日経225先物 12月17日の結果 +460000円

日経225先物 12月17日の結果 +460000円

今月合計  +600000円


2014年のゴルフシーズンが終わった。例年のことだが、トーナメント終盤にがぜん注目されたのは「賞金王」「賞金女王」争いだ。

今年の日本の女子プロゴルフ賞金王はアン・ソンジュ(韓国)で1億5307万円。最終戦の日本シリーズで決めた男子プロゴルフ賞金王の小田孔明は1億3731万円だった。今年は女子賞金王が男子賞金王を金額で上回った。過去の動向を調べてみたら2003、2004年に不動裕理が男子を超えて以来の男女逆転だった。

これまで、日本ツアーだけでの獲得賞金の最高額は尾崎将司が1994年に稼いだ2億1546万円で、1996年と2度大台に乗せている。初めて1億円を突破したのは1985年の中嶋常幸で1億0160万円。女子では2000年に不動裕理が1億円を突破、最高は2009年横峯さくらの1億7501万円で2億円突破はいない。

莫大な賞金はプロゴルファーを目指す人や家族の「夢」や「目標」だろう。だからこそ、王座争いの注目度は高い。2014年に初めて男子賞金王になった小田孔明は、「賞金王にずっとなりたかった」と話した。では、日本のプロゴルファーは1年間にどれぐらい賞金を稼ぐのだろうか。


http://toyokeizai.net/articles/-/55728

ゴルフ人口が減り続けていて、若い人だとやらない人も多いですね。
ゴルフは決して安い趣味ではないので、それだけ余裕のある人が減ってるわけです。
日本プロゴルフ協会の会員となっている男子プロゴルファーは5000人で、女子は900人です。
このうち、年収に相当する賞金獲得額が3000万円以上の選手は42人しかいませんから、
自腹となるツアー参加費とかを考慮したら相当に厳しい世界ですね。
並みのサラリーマンの年収以下の選手もゴロゴロいます。
もっとも、競技としてゴルフをプレーして賞金やスポンサー料を稼ぐツアープロになれる人はプロゴルファー全体のごく一部であって、
プロゴルファーのほとんどを占めるのが、「ティーチングプロ」と呼ばれる人たちです。
ティーチングプロは、ゴルフを他の人に教えることでお金を稼いでいます。
『レッスンプロ』という呼び方もあります。
ツアープロでも賞金だけで食っていけない人が多数ですので、ゴルフ場やゴルフスクールに所属してレッスン料で稼ぐのが一般的ですね。
ちょっと名前が売れてる選手だと企業のゴルフコンペとかに参加して、接待相手の禿ちゃびん社長とかに
「ナイスショットー~プロ顔負けですねぇぇぇ」とかテキトーにお世辞言ってお小遣い稼いでるw
ただこれがクセモノで、楽にお金を稼げるからってんで、練習そっちのけで接待ゴルフづけになる。
私が大学生時代に住んでいた世田谷区のマンションの前にゴルフ練習場があって、
若手の有望選手が所属してましたが、接待ゴルフづけでツアープロとしてはダメになっちゃった。
ツアープロとして成功するまでに多額の先行投資がいるので、腕が良くても途中でダメになるケースがよくありますね。
上位ランクのプレーヤーは、もともとが裕福な家のボンボンやお嬢であることが多いのも納得です。

そんなことより緑茶だw
茶漉し機能のついた便利グッズがあるから、手軽に本格緑茶が楽しめます(^^)
言うまでもなく、コンビニのお茶より断然旨いです。
で、緑茶には認知症予防効果があるから、老後に備えて今から自分のカラダに投資です。
今までの経験上ですが、たしかに、毎日緑茶飲んでる人はボケませんし健康そのものです。
緑茶には、血糖値を下げる作用があって、過去の研究によると、1日に6杯緑茶を摂取している人は、
糖尿病のリスクを3分の1に低減できるし、緑茶に含まれる抗酸化物質のフラボノイドは、内皮細胞を活性化させ、
血管のつまりを防いでくれるといいますから心臓病予防にもばっちりです。
大手飲料メーカーの「色水」飲むのはもうやめて、ちゃんとした緑茶飲んでください。
生きてるお茶だからこそ作り置きできませんが、そもそも何日も味が変わらないのが不自然ですよ。
身体にいいわけない。
私は毎日これだけ濃いやつを飲んでいます。
これが効いているのか、夏場は汗をどれだけかいても臭くならなかったです。
ペットボトルのお茶より安上がりだし、皆さんにもおすすめします(^^)。

DSC_0244.jpg




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ