2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/5の結果
2015/03/05(Thu)
専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/5の結果


日経225先物 3月5日の結果 +100000円

今月合計  +280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月4日の結果  +330000円

今月合計 +830000円

ブログ読者様からのメール↓

こんにちは。
いつもブログ楽しく読ませていただいております。
最近の経済関連の話題は大変勉強になります。(^^)
何度か出てきたベネッセの原田社長はついにマクドナルドを追い出されましたね。
今まで対面を繕うために在籍していたのでしょうか。
それにしてもサイテーな経営者と思います。自慢本には笑いました。
さて、今日の生涯年金の記事ですが、メディア関連はインターネットの発展で
軒並みダウンですね。広告業界は正に落ち目の三度笠です。
広告会社と言えば表題のドラえもんのアサツーDKの期末配当が異常なことになっています。
どうも外資に乗っ取られたようでまるでサムソンのような韓国企業状態です。
乗っ取られたと言ってもファンドではなく同じ広告会社ですが
白人ハゲタカはやることがえげつないですね。内部保留まで吐き出させられているようです。
知り合いが勤めていることもあり心配です。


と、まあ、こんなメールをいただいたんで、配当ランキング調べたらえらいことになってました。
haitou.jpg
配当利回り17%ってwww
記念配当的なもんでしょうが、純利益を上回る配当は2011年から継続してるらしく、
この調子だと半世紀にわたって蓄財してた内部留保をすべて吐き出すかもしれませんね。
外資ジャイアンにすごまれたのび太がブタ貯金箱壊して貢いでるw
b8216084.jpg
アサツーディー・ケイの外国人持株比率が2007年12月期末に6割を超えていて、
本社が日本にあるだけで、内実はバリバリの外資系企業です。
株主配分や資本効率の重視を明確に掲げていることで、
欧米の機関投資家を中心とする海外の長期資金が安定株主となっている。
しかしながら、欧米の投資家の基本的なスタンスは「会社=株主のモノ」ですから、
「会社のモノ(お金)=ワイのもん」となるわけですw
電通・博報堂に追いつこうと、世界一の広告会社WPPと組んだのが仇だった。
ここ数年の配当額は常軌を逸する。
元来、狩猟を生業とするアングロサクソンと農耕民族である日本人は感覚が違う。
農耕民族は育てて刈り取るのに対して、アングロサクソンなどの欧米は罠を仕掛けて力づくで奪うことが基本です。
この生きることに対する基本的態度が現代のあらゆる制度、とりわけ金融や投資の世界で色濃く反映されています。
あっちのルールでやるから、不利なのがどっちかは明白ですね。
金融ビッグバンの美名のもとで生まれたFXも、真の目的は日本人の資産収奪にあることは間違いないです。
p1m2015.jpg

人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |