2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物 5月7日の結果 +320000円
2014/05/07(Wed)
日経225先物 5月7日の結果 +320000円

今月合計 +360000円


3日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)が、放送前に公式サイトで理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダーをネタにしたコントを予告していた問題で、小保方氏の代理人弁護士が放送前日にフジテレビに抗議文を送付していたことが7日、分かった。

この日、代理人の三木秀夫弁護士が経緯を明らかにした。

 同番組は放送前に、小保方氏をパロディー化したとみられる「阿呆方さん」に扮した重盛さと美が、スリッパようのもので頭をはたかれる予告を公式サイトで流していた。

 同弁護士によると、事前に予告の存在を知り、大阪府内の病院に入院中の小保方氏本人も、友人から知らされていたという。

 このため、放送前日の2日午前に同弁護士がフジテレビに問い合わせ。番組責任者が不在との回答だったため、同局広報にファクスで『フジテレビ社長宛』として抗議文を送り、同文書面を内容証明でも送付したという。

 同弁護士は「あまりにひどい。小保方さんの会見をネタにしているのは明らかで『阿呆方さん』という名前や、頭をはたくというのは人権侵害にあたる」として、番組の内容次第では、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ訴えることや、法的手段の可能性も通告した。

 これに対しフジテレビ側からは、2日夕方に番組責任者から電話連絡があり、トーンを弱めるといった旨の説明があり、了解を求められたという。これに同弁護士は「いいとは言えない。番組を見させてもらって考える」と告げたという。

 結局、番組では当該コントの放送は見送ったが、同弁護士は「ネット上に動画が残り、『阿呆方さん』という名前が半永久的に残っていくのであれば、予告だけで問題があるのではないか」と指摘し、今後対応は検討するとした。

 一方、6日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」では、大久保佳代子が小保方氏の会見時の服装をまねた“モノマネ”を披露し「STAP細胞は…ありません」とネタにしていた。この件に関して同弁護士は「後で知って見たが『阿呆方さん』よりはマシ」として、静観する構え。

 ただし小保方氏を“お笑い”のネタにする手法については「関心のあらわれとは思うが、あくまで一私人であり、弱い立場にある小保方氏を叩くようなことはやめていただきたい」とした。


斜陽化するテレビ業界において、フジテレビの凋落ぶりこそが最高に嗤えるバラエティーなんですが、
視聴率の欲しさに“私人”である小保方氏をネタにするとは完全に常軌を逸しています。
無教養でバカなお笑いタレント側からの提案があっても、制作サイドで止めるのが普通だと思いますが、
もはや、モラルというか一般常識すら理解できない人間しかテレビ局にはいないのでしょうね。
フジはネットで騒がれてるのに気づいてギリギリで放送を見合わせましたが、
テレビ朝日系 「ロンドンハーツ」ではモノマネをやらかしております。

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が6日に放送されたテレビ朝日系 「ロンドンハーツ」でSTAP細胞の論文問題に揺れる理化学研究所の小保方晴子研究 ユニットリーダー(30)のモノマネを披露した。

 大久保はオネエチーム、男性芸人チームと見た目を競う「見た目ビューティーカップ」の コーナーで、小保方さんの衣装を真似てシックなワンピースにネックレス姿で登場。
「今話題のリケ女で」と話し、「STAP細胞は、ありません」と小保方さんの会見のパロディーも 披露した。

 3日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」では、当初番組予告に「阿呆方さんが 緊急会見涙目で○○はあります」と掲載され、小保方さんのパロディーコントを行う予定だったが、 放送日前日に予告から消え、放送されなかった。

 「ロンドンハーツ」の番組MCを務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)はツイッターで 「ロンハー視聴。収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、 普通に放送に♪流石ロンハースタッフ!」と放送に踏み切ったことに感心していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000126-spnannex-ent

「ロンドンハーツ」の番組MCを務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)はツイッターで 「ロンハー視聴。収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、 普通に放送に♪流石ロンハースタッフ!」と放送に踏み切ったことに感心していた。

ロンドンブーツの出っ歯ってすごいバカですねww
こいつはタブーに果敢に切り込んだとでも思っているのか・・・小学低学年並みの知性に唖然呆然です。
つーか、大久保っておばさん芸人ですが、どう見ても山田花子だろw
ffdfa067-s.jpg


モラルなきテレビ局に対しては、小保方氏の代理人は訴訟を起こすべきです。



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |