2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 5月12日の結果 -40000円
2014/05/12(Mon)
日経225先物 5月12日の結果 -40000円

今月合計 +530000円

51bTlbz7usL__SL500_AA300_.jpg

村上龍氏の作品は久しぶりですが、いい意味で村上氏らしくない佳作です。
地方新聞に連載されていた5編が収録されていて、とても読みやすいです。
この作品は、村上氏の前衛的で退廃的な作風にアレルギーがある方でも読めますね。
老成によるものかいざ知らず、自分にも読者にも厳しい村上氏の鋭利で超然とした切り口はなりをひそめ、登場人物への眼差しはどこか優しく、同年代の男女に送る応援歌として書いたのかもしれません。
登場人物はいずれも人生に少し疲れた50代男女で、「リストラ」「退職」「定年」「離婚」などに直面した男女の現実が圧倒的なリアリティーをもって描写されています。
殺伐とした現実の中にも、随所に救いのエッセンスがちりばめれていて、どの物語もラストには希望の萌芽があります。

希望は、国ではなく、あなた自身の中で、芽吹きを待っている。

6月にはNHKでドラマ化されるみたいです。
個人的には「空を飛ぶ夢をもう一度」がよかったですね。

今回の旅で、おれは、いろいろとわかったよ。実は、おれのほうも、不安だらけで、正直、生きるのが苦しい。しかし、少なくとも家族がいて、まだ生きている。そして、生きてさえいれば、またいつか、空を飛ぶ夢を見られるかもしれない。福田、救われたのは、おれのほうだよ。

年代によって感じ方も違うかもしれませんが、村上氏の時代の空気を読む先見性には脱帽です。
おすすめです(^^)




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |