2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
長島さんはわかるが松井選手は微妙・・・
2013/04/02(Tue)
*現在は日経平均先物のトレードをお休みしていますので、かわりにFXブログの記事をそのまま転載しています。
FXのブログはこちらです

 長島さんはわかるが松井選手は微妙・・・

政府は1日、プロ野球読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と、大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の2人に国民栄誉賞を贈る方針を固めた。

長嶋氏は人々の記憶に残るプレーで、プロ野球の発展に貢献し、松井氏は大リーグの名門ヤンキースで活躍するなど日本野球の価値を大いに高めたことを評価した。同日午後に正式発表する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000689-yom-base


国民栄誉賞というのは基本、その時々の首相の“ノリ”で決まるんですが、

記憶に新しいとこだと「なでしこジャパン」の受賞がありますね。

あれなんかまさに政権の人気取りw少し前ですがマラソンの高橋尚子もそうですね。

国民におもねる政治的思惑しか見えてきませんね。

だから授与に際しての明確な基準なんて最初からありやしませんw

今回のはミスターに長年あげそびれていたのを、松井の引退と絡めて無理やりあげたようなもんです。

なんせミスターも高齢ですから、いつお亡くなりになってもおかしくないし、

何といっても、何十年もずっと自民党とズブズブのナベツネが棺桶に身体をつっこんでいて首だけ出してる状態だから、

“シンゾー~ワシの生きとるうちに、はよう、あげとけや!!”とかアベ坊やに一喝したんだと思います。

たしかにミスターにあげるタイミングは遅すぎた。興行としてのスポーツを国民に浸透させた功績はデカイです。


ただ、引退時期をうまい具合に利用された松井選手は微妙ですねヾ( ̄o ̄;)

たしかに、松井選手のワールドシリーズMVPも立派ですが、

冷静にアスリートとしての成績や国への貢献度を比べるともっとすごい選手がいるわけで、そこんとこが難しいですね。

結局は政治と切り離せない。。。

まあ、松井選手も大人ですからそのへんの“事情”がわかってるらしく、コメントに本音が見え隠れしますね。

なんかこの人はウソをつけないというか、なんか人間的に信頼できるから好きですw

現役を引退しましたが、今後は指導者として日本球界を引っ張る存在ですから、

今回の“重圧”に負けないでがんばってもらいたいですね。

mla0911030504003-p1.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |