新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます


1024-768.jpg


拙ブログ読者の皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。



昨年を振り返れば、あの未曾有の大震災と人類史上最悪の原発事故がすべての1年のような気がします。

皮肉にもこの有事がこの国の国家としての機能不全を露呈させて、少なからず人々を覚醒させました。

この国は国民を守らないし、守るつもりもない・・・つまり自分と自分の家族は自分で守るしかないという事実です。

私がこれまでに何度もブログで書いてきたことです。

国家、つまりは政治屋や役人に過大な信頼を置いていた人ほど大きく裏切られて、人生の基盤を大きく毀損しました。

彼らにとっても想定外の有事になり、もともと薄っぺらな"化けの皮”がはがれたに過ぎません・・・。

私は自分の経験や祖父母の代からの様々な経験伝聞を通して、この国の正体を知っています。

この国は主権者である国民の民意を反映する議会制民主主義国家などでは決してなく、

従順な国民から生血を吸うだけの全体主義国家です。

食われるのはいつも無知な多くの国民であり、

その奴隷たる日本国民を食うのは戦勝国の米国であり、国内外の資本家であり、官僚(役人)であり、政治屋であり、マスメディアの人間です。

私の妄想でもなんでもなく、これが真実です。

これに気づくか気づかないかで人生はかなり変わります。

私は30代でこの"国民を不幸にしかしない日本というシステム”に気づき、アホらしくて”イチぬ~けた!!”しました(笑)



戦前よりはるか昔からそうですが、この国では“イカサマのババ抜き”がずっと行われています。

もちろんババを抜くのは従順で無知な国民と最初から決まっています。


戦後の復興からバブル崩壊に至るまでは、

日本全体が人口増、消費増、所得増、資産増・・・つまりは“巨大な上がりのエスカレーター”に乗っていましたから、

政官業のヒルに知らぬ間に生血をヌカれまくっても、おつりが来るぐらいの幸福感を享受できました。

ところが今は、人口減、消費減、所得減、資産減・・・・の“下りのエスカレーター”に乗っている状態です。

この状態で無数のヒルに吸い付かれているので、たまったもんではありません。

国民生活が年々着実に厳しくなるのは、日本というシステムの必然の帰結なのです。

この流れはしばらく続きます。

いや、それどころか、消費税増税やTPP参加、年金削減・・・などによってさらに加速します。

ちなみに、野田ブタが猪突猛進する消費税10%が実現し、

予定されている各種控除の廃止・手当ての削減だけで2015年からの一般家庭は年間でおよそ30万円の負担増となります。

こうなると生活破綻が激増します。

しかし、ここまで露骨だと、わざと破局に向かっているのかと逆に勘繰りたくもなります・・・・。

最近、私のなかで坂口安吾の「堕落論」の一節がリフレインします↓

生きよ、堕ちよ。堕ちること以外の中に人間を救う道はない





国民から思考能力を奪い洗脳する目的で各家庭に当たり前のように存在する「テレビ」を見れば、

これまた国民を欺くための政官プロデュースによる“サル芝居”がいつもと同じ調子で放送されている・・・。

官僚が奏でるピーヒャラ・ピーヒョロ~の音色に合わせて踊るサルたち。

太っているくせに睫毛だけがやたら長いサルがいるかと思えば、

子供のようにチンチクリンなのに威勢だけはいいサル、

無意味な外遊で国費を浪費して何がしたいのかわからないギョロ目のサル、

やることなすことすべて途中放棄・・・口先番長のあだ名がつく能面のような表情のサル、

「直ちに影響はない」で有名な虚言癖のサル、

「2番じゃだめなんですか?」で有名だが、仕分けそのものが官僚による振り付けとバレたサル、

ラジオの生放送で「福島の子供を避難させるとお金がかかる」と思わず本音が出たフランケンシュタインそっくりのサル、

毎度毎度、個性豊かなキャストには事欠かない・・・・。

観客(国民)に飽きられば、総選挙、政権交代などでサルが入れ替わるだけ・・・・

官僚はいつもと同じ調子でピーヒョロ・ロー~・・・・

今年も退屈なサル芝居が始まります。



日本という豊かで残酷な国で一個人ができるささやかで小さなレジスタンス・・・

独善と嘲笑されても、自分で考え判断し信じたベクトルに忠実に

私は自分の家族と私を信じてくれる人だけ私なりのスタイルで守りたいと考えています。

人生も人との出会いも一度きり・・・・今年も前だけを見てボチボチがんばります(^^)

いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ