2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
大当たり! 超高額特典! 現金300万円ww
2013/05/29(Wed)
大当たり! 超高額特典! 現金300万円ww

tousen2.jpg


一体どこで漏れたのか、迷惑メールが止まらない。優秀なメールサービスならば強力なフィルタリング機能により「迷惑メール」に分類してくれるが、多くのスマホ用アドレスは対策の設定をしないとザル状態。そんな迷惑メールの中に、ひとつ気になるメールが紛れていた。

あまり詳しくは書かないが、平たく説明すれば「参加無料! その場で現金が当たるスピードくじ! 現金50万〜1000万が必ず当たるチャンス! 最低でも50万円当たっちゃう! 今すぐ無料参加!!」……みたいな胡散臭い内容である。どう考えてもウソくさい。だが、あえて「今すぐ無料参加」を押してみた!!



・キャリーオーバー発生中
無料参加ボタンを押すと、まるでルーレットのような画面が表示される。「現金50万円」「現金80万円」「現金500万円」「現金1000万円」などの数字が、ペカペカとアニメーションしている。さらに「キャリーオーバー発生中」と赤文字で点滅していたり、「無料で参加できます!」と何度も念押しをしている。あやしい。
 
・300万円が当たった!
ともあれ、ボタンを押してルーレットを止めてみると……「大当たり! 超高額特典! 現金300万円」とデカ文字で表示された。そのすぐ下には、「(現金300万円)分の超高額特典が当せんしました!!」とさりげなく書いてある。あまりの怪しさにクラクラするが、ともかく私(筆者)は300万円当選したらしい。……ところが!
 
・受け取るには5000円の「本会員登録」が必要
300万円の現金を受け取るには、いろいろと制約があるという。以下にポイントをフレンドリーな口調で書いておこう。
 
その01:現金は銀行振込で渡すからね! 絶対に渡すから。完全保証!
その02:振込は平日の午前9時〜午後3時、金融機関の営業時間中になるよ!
その03:振込手数料は番組(サイト)が負担してあげるからね!
その04:スムーズな振込をするために、事前にあなたの銀行名、支店名、口座番号に氏名(フリガナも)を教えてくれることをオススメするよ!
その05:口座を教えてくれたら、サポート担当者からメールするから。そのあとに振り込むからね!
 
……だ。ここまではいいだろう(よくないが)。ギリギリ、怪しくはないだろう。問題なのは、ここからだ!!
 
その06:受け取るには「本会員登録」が必要だよ! 本会員登録してくれないと渡せないから!
その07:本会員登録には5000円かかるよ!
その08:当せんした現金(300万円)は今日の23時59分までに登録しないと受け取れないよ!
その09:5000円で会員登録しないと、マジで300万円が無駄になるよ! マジだよ!
その10:ほんっとーに、5000円ぽっきり振り込んでくれれば300万円手に入るんだよ!?
 
……だ。ホントか? ウソつけコノヤロー。じゃあ299万5000円を振り込んでくれればいいじゃねえか。それじゃダメなのか。ダメらしいのだ。振込以外にも、「手渡し」なる怪しすぎるメニューも用意されているが、結局のところ5000円で「本会員登録」しなくては渡せないのだという。
 
・メールボックスが大変なことに!
口座番号を教えるのはキモチワルイし、「手渡しメニュー」が気になった私は、フォームから待ち合わせ場所などを送信した。しかし、いまだにそれに対する返事は来ない。それどころか、ルーレットを回して「300万円当たりました!」と表示された直後から、私のメールボックスは大変なことになっているのだ。
 
・毎日30通以上も「早く会員登録してください」メールが届く
何がどう大変なのか。それは、「当選おめでとうございます!」「今日の23時59分までに登録しないと300万円は消えます」的なメールが、マシンガンのごとく毎日30通以上も届くのである! 制御不能のロボットが「本日中に登録しないと……」と連呼するがごとく、催促メールが届きまくるのである。
 
・私はもう入金してもらいましたよ
無慈悲な催促メール以外にも、あの手この手で登録申し込みサイトに誘導するためのメールがジャンジャン来る。たとえば送信者の名前は人名で、「本当に当たるとは思いませんでした」や「私はもう入金してもらいましたよ。あなたは手続きしました? お互いの近況を話せたら嬉しいです」的な “当選経験者” からのメッセージ的な内容のメールもジャンジャン来る。
 
・晴山の爺(はれやまのじい)
なぞの “当選者からの声メール” の送信者名は「まっさん」だったり「ジャイアンのママ」だったりリアルなのかアホなのか微妙な名前が多いのだが、なかにはキラリと光るものもある。私が気に入っているのは「晴山の爺(はれやまのじい)」氏だ。
 
・「なんだかよくわかんねえけど洗濯機が当たったぞ!」
彼は、「なんだかよくわかんねえけど洗濯機が当たったぞ!」だの「ほれ、この洗濯機だよ」だの、洗濯機が当選した喜びメールをチョイチョイ送ってくるのである。なんだかよくわかんねえけど、とにかく洗濯機で喜んでいる。よかったな、晴山の爺!
 
・何がしたいんだコラッ!
そんなこんなで毎日毎日ジャンジャンと「早く5000円払わないと300万円が無駄になる」的な催促メールが届く。お、おまえ……昨日の23時59分までに登録しないと300万円は消えるんじゃなかったのか。毎日が閉店セールなのか。そこんとこどうなんだ! 何がしたいんだコラッ! 5000円振り込んだらトンズラするんじゃないだろうなコラッ!! ちがうかコラッ!! 怪しいぞコラッ! 俺は絶対に信用せんっ!!

ともかく今回分かったことは、怪しげな「当たりましたメール」に対応すると、迷惑メールがジャンジャン来るということである。そんなウマイ話あるわけがない。どうかみなさんもお気をつけて。


http://rocketnews24.com/2013/05/28/333434/

詐欺というのは一種の確率統計ビジネスで、

数百人に一人いる小バカ、数千人に一人いる中バカ、数万人に一人いる大バカを釣り上げるブラックビジネスです。

そういえば、こないだもyoutubeで「一億円差し上げます」のスパムコメントで2000人も釣り上げられて、

被害総額が1億9000万円にものぼり大きなニュースになりましたね。

こういうニュースを見ると日本は平和なんだとつくづく思いますw


お金アゲマス系以外では、情報商材や美容健康食品、あとは異性にモテる香水やら金運アップのアクセサリーなどがありますww

昔付き合いのあった広告代理店の人間に聞いたんですが、

こうした怪しさプンプンのブラック系の商品は時代により姿形を変えてはいるものの、

底堅い需要があって、けっこう儲かるそうですね。

まあ、大中小さまざまなバカが日本にはウジャウジャいるということですww


私も小学生のときに週刊少年ジャンプの裏表紙の広告に騙されて、

寝ながら暗記できるという「睡眠学習器」なるものを買いましたが、もちろん効果はゼロww

当たり前ですね。努力なしで暗記なんてできないです。

これと似たようなものに、

有名ゴルファーである某石川遼を広告塔にして、聞くだけで英語がぺらぺらと謳ってる教材もありますが、

あれも全く効果ないそうですねwww

なんせ某遼クン自身もインタビューでぽろっと「英語が聞き取れないからヤジは気にならない」ってバラして、

ネットではバカ受けしてましたしw

昔も今もこうした詐欺は健在ですね。

人間の根源的な欲求やコンプレックス、願望につけこんでいるから、なくならないです。


私の小学校のときの友人H君が昔この手の商品によく手を出していて、よく玉砕してましたw

孤高のチャレンジャーH君が実際に体験した昔懐かしいモノでは↓


◎私の一番恥ずかしい部分の写真を1000円で送ります。

→のどちんこの写真が送付される(男女不明w)

◎AVのモザイク消し機械

⇒バイト代つぎ込んで買うも効果なしw

◎エロ本の局部の黒い部分を消す特殊液

⇒ ベタベタになっただけで効果なしw

◎芸能人のような白い歯になる歯磨き

⇒効果なし

◎服が透けるレンズ

⇒見えるわけないw

◎背が10センチ伸びる体操マニュアル

⇒効果なし

◎女性をメロメロにする香水

⇒意を決して女の子に告るも、顔を引きつらせて全力で拒否られるww


今思えば、昭和っていい時代でしたね(^^)

H君は今も元気にしてるかなあ。。。。。

記事更新の励みなります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓

人気ブログランキングへ


CFD以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |