2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物 11月10日の結果 -200000円
2014/11/10(Mon)
日経225先物 11月10日の結果 -200000円

今月合計  +40000円

安倍政権が公的年金の積立金約130兆円の半分をリスクの高い株式市場に投じようとしている。

運用を担当するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の現在の基本ポートフォリオ(資産構成)は国債60%、日本株12%、外国債11%、外国株12%。それを日本株25%、外国株25%にまで高め、国債を35%まで下げることを10月31日にGPIFが発表した。

しかも日本株の許容範囲は±9%、外国株±8%であり、最大で67%までの株式運用が可能となる。金額にして50%は65兆円、67%だと87兆円を株式に注ぎ込もうというのである。

だが、積立金の中身は老後に支給される基礎年金と2階部分の報酬比例年金であり、いうまでもなく会社と従業員が拠出する年金保険料が財源になっている。余裕資金どころか、損失が発生したら将来世代の年金カットにつながりかねない大事なお金であり、しかも株式比率は分散投資の域を超えている。

法律では「積立金の運用は、専ら被保険者のために、長期的な観点から、安全かつ効率的に行う」と定めている。だからこそ安全資産である国債比率を60%にしていたのである。

にもかかわらず、なぜリスクの高い運用比率の見直しを行ったのか。その狙いは、年金資産の拡大と同時に株式投資による日本経済の活性化という成長戦略の実現にある。


http://president.jp/articles/-/13826


政府が年金積立金を今までの2倍も株式に投入すると発表しましたが、公務員の年金積立金だけはちゃっかり除外されている事が判明しましたね。
公務員が対象になっている共済年金の資産構成割合は国債70%以上で、日本株は僅かに8%だけです。
公務員の年金だけは危ない株式投資にはまわさないのです。
相変わらず美しい国ですねww
しかも、年金資産を管理運営しているGPIFの職員は公務員ですから、
まさにサラリーマンの虎の子の老後資金だけ使ってお気楽博打w
他人の金で打つ博打はさぞや楽しいでしょう。
官製相場で今は株価も堅調ですが、実体経済を反映してないハリボテ相場ですから、いずれ暴落します。
その証拠に海外の投機筋は全然買ってきてませんね。
シカゴの日経225先物の建玉明細見たら、全然建玉が積みあがっていません。
無題459987

なのに株価だけが上がってる不思議。
これはつまり、日銀や年金がアホにみたいに買いまくっていて、どこも追随していないってことです。
反対に海外の投機筋は「売り」に転じてきてるのではないでしょうか?

そもそも、日本株と外国株比率が50%を超えるとポートフォリオ的に見ても異常ですよ。
株で運用する25%は年金資産の33兆円に相当しますが、
リーマンショックのように6割も下がれば、日本株だけで20兆円近くの資産が吹っ飛ぶことになりますから、
目先の運用成績が少しばかり良くても、なんちゃらショーック!!とやらで一気に溶けてなくなります。
まさにコツコツドカーンですww

アメリカには全国民を対象とした日本の厚生年金と国民年金に相当する最低保障年金の積立金がありますが、
この全額が非市場性の国債で運用されています。
クリントン政権時にこの積立金の一部を株式に投資すべきという案が政権内から出たことがあるものの、
政治的利用が不可避だし、何より積立金が毀損されるリスクが高くなるからとの理由で見送られました。
アメリカでさえ手を出してない年金の株式運用です。
図体がでかいだけのへタレGPIFがやったらどんな結末になるか・・・火を見るより明らかです。


久しぶりにセミナー受講者からのメール紹介です↓

お世話になります〇〇です。

やはり、どの商材、どの手法をやっても勝てるのは〇〇様の手法だけ

と言う結果になっております!(*゚▽゚*)

期待していたこちら⇒

シグナルでエントリーすれば誰でも勝てる。
〇×■△〇〇〇も

シグナル通りエントリーしたら負けまくりでR7で稼がせてもらったpipsが

吹っ飛びました!

今後は〇〇様の開発する手法について行くと決めました!

(4年間、商材や勉強会を買い続けた結果。)


現在〇〇様の手法は

(以下省略)


私の手法で資産運用してる人は年金がパーになっても平気ですね。
200~300万円の資金で始めても、複利運用で最低でも2、3億の老後資金はできてるはずです(^^)


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |