2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スティーブ・ジョブズが絶賛した京都の寿司屋
2012/06/14(Thu)
スティーブ・ジョブズが絶賛した京都の寿司屋

tc2_search_naver_jp.jpg


公式ホームページ

寿し・割烹 すし岩

http://www.sushiiwa.jp/

創業して半世紀経つ老舗寿司屋。京都のカウンター式寿司屋の先駆け。
現在の店主は2代目。
外国人観光客の来店も多く、ハリウッドスターや大物アーティストもお忍びで訪れる
http://matome.naver.jp/odai/2133947934200542601




スティーブ・ジョブズは生前、よくお忍びで京都に来ていたらしく、とりわけ禅には深く傾倒していたようです。

また、寿司も大好物で、アップル本社の社員食堂には寿司コーナーがあるそうです。

そんなスティーブが「こんなに旨い寿司はない」と絶賛したのが、京都にある「すし岩」だそうで、

私は知らなかったんですが、さっそく行ってみたいと思います(^^)

普段サインをしないスティーブが色紙にサインを残すぐらいだから、

よっぽど美味しかったんでしょうね。

本日のこれ以外の私の時事ネタ記事はこちらに書いています↓もっといろんな記事があります
現代日本鳥瞰図



この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |