外国人の間に日本から海外避難の動き

原発がとても危険な状態になっていますが、政府とマスゴミは事実の隠蔽を行っているかもしれません。

冷徹に事実を伝える海外メディアとの温度差がありすぎます。

戦中の大本営発表を彷彿させるものがあり、非常に心配です。

外国人は続々と国外に退去していますが、ドイツやフランスなど各国の大使館も自国民の避難勧告をしています。

事態がただごとではない可能性が高いです。

以下はウォールストリートジャーナルより転載↓

外国人の間に日本から海外避難の動き

東日本大震災、津波、さらには福島原子力発電所の事故を受けて、日本在住の外国人の間では、海外に避難しようという動きが広がっている。

 14日に米国人のアッシュ・バーンズさん(30)は、慌ただしく荷造りをし成田国際空港に駆け込み、最初に入手可能だった香港行きの航空券を購入した。同便は翌日出発のため、空港内で一夜を過ごし、15日日本を離れた。多くの外国人が同じように日本脱出を図っている。


 東京の旅行会社によると、外国人による航空券予約が季節外れの増加を見せている。ただ、買い求めに走っているのはほとんどが外国人のため、多くの便にはまだ座席に余裕があるという。一方、東京のインターナショナル・スクールの大半が震災のため1週間の休校となっている。企業の外国人従業員の間では、家族を避難させる人が目立っている。

 各国の大使館が自国民に待避を勧告するケースも出ている。ドイツならびにフランス大使館は、同国民に対し東京圏を離れることを検討するよう奨励している。ベッソン仏エネルギー相は15日、ラジオ・インタビューで、日本は核による破滅に向かっているようだと述べた。

 欧州の多くの企業は社員に対し、東京圏を離れるとともに家族を海外に避難させるよう呼び掛けている。フランスのガス会社エア・リキードは25人の外国人社員の家族を本国に避難させた。BMWの本社(ミュンヘン)は、約50人のドイツ人従業員とその家族が欧州に戻っていることを確認した。アレン&オベリー、クリフォード・チャンスなど英国の大手弁護士事務所は東京事務所を閉鎖した。


さらに【ワシントン時事】です↓

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は15日、声明を出し、福島第1原発事故の状況が国際原子力事故評価尺度(INES)で2番目に深刻な「レベル6」に近く、最悪の「レベル7」に達する可能性もあるとの見方を示した。
 日本の経済産業省原子力安全・保安院は先に、今回の事故の暫定値を「レベル4」と発表していた。
 ISISは声明で、福島第1原発の1~3号機で爆発があったことや、4号機の原子炉建屋で火災が起きたことを踏まえ、「この事故はもはや(局所的な影響を伴う)レベル4とはみなせない」と指摘。緊急措置と広範な放射能汚染対策で国際社会の支援が必要だと強調した。
 INESは、安全上の懸念がないレベル0から8段階で評価。1986年の旧ソ連のチェルノブイリの原発事故を「7」、1979年の米スリーマイル島原発事故を「5」としている
。 

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★


テーマ : 日経225先物寄り引けシステム
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ