日経225先物 11月13日の結果 +120000円

日経225先物 11月13日の結果 +120000円

今月合計  +540000円

牛丼チェーン最大手「すき家」を運営するゼンショーホールディングスは10日、2015年3月期の連結決算の予想で、税引き後利益を8月時点の13億円の赤字から、75億円の赤字へと下方修正すると発表した。初めて無配とする。

人手不足の深刻化で深夜の営業ができない店舗が増えたためだ。

 売上高の予想も8月時点よりも157億円少ない5092億円とした。牛肉など原材料価格の上昇も加わり、本業のもうけを示す営業利益も80億円の予想から17億円の赤字に修正した。営業赤字、税引き後赤字は1982年の創業以来初めてだ。


2014年11月10日 21時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

私の事務所近くのすき家も深夜営業をやめましたね。人手不足が深刻なのがよくわかります。
今までがあまりに無茶しすぎたと思います。深夜のワンオペとか従業員を“奴隷”扱いですからね。
すき家に比べたらローマ時代の奴隷のほうがよっぽど高待遇ですw
ネットであれだけ悪評が立つともう無理だろう。
従業員が集まらなくて倒産とか・・・前代未聞です。
人件費を極限まで削って利益を出すデフレ型ビジネスモデルが音を立てて崩れてきてる。

ゼンショーの創業者である小川社長は、全共闘による安保闘争が始まった1968年に東京大学に入学し、
「資本主義社会であるから世界に貧困と飢えが増殖するという矛盾が生じる。この矛盾を解決するために社会主義革命をやるしかない」と信じて東大全共闘に身を投じました。
しかし安田講堂の攻防戦に破れて挫折、大学を中退して横浜港の港湾労働者になり最底辺からの革命を目指します。
やがて、社会主義革命に見切りをつけ、財務管理やマーケティング、法律などを徹底的に勉強した後、
1978年に「飢餓と貧困をなくす」ための新たな革命の第一歩として吉野家に入社しましたが、ほどなく吉野家が倒産しました。
そこで、小川氏は2人の部下を引き連れて1982年に新会社を設立しました。
ゼンショーという社名には、「全戦全勝する」というその時の覚悟が込められています。
安全な食事を低価格で庶民に提供する・・・・これは革命家としての思想から由来してるのだと思いますが、
徹底的な効率化や従業員の超管理体制は、いつしか狂気のレベルに達したのだと思います。
ワンマン経営だから“やりすぎ”を誰も諫言できないしね。
何度か取り上げてるコンビニもそうですが、利便性や生産性、効率性を極限まで追求するビジネスモデルは誰かの犠牲のもと成り立っています。
コンビニだとFCオーナーがそうだし、安い飲食チェーンやファーストフード系だと従業員がその犠牲です。
でも、チキンレースもそろそろ崖っぷちが迫ってる。
ごく一部は崖で留まってセーフなのか、それとも皆で仲良く心中するかわかりませんが、
今起きてることは、資本主義の自壊現象ですね。
img_0548.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ