日経225先物 8月6日の結果 +260000円

日経225先物 8月6日の結果 +260000円

今月合計  +620000円

日本は今、財政赤字、増税、高い相続税、年金問題、空転する政治、産業の空洞化、少子高齢化、人口縮小、大震災の可能性、原発リスクなど、解消の目途が立たない数多くの暗雲に包まれてしまっています。海外移住・日本脱出を真面目に検討する人が急増しているのは当然の流れといえるでしょう。それでは、日本人の移住先として最適な国・地域は果たしてどこでしょうか?

マレーシアは、財団法人ロングステイ財団の調査において、オーストラリアやハワイといった人気地域を抑え、 8年連続(2006~2013年)で日本人が住みたい国「世界No.1」に選ばれており、ここ数年、他のアジア地域の人気が高まりつつある中でも一番の人気を誇っています。
また、最長10年間有効(更新可)となるマレーシアの長期滞在ビザ(MM2H)の日本人取得者数においても、2012年は前年に比べて約2倍に増え、国別ランキングで2年連続で首位に躍り出るなど、日本人のマレーシア移住が大変人気を博していることがデータでも裏付けられています。
その背景には、東日本大震災や原発問題の影響等によって海外移住を考える人が増加した上、ここ最近の円安基調も相まって、資産を海外に移すという動きが広がりを見せていることも大きな要因としてあると考えられます。
実際、将来を見越してMM2Hを取得する日本人も多く、投資用としてだけではなく、日本で天災や財政破綻等があった際の避難先を確保する目的で、マレーシアで不動産を購入される方も増えています。


http://www.foreland-realty.com/?page_id=232

海外ロングステイ希望先ランキング↓
longstay140501.jpg

マレーシアといえば、アジアでもとても親日な国家です。
歴史的には、第二次世界大戦における日本の行動を好意的に捉えている人が多いがまず一番。
永らく英国の植民地だったマレーシアに独立のきっかけを与えたのが日本です。
実際にマレーシアの教科書には、日本軍は「解放軍」と明記されています。
どこかの隣国とは大違いですねw
さらには、1981年から22年間首相を務め、大変な親日家としても有名なマハティール氏が
「東方政策(ルックイースト政策)」を掲げ、日本など東方を手本とすることを長年国民に呼びかけた経緯も大きく影響しています。
現地の人が親日かどうか、移住を検討するに当っては重要なファクターだと思います。
あとは、医療水準が高いことや治安の良さですかね。
タイも日本人に人気の国ですが、ここは割と好き嫌いが分れますね。
私の大学時代の友人もタイに移住してますが、日本にはないストレスを感じるようです。
言語、食習慣、文化・・・・すべて違うわけですから、このあたりは長所短所を差し引きして自分でジャッジするしかないです。
実際に住んでみてわかることも多いようなんで、できるだけ経験者に話を聞くのがいいでしょう。

私は飽きっぽい性格なんで、あくまで生活拠点は日本をベースにして、好きなときに海外数カ国を順繰りにホテル生活するつもりです。
パソコン1台で世界中で稼げるから、スーツケースには最低限の着替えとかだけで十分です。
世界は庭だ。
専業トレーダーになってよかったと年々強く思います(^^)


そんなことより素麺だw
長崎のYさんからいただきました。
ご実家が漁師さんで、以前に天然の立派なヒラメやタイもいただきましたが、素麺まで・・・ありがとうございます。
これで9月までは毎日のランチは素麺だw
事務所バルコニーの水耕栽培の野菜がボーボー状態で、最近は見るのもイヤになってきたんで、サラダはやめて素麺に切り替えよう(^^;)
DSC_0127.jpg




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ


CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ