2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物 5月29日の結果 +200000円
2014/05/29(Thu)
日経225先物 5月29日の結果 +200000円

今月合計  +1310000円

41VgPuN3s4L__SL500_AA300_.jpg

久しぶりにとても共感できる本にめぐり合いました。
何かを極めた人間の言葉は心に染み渡ります。
たかがゲームと侮るなかれ。すべてのビジネスの通低する普遍的哲学が本書にはあります。
トレーダーなど勝負の世界に生きるならなおさらです。
私が普段考えてることとまったく同じことが梅原氏の言葉で紡ぎだされていて驚きました。
例えば、

普通、人はこっちの方向に何かあるはずだと当りをつけて進むものだと思う。しかし、僕の場合は自分の足で全方向に歩くようにしてる。

正解がどちらの方向にあるのか、迷う必要すらない。すべての方向を探り尽くすから、どこかで必ず正解が見つかるのだ。
p74より


例えば、一羽の鳥が飛んでいるとしよう。

勝てない人は、飛んでいるその鳥を見て「鳥は飛べるんだ」と思うだけで、そこから考えを広げようとしない。

普通の人より少しだけ勝てる人は、もう少し考える。
「鳥は飛べる。翼があるからだ。翼があれば飛べるんだ」というように。

そして常に勝てる人、常に勝ちたいと願ってる人は。さらに深く考える。
「なんで自分には翼がないのだろう?」とか、「翼がないと本当に飛べないのか?」とか、
「翼の代わりにできるものはないのだろうか?」とか。そこまで深く思考する。
(中略)
そうやって考えることに何の意味があるのかと思う人がいるかもしれない。しかし、どうでもよく思えることにも、
必ず気づきがあり、自分なりの答えに行き当たる。
 p96 より


共感できる箇所が多すぎて、すべて引用できないぐらい・・・・。
一読されることをお奨めします(^^)



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |