長島さんはわかるが松井選手は微妙・・・

*現在は日経平均先物のトレードをお休みしていますので、かわりにFXブログの記事をそのまま転載しています。
FXのブログはこちらです

 長島さんはわかるが松井選手は微妙・・・

政府は1日、プロ野球読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と、大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の2人に国民栄誉賞を贈る方針を固めた。

長嶋氏は人々の記憶に残るプレーで、プロ野球の発展に貢献し、松井氏は大リーグの名門ヤンキースで活躍するなど日本野球の価値を大いに高めたことを評価した。同日午後に正式発表する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000689-yom-base


国民栄誉賞というのは基本、その時々の首相の“ノリ”で決まるんですが、

記憶に新しいとこだと「なでしこジャパン」の受賞がありますね。

あれなんかまさに政権の人気取りw少し前ですがマラソンの高橋尚子もそうですね。

国民におもねる政治的思惑しか見えてきませんね。

だから授与に際しての明確な基準なんて最初からありやしませんw

今回のはミスターに長年あげそびれていたのを、松井の引退と絡めて無理やりあげたようなもんです。

なんせミスターも高齢ですから、いつお亡くなりになってもおかしくないし、

何といっても、何十年もずっと自民党とズブズブのナベツネが棺桶に身体をつっこんでいて首だけ出してる状態だから、

“シンゾー~ワシの生きとるうちに、はよう、あげとけや!!”とかアベ坊やに一喝したんだと思います。

たしかにミスターにあげるタイミングは遅すぎた。興行としてのスポーツを国民に浸透させた功績はデカイです。


ただ、引退時期をうまい具合に利用された松井選手は微妙ですねヾ( ̄o ̄;)

たしかに、松井選手のワールドシリーズMVPも立派ですが、

冷静にアスリートとしての成績や国への貢献度を比べるともっとすごい選手がいるわけで、そこんとこが難しいですね。

結局は政治と切り離せない。。。

まあ、松井選手も大人ですからそのへんの“事情”がわかってるらしく、コメントに本音が見え隠れしますね。

なんかこの人はウソをつけないというか、なんか人間的に信頼できるから好きですw

現役を引退しましたが、今後は指導者として日本球界を引っ張る存在ですから、

今回の“重圧”に負けないでがんばってもらいたいですね。

mla0911030504003-p1.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ