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日経225先物 1月27日の結果 +260000円
2015/01/28(Wed)
日経225先物 1月27日の結果 +260000円


今月合計  +1220000円

スポーツ業界で働くようになって12年。これまでいろんな選手たちの食生活を覗いてきたが、最近になってひとつ気づいたことがある。

それは、私のまわりには「朝ごはんをしっかり食べないアスリート」が多いということだ。しかも、名前は出せないが、誰でも知っているようなトップアスリートばかりだ。彼らの朝食は、思わず「そんなんでパワー出ます?」と聞きたくなるようなメニューなのだ。

多くの人は、親や学校の先生に「朝ごはんはしっかり食べなさい」と言われて育ってきたかと思う。

私自身も、「朝ごはんをしっかり食べないと力が出ないし、脳もちゃんと働かなくなって授業に集中できないよ」と教えられた記憶がある。ところが、だ。

体が資本のプロアスリートたるもの、当然しっかり朝食をとっているのだろう…と思いきや、いざ聞いてみると「青汁だけ」「ヨーグルトとフルーツだけ」「野菜ジュースだけ」「水だけ飲んで食べない」といった驚きの回答が。つまり、ほとんど食べていないのだ。(もちろん、昼と夜はその競技の特性を踏まえた栄養バランスの食事をきちんと摂っている。)

ある30代後半のベテランアスリートは「朝は体にとって排泄のための時間だから、消化器の負担を少なくするためにあまり食べないほうがいいと専属の栄養士に指導された」と言っていた。

また、別のアスリートは「試合後(夜)にたくさん食べるので朝は内臓を休ませる」ために朝はほとんど食べないのだという。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41482

私も毎朝フルーツたっぷりのスムージーに顆粒のビタミンCを足して飲んでますが、
アタマはすっきりと冴え渡るし、前日の夜に多少食べ過ぎても、お昼にはいい感じにおなかが減ってきます。
もう、ずーと朝食なし生活ですが、体のコンディションは最高ですね。
人間の体が食事を完全に消化吸収、排泄し終えるまで、18時間かかります。
だから1日に1度、食事の間隔をこの18時間ぶんあけないといけない。
そうしないと内蔵は24時間つねに活動し続けることになるのです。
1日に1度も内蔵を休めない=死ぬまで内蔵を休めない   です。
逆に、1日に1度、必ずこの間隔をあけている人は、毎日体を休めていることになる。
どっちが体にいいかは明らかですね。
まあ、育ち盛りの子供に朝食抜きはきついでしょうから、ある程度いい年なったら内蔵を休める意識をもったほうがいいです。
日本人に多いガンや糖尿病は、1日3食の悪習慣が招いてるような気がします。
完全に朝食抜きは無理でも、毎朝のスムージーなら胃の負担もないし、空腹感も抑えられるのでオススメします。

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