2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
山本けいたん応援隊w
2014/08/16(Sat)
会見もウソばっかり!? 無料通信アプリ「LINE」で女子中学生を威圧し問題となった大阪維新の会の山本景・大阪府議会議員(34)が14日、記者会見し同会府議団からの除団処分に不服を申し立てたことを明らかにした。会見で「府議を辞めるつもりはない」「キモいなどといった批判は甘受できない」と主張した山本氏だが、世間が注目するLINEについての説明に「事実と違う!」との声が上がった。本紙がキャッチした山本氏のLINE相手の女子中学生(15)の証言を聞け!!

山本氏は会見で「LINEを使ったいじめが起きている。実際どういったものか情報収集することがLINEを始めたきっかけ」と説明。男子中学生たちをグループから退会させたとされる件については、「男子生徒ばかり退会させていたわけではない。乱暴な言葉を使った生徒を辞めさせたら、女性のウエートのほうが大きくなった」などと釈明した。

 これに真っ向から反論するのが、交野(かたの)市内の公立中学校に通う中学3年の女子生徒Aさん(15)だ。同市は山本氏の出身地で、9月の市長選出馬を検討しているところでもある。

 このAさんは昨年10月、中学の部活仲間らとともに訪れた地元の祭りで山本氏と知り合った。

「山本さんは女子生徒にばかりLINEのIDが書かれた名刺を配ってました。iPadを持っていて自分のLINEの中身を見せてきたんですが、中学生がメンバーのグループが複数あったんです。近くにある4つの公立中学校でグループを作っていたみたい。その中には『山本けいたん応援隊』という名称のグループもありました」

 Aさんは女子生徒約15人と山本氏でLINEのグループトークをスタートさせたが、中身は会見で出た「LINEいじめ実態の把握」とは、とても思えないものだった。

「最初のころ、山本さんが送ってきたメッセージは『今、家に帰ってきた』とか夜中に『誰か起きてる?』『やった、起きてた』といった内容。完全に楽しんでる感じでした」(Aさん)

 男女平等に参加していたとする発言にも「他のグループは知りませんが、私たちのグループは最初から全員女子。グループの中の誰かが男子を(トークに)招待すると、山本さんは即、退会させてました。理由を聞くと『以前、男子に荒らされたことがあるからだ』って」と証言する。

 その関係に亀裂が入ったのは山本氏が事務所で行われたという「お茶会」に誘ってきたことがきっかけだった。この集まりについて山本氏は「私の発案ではない。生徒側が行ってみたいと言ったから」と発言し、さらに「お茶会には男女半々が参加していた」としたが、Aさんの話とは明らかに食い違っていた。

<次のページへ:誘いを断ると奇行がエスカレート>

「山本さんが私たちをお茶会に誘ってきた。その時、以前に行われた会の写真をアップしてきたんですが、写っているのは女子生徒ばかり。しかも、女の子は顔を撮られるのを嫌がるように手で隠してました。『そんな写真をLINEに載せるなんて…』って私たちみんな引き始めたんです」

 Aさんを含むメンバー全員が部活を理由に「お茶会」の誘いを断ると、山本氏の“奇行”はエスカレートしたという。

「2回くらい誘いを断ったら、『ご愁傷様です』ってメッセージが来たんです。私は『ご愁傷様って亡くなった人に使う言葉じゃないですか』って送信しました。しばらくしたら、山本さんが『遺影~』って送ってきて。山本さんは『イエ~イの変換ミスしただけ』って言ってたんですけど、それを3度くらい送ってきたんですよ(笑い)。私が『何か恨みがあるんですか?』って聞いたら、『そんなんじゃない』って逆ギレしてきました」

 30代の大の男が女子中学生に送るメッセージとしてはあまりにも幼稚だが、トークグループには山本氏が作ったルールがあったとも。「参加者は初めに自己紹介と学校名を名乗らなければならないんです。自己紹介がなかったりすると、すぐ退会させてました。『なんかおかしいんじゃないですか』って指摘した子も退会させてました」

 こうした経過から、Aさんらが学校に山本氏の一連の言動を報告。教師らが生徒と山本氏とのトーク履歴を調べ上げ、保護者を集めて「山本府議との間でこういうことがあった。気をつけてください」と説明会が行われたという。会見内容を覆す証言に山本氏は反論できるのか。


http://news.livedoor.com/article/detail/9151797/


号泣の爆笑会見で世界を席巻した野々村元議員にしろ、ねっとりした目線が気持ち悪いロリコン府議も

地方議員のレベルの低さを世間に知らしめたと言う意味での功績は大きいですねw

地方議会は規模に比して議員定数が大きすぎだから、ペコペコ挨拶周りして顔売れば泡沫の得体の知れない候補でもマグレで当選してしまいます。

「議員」という名誉職欲しいだけの爺さんとか、バカすぎて大手企業ではコネ採用され断られる金持ちボンボンとか、

ちょっと美人というだけでスケベ票かっさらって当選してしまった女性とか・・・当然、レベルの低いのが多いです。

頭脳明晰で志の高い立派な方もいるにはいますが、私の経験則だと少数派ですねww


そうそう、ロリコンといば、私の中学時代の友人H君が中2ぐらいから危ないロリコンエロ本を収集しだして、周囲をどん引きさせていましたが、彼はあれから更正したんだろうか?

なんかヤバい事件でも起こしてないか心配になって氏名をググって見たけど、幸いヒットしなかったw

本来、性癖は一生治らないものですが、H君は克服したようだ。

軽い“はしか”のようなもんだったんだろうwww



そんなことよりお盆です。

今日は妻とお墓参りしてきました。

せっかくのお盆休みは家族で旅行に出かけたりといろいろあると思いますが、

年に1、2回ぐらいは時間を作ってお墓参りしましょうね。

ご先祖様への感謝の気持ちを忘れたら、バチが当る。誰でも自分一人で一人前になったわけじゃあるまいし。

相場という勝負の世界に生きるのなら尚更ですね。

これも経験則ですが、社会的に成功してる人って、こういったことをきちんとしてますね。

目に見えるメリットデメリット、目先の銭勘定だけで行動する人は、

うまく立ち回っているようでも、最終的には「運」に見放されるから何してもうまくいかないです。

ついでですが、3年前に書いたお盆の記事です↓
お墓参り~思い出す祖母のこと~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |