2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 7月14日の結果 +260000円
2014/07/14(Mon)
日経225先物 7月14日の結果 +260000円

今月合計  +460000円


伊藤忠商事から関連会社に出向中に資金数億円を着服した疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は6日、伊藤忠元社員の30代の男を業務上横領容疑で逮捕した。伊藤忠は3月、約7億円を私的な外国為替証拠金(FX)取引に流用したとして元社員を懲戒解雇し、捜査2課に同容疑で告発していた。

 捜査関係者などによると、元社員はニュージーランドにある関連会社で植林事業のSPFL社に出向していた2012年5月~14年2月、同社の銀行口座から自分の口座に100回以上にわたり送金し、約7億円を着服したとして告発されていた。

 伊藤忠などによると、元社員は2010年8月から今年2月までSPFL社で、経理や営業、総務などを一手に担当していた。請求書を偽造するなどして、自身が勤務する別の関連会社との商取引に装い、送金を繰り返していたとみられている。

 社内監査が迫った今年2月、元社員が自ら不正を申告。会社の調査に対し「自己資金でやっていたFXに損失が出て、穴埋めをするために会社の資金を使った」と説明したという。

 FX取引は業者に預けた「証拠金」の何倍もの外貨を売買できる。倍率が高いほど高収益を得られる可能性がある半面、リスクも大きい。金融庁は倍率を25倍までに制限しているが、元社員は海外業者を利用して数百倍の取引をしていた。

 伊藤忠は3月に元社員を懲戒解雇したうえ弁済を求めたが、7億円はほとんど残っていなかったという


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG06001_W4A700C1000000/

少し前の記事ですが、この手の横領事件ってなくなりませんね。
ざっと列挙しても・・・・


2014年5月
38歳会社員がFX投資を目的に240万円を横領しFXにつぎ込み逮捕、使途不明金は2億円

2014年5月
りそな銀行20代行員が顧客から1億5000万円を横領、FXで運用し大半を溶かす

2014年4月
京都職員が取引先から1100万円を騙し取り、FXにつぎ込み逮捕

2013年6月
ロボット製造会社社員が1億1000万円を着服、FXに投資し、逮捕

2013年5月
IBM関連会社の社員が3億円を横領しFX投資、逮捕

2013年1月
鋼材商社の社員が2億8000万円を横領、投資(FX・株)につぎ込み、逮捕


http://fxinspect.com/archives/8740

経理担当なら億単位のチョロまかすのは簡単なんですかね?
まあ、共通してるのは全員投資資金を増やすことなく見事に溶かしてる点ですww
伊藤忠の社員だって、7億円も突っ込んできれいさっぱりと溶かしてますが、
私のセミナー受講してからやってれば、2倍の15億円ぐらいにはなってるだろうに、
残念というか何だかなあぁぁ・・・・な感じです。
実務で必要とされる金融知識と相場で必要とされるトレードテクニックは別モンです。
最近は早期退職などによって50歳ぐらいで無職になるひとも増えてますが、
相場の世界で生きてゆくことを考えてるなら、余裕のあるうちに私にご相談ください。
プロの方でも秘密は厳守いたします。

初提供の逆張り手法のCOTTとR7も好評でした。
受講者様からのメール↓


7月6日にR7を受講した〇〇です。

今回の講義はすごい!という感情と同時になんで今まで気づけなかったんだろう
というショックもありました。

言われてみれば当たり前のようなことなのに言われるまで気づかないというか、
コロンブスの卵という言葉を思い出し、〇〇さんと私とでは同じチャートを見ても
見えてる世界はまるで違うものなんじゃないかと感じさせられました。

COTT,SBTB,PMST,FTL,R7等次々と勝てる手法を生み出していき、その手腕は本当に尊敬します。
この度はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |