日経225先物 1月5日の結果 -60000円

日経225先物 1月5日の結果 -60000円


今月合計  -60000円


カゴメは5日、トマトケチャップなど飲料以外のトマト製品の一部の出荷価格について、4月1日の出荷分から4~13%値上げすると発表した。家庭用トマトケチャップの値上げは、1990年7月以来、約25年ぶりとなる。

 値上げの対象は合計97品目で、家庭用がトマトケチャップ、「アンナマンマ」ポモドーロ瓶パスタソースなど3種類20品目。業務用がトマトケチャップ、トマトソースなど種類77品目。同社が扱っている飲料以外のトマト製品570品目のうち、約17%にあたる。

 世界的な食料需給拡大の影響でトマトペースト原料などの高騰が続いており、「これ以上の自社でのコスト吸収の施策は困難になった」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000517-san-bus_all

今日からほとんどの会社は仕事始めですね。
私の事務所はオフィス街のど真ん中なのですが、正月の閑散とした空気がガラリと一変するのが肌で実感できます。
目に見えないですが、空気、雰囲気・・・“気”は不思議ですね。

さて、年明けでおめでたいと言いたいとこですが、手放しで喜んでられないのが2015年です。
食品や日常品の値上げラッシュが始まります。
昨年までも内容量を少なくして実質的な値上げしてましたが、それだけでは対応できなくなってきたもんで、
本丸である価格を改定です。
ナニが値上げかといえば、食品や日常品など身の回りのモノすべてです。
だいたい5~25%も値上げですから、相当にきついと思いますよ。
値上げしたぶんにも消費税がのしかかるから、負担感は想像以上です。庶民の財布の紐は堅くなるばかり。
昨年も多くの中小企業が円安倒産しましたが、今年は激増しそうです。
これがアベノミクスの正体です。

JayI=.jpg


紅白歌合戦でもサザンの桑田がヒトラー風チョビ髭つけてアベシンゾーの独裁ぶりを揶揄してましたが、
シンゾーはヒトラーと違って、素アタマが阿呆な独裁者だけに厄介ですw
バカに権力持たせるのが一番ヤバイです。
ヒトラーほどのカリスマ性もないからこそ、何でもいいから“実績”つくるために暴走しやすいです。

ピースとハイライト
作詞:桑田佳祐 作曲:桑田佳祐


何気なく観たニュースで
お隣の人が怒ってた
今までどんなに対話(はな)しても...
それぞれの主張は変わらない
教科書は現代史を
やる前に時間切れ
そこが一番知りたいのに
何でそうなっちゃうの?
希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは…憂鬱(Blue)
絵空事かな?お伽噺かな?
互いの幸せ願うことなど
歴史を照らし合わせて
助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても
心開かない
都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?
燻る火種が燃え上がるだけ
色んな事情があるけどさ
知ろうよ 互いのイイところ!!
希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ
悲しい過去も 愚かな行為も
人間(ひと)は何故に忘れてしまう?
愛することを躊躇(ためら)わないで


紅白といえば、「マッサン」の主題歌「麦の唄」を熱唱する中島みゆきさんがよかったですね。
彼女の風格というかオーラで番組が締まる。
連ドラの「マッサン」も好きで、私も見てますが、夫婦役の玉山鉄二とシャーロット・ケイト・フォックスが抜群にいいね。
紅白に出たときも仲睦まじい本物の夫婦みたいで、見ていて清々しかったです↓


あとは、椎名林檎がよかったなぁ。
バックダンサーのAyaBambiが最高に曲「NIPPON」に合ってた。
彼女たちのキレッキレッのダンスもそうですが、独特の存在感がネットでも話題ですね。





日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ