて、来店してきたら、その物件は成約したと言う。
で、ここで帰さずに、3、4件のアテ物(どうしようもない悪い物件)まわして“いい物件はそんなにない”と落ち込ませて、本命のキメ物(そこそこいい物件)を契約させるのがパターンです。
一般素人だとたいがいこれで落ちますねw
ネタ元の記事ですが、自分の娘さんが騙されてご立腹の記者さんが鬼の首でも取ったかのように書いてますが、
こんなのどこの世界でもある話です。
子供はこういう理不尽で不条理な経験をして少しずつ大人になる。
そして、真に価値あるモノや信頼できる人のありがたさや貴重さがわかるようになる。
そういえば、私が小学5年生のころガンダムのプラモデルが大流行して、
常に品薄の人気モデルだと街のプラモデル屋ではなかなか手に入らなかった。
で、ある日ポッと入ったプラモデル屋で欲しかった品を見つけて喜んだのも束の間、
店のオヤジが「この商品といっしょでないと売らないよ」と抱き合わせ販売を仕掛けてきやがった。
10歳の子供にだww
オヤジの狡猾そうな目が忘れられない、大人の階段を一段登った日だったw



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月2~4日の結果 +180000円
2014/04/06(Sun)
日経225先物 4月2~4日の結果 +180000円

今月合計 +240000円



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 4月1日の結果 +60000円
2014/04/01(Tue)
日経225先物 4月1日の結果 +60000円

今月合計 +60000円


新たな万能細胞「STAP細胞」作製を報告した論文の画像などに疑問が指摘されている問題で、理化学研究所の理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の小保方晴子・研究ユニットリーダーが1日、コメントを発表した。

 小保方氏は「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規定で研究不正の対象外となる悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造(ねつぞう)と決めつけられたことはとても承服できません。近日中に理研に不服申し立てをします。このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体が捏造であると誤解されかねず、到底容認できません」とコメントした。


毎日新聞 2014年04月01日 11時43分

小保方さんの捏造疑惑ですが、マスコミが足並み揃えて異常に個人攻撃をするときはたいていユダ金やアメリカジャイアンの意向を汲んでのことです。植草一秀氏や小沢一郎氏がやられたときを同じ匂いがします。
マスコミが正義漢ぶるときはたいがいウソだw
で、今回の騒動も小保方さんは“シロ”だと思う。
巨大利権の元締めのトラの尾をふんじゃっただけだろう。このSTAP細胞とやらは。
私を含め、ES細胞とIPS細胞とSTAP細胞のことを明確に理解している人は少ないとは思いますが、
このへんにヒントがあると思われます。
なぜ、ここまで異常にバッシングされるのか?
巨大な利権が吹っ飛ぶほどのインパクトをSTAP細胞が持ってるとしか思えないですね。
目先の利益だけでなく世界人口の削減(ユダヤ人以外のゴイム)という壮大で狂気に満ちた目標を掲げてる連中ですから、目的達成のために個人を抹殺するぐらい朝飯前です。



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFD以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |