日経225先物 7月28日の結果 +140000円

日経225先物 7月28日の結果 +140000円

今月合計  +320000円

21世紀とはどんな時代で、どんな人材が求められていくのか? その時代を生き抜く力とはいったい何で、それを身につけるためには何が重要なのか?

 『21世紀を生き抜く3+1の力』(佐々木裕子/著、ディスカヴァー・トゥエンティワン/刊)では、その問いに対して、現時点で入手できる将来予測データと、「変化の兆し」をつき合わせ、いまの時点の答えをまとめている。

 2050年の日本の総人口の平均年齢は53.4歳、人口の4割が65歳以上の国になることが本書では予想されている。平均寿命も90歳で、約半数の人が90歳以上まで生きる時代がやってくる。65歳で無職になり、100歳くらいまで生きるかもしれない前提で、老後の生涯生活費を計算すると、たとえ月額22万円としても35年で9600万円。医療費、介護費その他を加えると約1億円。人口の約4割が65歳以上の超高齢化社会で、これをなんとか「年金」や「退職金」で、というのは楽観的すぎる想定といえる。

 人生100年、平均年齢53歳の2050年の日本では、60歳などほんの「中年」だ。少なくとも75歳くらいまでは「働き続ける」前提で、心と体とスキルの準備をしておく必要がありそうだ。

 また、「働く」という概念も大きく変わる可能性がある。10年前の世界にSNSは存在せず、20年前の世界では、インターネットはまだ米国政府の研究機関のものだった。つまり、世界中のネット関連企業に勤めている若者たちは、彼らが小学校1年のときには存在していなかった仕事に就いているのだ。


http://biz-journal.jp/2014/07/post_5522.html

平均年齢が54歳とかなら、60歳でも「中年」ですねww
平均寿命で90歳越えが確実視されてますから、定年後も30年近くある計算です。
「定年」がそもそも70歳ぐらいでポックリ逝くことを想定してできてますが、医療の高度化や食生活の豊かさで寿命だけがどんどん伸びちゃって、社会システムそのものが二進も三進も行かなくなっています。
日本中どこいっても老人だらけww
対照的にフィリピンの平均年齢が23歳で人口1億人ですから、同じアジアに完全に対極な別世界が存在することになります。
あちらは国民のほとんどがカトリックで避妊が認められていないことが人口増の一因ですが、
日本の人口減の原因はグローバリズムによる利益最大化の合理主義によって、戦後から労働と消費を担っていた中間所得層が破壊されたことが一番です。
まあ、ライフスタイルや価値観の多様化、生活利便性の著しい向上も良くも悪くも寄与していますが・・・・。
江戸時代は3000万人程度で安定均衡してましたが、案外これぐらいが日本の適正人口のような気もします。
ある種の動物は群れの生存のために自ら固体数調整を行いますが、人間にもこういった動物的生存本能が無意識に作用してるのかもしれませんね。
2050年といえば、私はあの世に逝ってるかもしませんが、どんな日本になってるか・・・怖くもあり楽しみでもあります。

そんなことより緑茶だw
DSC_0085.jpg
以前はコンビニでペットボトルを買ってました、ちゃんとした緑茶(100g600円以上が目安)で濃い目の水出し緑茶作ってます。これがじつに旨いです。
緑茶には認知症予防や糖尿病予防効果があって、さらには抗酸化作用で中からのアンチエイジングにもピッタリです。
経済力あっても不健康では無意味です。今からコツコツとカラダへ健康投資です。
これ飲んだら、コンビニのお茶なんて飲めません。あれはただの色水ですからwww
実際、若い頃から緑茶飲んでる老人はみんなピンピンしてる。皆さんにも本気でお奨めします(^^)



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ