2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物 9月4日の結果 +40000円
2014/09/04(Thu)
日経225先物 9月4日の結果 +40000円


今月合計  +300000円

新横浜ラーメン博物館の元広報担当で、ラーメンをはじめとするフードジャーナリストとして活躍した
北島秀一さんが9月1日亡くなった。51歳だった。死因は胆管癌だったという。
人気ラーメン評論家の大崎裕史氏がTwitterでその死を伝え、悲しみの声があちこちであがっている。
北島さんは1997年に、テレビ東京『TVチャンピオン 第4回ラーメン王選手権」の決勝戦で、
石神秀幸氏とデッドヒートをくりひろげた末、準優勝。週刊誌などにラーメン評論を掲載し、
90年代~00年代ラーメンブームに大きな貢献をしている。

また97年より開始したラーメンの食べあるきサイト「電脳麺記」は、インターネットを使ったラーメンおよび
グルメサイトの先駆け的な存在でもあった。

フードジャーナリストの山路力也氏のツイートによれば( @ymjrky )「入院直前、北島さんに託された事。
『これで僕が死んだら、北島はラーメンのせいで死んだと言われてしまうだろうけれど、
僕の病気とラーメンはまったく関係無いということを、僕が死んだ後に必ず伝えて欲しい。』」とのこと。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140901/Mogumogunews_080.html
9dPDw0A.jpg

たしか、ラーメン博物館の創設者も44歳で肝臓壊して亡くなってますね。
“ラーメンの鬼”として有名だった佐野実さんも63歳で亡くなってるし、何より、
ラーメンブロガーの方って突然更新が途絶えるケースが多いような気がします。
ラーメンが身体に悪いのはもはや議論の余地はないでしょう。
基本的に油と塩の塊のようなもんです。
最近多い醤油豚骨ナントカだと一杯で8gの塩が入ってる。これは味噌汁8杯分です。
過剰な塩分は、 口内、舌、食道、胃、肝臓、腎臓ガンの因子となるのはもちろんのこと、
高血圧のメイン因子でもあるので、脳卒中、各種動脈瘤を発症します。
そして、ラーメンは糖質もかなりありますので、処理しきれなくなると、血中に流れ出し動脈硬化の元となります。
ネタ記事の北島氏は多いときは1日11杯もラーメン食べていたそうですから、こりゃ、身体壊さないほうが不思議です。
私はラーメンは1年に1回ぐらいしか食べません。
身体に悪いのを知ってるからなのですが、人気店にありがちなあの独特のノリについていけないのも理由の一つです。
頭にタオル巻いた兄ちゃんが黒Tシャツ着て腕組みしたドヤ顔写真やポエムがベタベタ張られた店内で、
何十分も待たされた客がありがたそうに食べるアレですねw
とくに、頭タオルと黒Tシャツは業界の統一規格なのですかね?w
合成の誤謬というやつで、各自個性を出そうとしてるけど、かえって皆同じに見えて仕方ないですw

ラーメンで有名なコピペ貼っときます↓

そこは固定客がひきも切らないくらいの人気店として営業を続けていた。
しかしそこのラーメンは身体に良いとは言えなかった。
化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。
さらに冬場でもさほど湯気が立たない。
湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっている為だ。
そこへ常連の客はにんにくや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らして飲み込んでいくのだ。
主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。
画鋲止めにされたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。
「どうだすげえだろ、みんな死んじまってるんだぜ」
おじさんは写真を指さした。
「こっちのは肝臓ぶっこわしておだぶつだ。こっちも来年には死ぬだろうな」
そして比較的新しい写真に丸を描いた。
「ウチみてえな高カロリー、高蛋白、食塩過多、化学調味料過多のラーメンを
  週に四回も五回も食ってみろ。
  尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されて、身体に蕁麻疹が出ても
  懲りずに食い来続ける奴は写真に残す事にしている。
  これだって全部じゃないだろう。俺の知らねえとこで死んじまってる奴も
  いっぱいいるはずだ」
おじさんはさらに続けた。
「それでもな。東京ってとこはそういう味じゃないと商売にならねえんだ。
  手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
  何度か身体に良くて美味いものを目指したがそれじゃ駄目だ。
  結局、毒じゃなきゃ美味いって言わないんだ。憶えてもらえないんだな。
  変なとこだよここは。銭払ってまで毒食いたがる奴がウジャウジャいるんだ」
おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |