日経225先物 12月5日の結果 -20000円

日経225先物 12月5日の結果 -20000円

今月合計  +120000円

5日の東京外国為替市場の円相場は円安基調が継続、前日の海外市場に続いて一時、1ドル=120円台をつけた。正午現在は119円89~93銭と前日比01銭の円安・ドル高。

 前日の海外市場では、約7年4カ月ぶりに120円台に下落。市場では「一定の達成感が出ている」(外為仲介業者)ことから、さらなる円売りには慎重姿勢になっているという。米国で日本時間の5日夜、市場が注目する11月の雇用統計が発表されるため、様子見ムードも広がっている。円は対ユーロでも下落。正午現在は1ユーロ=148円43~46銭と93銭の円安・ユーロ高。



毎日新聞 12月5日(金)13時23分配信

円安がどんどん進んでますね。
日経も高値更新して、停滞する実体経済を尻目にマーケットだけは賑わっております。
毎年12月はとくに強くて、過去10年では8勝2敗で平均すると5%以上も上昇しています。
今年も「勝ち」っぽい。今月中に18000は越えてきそうです。
アベノミクスの3本の矢は見事に国民を射抜いていて、一般国民の実質賃金は16ヶ月連続でダダ下がりですが、
株なんか持ってる富裕層だけは恩恵にあやかれる。
百貨店で景気よく買い物してるのは、海外からの旅行客と富裕層だけです。
これは一時的な現象でなくて、これから常態化すると思います。
ドルを刷ることをやめた米国に代わって、日本だけ輪転機回して円をどんどん刷る政策ですんで、円の価値はこれからも下がり続けます。
バイイングパワーが落ちた輸入企業はたいへんだ。庶民には物価高でかえってくるし。
円安でウハウハなのは大手輸出企業だけです。
トヨタなんざ、円高のときには下請に1.5%もの円高協力金を要請してましたが、
これだけ円安になったんだから、還元してるんだろか?いや、あのトヨタがするわけないかw
私は何年も前からブログで「日本が階級社会になっていく」と言ってますが、これは年々確信しています。
これは国の成長が止まり貧しくなっていくからで、カネがないと余裕がなくなって、諍いや対立が生まれます。
人対人、企業対企業で階級間闘争がすでに起きてる。
19世紀に逆戻りです。
中国のGDPは2014年の名目で日本の2倍を超えていて、購買力平価の比較では3倍。
来年以降は怒涛の円安でさらに差が大きくなります。
少し前にスペインのテレビ局が「中国人と犬は入るべからず」と書かれた看板をお笑い番組で使って問題になりましたが、 日本の家電量販店や百貨店は中国人観光客頼みだから、足向けて寝れないw
そのうち、日本の百貨店の店内案内がすべて中国語表記メインになって、
店頭には「日本人と犬入るべからず」と立て札が掲げられるかもしれませんw


3fcc6510.jpg




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ