2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 9月5日の結果 +260000円
2014/09/06(Sat)
日経225先物 9月5日の結果 +260000円


今月合計  +560000円

私の母が歩行困難になってしまって、入院手続きやら準備で大忙しでした。
骨挫傷か骨髄炎らしくて、激痛でとても歩ける状態ではないので入院させることにしました。
安静にしてれば治るとのことなんでひとまず安心しましたが、
ついこないだまで自分で元気に歩いていたのが、あっという間に車イスですから老人はわかりませんね。
ちょっと遠方にある整形外科の有名な先生に診てもらうために車で送迎してましたが、
自立歩行できない人間を介助するのは大変です。
こういった事態になったとき、私のように時間が自由になる人間はいいですが、サラリーマンなどはかなりきついと思います。
ブログで何度か書いてる介護離職の問題は、これから確実に大きな社会問題となります。
年々増え続ける要介護者に比して、受け入れる施設も人も圧倒的に少ないのが理由です。
よほど経済力に余裕がないかぎり、あらゆる事態を想定して経済的にも心の面でも準備しておくことをおすすめします。
ケアの手厚いちょっといい施設だと入所一時金だけで数千万円とかは普通です。
毎月の利用料が10万円程度の安い特養だと300人~500人待ちとかあります。
これも無理なら自宅で世話するしかないですが、肉体的精神的負担は想像を絶します。
家族構成はもちろん経済力や就業環境は個々に違いますが、自分には何ができて何ができないのか・・・・
冷徹に自己分析し、将来に備えて今からこつこつ準備するのが不幸を避ける一番の方策だと私は考えます。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |