2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 1月16日の結果 -10000円
2015/01/16(Fri)
日経225先物 1月16日の結果 -10000円


今月合計  +520000円

スイス国立銀行(中央銀行)は15日、スイス・フランが対ユーロで上昇することを防ぐために設定していた上限(1ユーロ=1.20スイス・フラン)を撤廃すると発表した。これまでは、上限を超えてスイス・フランが高くなることを防ぐために、無制限の為替介入をすると宣言していたが、ついに為替介入を放棄して、「為替を自然体に任せる」ことにしたわけだ。

これを受けた為替市場ではスイス・フランが急騰を見せ、対ユーロで一時30%高の1ユーロ=0.92スイス・フランをつけた。1日で主要通貨が30%も変動するのは、きわめて珍しい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000103-mycomj-life

huran.png


スイスフランが5分で1600pips動く歴史的相場を形成しました。
私も長くFXやってますが、このレベルの変動は見たことないです。
ドル円でいえば、一瞬で120円から150円になるレベルですから、リスク管理云々の次元ではないです。
早朝にレートチェックしたときは、戦争でも起きたのかと一瞬考えました。
これ、スイスフラン買ってたら大儲けですが、売ってたら憤死してますよ。
口座残高がゼロになるぐらいなら、まだしも、これは相当に大きな追証が発生してると思われます。
たった数分で天国と地獄に分かれた歴史的な1日でした。
スイスフランを手がけてる人は比較的少数派なのが、せめてもの救いと言えば救いですが・・・コメントのしようがないですね。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

スイスフランの歴史的暴騰を受けて、久しぶりに2ちゃんねるのFX板見てたら、阿鼻叫喚の様相ですが
適当な相場感だけでFXしてる人が相変わらず多すぎですね。昔は私もそうだったけど・・・・。
いっぱしのトレーダー気取って6枚モニターそろえて、テクニカルチャートという名の役立たずのオモチャ組み合わせても、
相場の本質的普遍的な核心をつかんでないと永続的に勝つのは不可能です。
スワップ狙いの盲目的な高金利通貨買いとか自殺行為ですよ。
コツコツドッカ~ンですべて失うのが関の山です。
現物株なら、会社四季報なんて見るだけムダ。
PBRとROEとかを本気で信用してるなら、もう救いようがないです。
無意味なもの、無価値なものに振り回されて、命の次に大事なオカネ溶かすほど馬鹿馬鹿しいことないです。

ご新規様でも受講できるFX&日経225先物セミナーを1月31日(土)、2月1日(日)東京にてやりますので、
詳細は明日告知いたします(^^)


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |