日経225先物 9月22日の結果 +40000円

日経225先物 9月22日の結果 +40000円


今月合計  +1390000円

コーヒーの飲む量を1日に1杯増やすと、糖尿病の発症リスクは1割減るようだ。米国のハーバード公衆衛生大学院栄養学部の研究グループが、欧州糖尿病学会の公式ジャーナルであるダイアビートロジア誌2014年7月号で発表している。

コーヒーと紅茶を飲むと2型糖尿病の発症リスクが下がるとされてきたが、飲む量の変化がそのリスクにどのような影響を及ぼすかについては、ほとんど分かっていない。そこで研究グループは、4年間にわたるコーヒーと紅茶を飲む量の変化と、その後4年間の2型糖尿病の発症リスクについて調べた。

研究グループは、およそ166万人を追跡調査。4年間でコーヒーを飲む量を1日1杯以上増やした被験者は、飲む量に変化がなかった被験者と比べて、その後4年間の2型糖尿病の発症リスクが11%低かった。コーヒーを飲む量を1日1杯以上減らした被験者は、2型糖尿病の発症リスクが17%高かった。紅茶を飲む量の変化は、2型糖尿病の発症リスクと関連していなかった。


http://news.livedoor.com/article/detail/9274082/

120827NEWScf01.jpg

コーヒーの健康増進効果についての記事は割と定期的に出てきますね。
コーヒー屋から献金されてるんだろかw?
まあ、ブラックで適量を飲むかぎりは効果ありそうですが、砂糖やミルクも入れて飲むなら逆効果だと思います。
やはり日本人は緑茶ですよ。
私はもっぱらこれ↓
DSC_0085.jpg
以前はコンビニで買った大手飲料メーカーのペットボトルのお茶を飲んでましたが、
今は毎日500mlのペットボトルに濃いめの緑茶を淹れて飲んでます。
これが風味豊かで実に旨いです。
糖尿病予防効果はもちろん認知症予防効果もあるし、心臓の動脈を柔軟にする効果があるため、
血圧の変化にスムーズに対応できるようになるから心臓病予防にも効果があります。
緑茶に含まれるカテキンにはウィルスを撃退する効果もあって、ある臨床研究では、緑茶に風邪菌の増殖を防ぐ作用があることも立証されていますし、発ガン物質の働きを場合によっては七、八割抑えることも確認されています。
また、私が実感した効果では、お酒を飲みすぎても後に残らないし、汗も臭くならないですね。
とにかくいいことずくめです。皆さんにも強くおすすめします(^^)
相場と同じで、健康も小さな努力、心がけをこつこつ長く・・・がやがて大きな実を結びます。
最近は母の入院で毎日のように病院に行ってますが、多くの患者さん(とくにお年寄り)を見るにつけ健康であること、何より自分の足で歩けることの素晴らしさを感じます。
これを当たり前だと思って、若い頃から何も努力しない人は、年食ってから酷い目に合いますよ。
逆に、こつこつ“健康投資”してきた人は80歳とかでもピンピンしています。もちろんボケないしね。
資本主義社会に生きる哺乳類という動物である私たちの人生は、すべて自分の行動と決断で決まる。
何も考えない、何もしない人と将来にそなえて努力する人との経済格差、健康格差は一方的に開くだけです。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ