2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/12の結果
2015/03/12(Thu)
専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/12の結果


日経225先物 3月12日の結果 +200000円

今月合計  +600000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月11日の結果  +90000円

今月合計 +1860000円

大塚家具の経営権をめぐり現社長と会長が対立している問題で、大株主である米ブランデス・インベストメント・パートナーズが、大塚久美子現社長を支持していることが明らかになった。久美子氏の持ち株と合わせると20%程度を確保したことになる。大塚勝久会長側も約20%のシェアを持っており、委任状争奪戦は銀行など他の機関投資家の動向に左右されることになった。

もっとも、今のところ最大の勝者はブランデスかもしれない。ブランデスは12月末時点では10%の株式を保有しており、議決権や配当の権利を獲得しているが、関東財務局に提出された大量保有報告書では、すでに株式の半数以上を売却していることが明らかになっている。

 同社株は、経営陣が増配合戦を行った結果、価格が2倍以上に急騰している。ブランデスは、議決権と配当は確保した上で、株価の急騰を利用して、売り抜けていたわけである。
 ブランデスが売却した日は、同社株が最も高値を付けた日なのだが、当日の出来高の実に8%がブランデスの売りで占められている。この日が高値だったというよりは、同ファンドが売却したので株価が下落したと考える方が自然だろう。2200円程度を平均売却価格と仮定すると、一連の急騰で同ファンドは約14億円の利益を上げた計算になる。


http://news.kyokasho.biz/archives/31085

大塚親子がドタバタとプロレスしてる間に米国の投資ファンドがちゃっかり高値で売り抜けしてますw
GPIFがアホみたいに買ってくる今の官製相場は、売りぬけには絶好のチャンスですからね。
GPIFは国民から預かった130兆円を一手に運用してますが、昨年10月に運用ポートフォリオ(資産構成割合)の見直しを発表しています。
それまで60%を日本国債などの「国内債」で運用するとしていたものを35%に引き下げる一方で、
国内株式を12%から25%に、外国株式を12%から25%に、外国債券を11%から15%にそれぞれ引き上げました。
これだけで相当な「買い」エネルギーになりますが、問題なのは、実体経済を反映した“実力”でないことですね。
個人も外国人も買ってなくて、日銀や年金などが株価維持のためせっせと買ってるだけ。
そのうち誰も見たことないレベルの暴落があるかもしれないです。
米政府に最も近い金男性交も昨日は先物ドカ買いしてましたが、大幅調整に備えてオプションの仕込みもちゃかりしてるしw
とはいえ、GPIFが仮に許容される上限の34%まで国内株式を買い増したとすれば、
20兆円近い資金が株式市場に投入されるので、アゲサゲを繰り返して日経平均2万円も有効射程ではあります。
さらに、外国株式や外国債券への投資も増やすことになっており、これによって円資金が外貨資産に変われば、
円安要因にもなる。
これで黒田おじさんが再度バズーカ砲ぶっ放したら、ドカンと円安になるだろう。
1000兆円をこえる国の借金はまともにしてたら返せないので、政府、財務省は何が何でもインフレにしたいわけです。
相場において「予想」は厳禁ですが、「インフレのための円安株高」という政府の方針・決断は頭の片隅において対峙したほうがいいでしょう。
事実上無制限に紙幣を刷れるので、ドル円150円も荒唐無稽な話でもないです。
輪転機フル回転したら当然に紙幣価値が下がって円安になる。
国力や経済力を相対比較した理論・理屈の適正為替水準云々の話でなくて、物理のレベルですw
おっと、先ほどザラ場取引時間中では15年ぶりに日経平均株価19000円超えましたね。
東京証券取引所が発表している投資部門別売買動向によると、2月は個人投資家が大幅に売り越ししてます。
長年の塩漬け株をここぞとばかり処分したんだろう。
ということは、身軽になってもっと株価が上がるかもしれませんね。
で、思わぬ上昇にあわてた個人凍死家が我も我もと高値掴みww
で、お決まりのアレです。なんちゃらショーーーーック!!
青い目の外人レスラーの無慈悲な二階からのヘッドバット喰らって個人凍死家はクラクラフラフラ~ですねw
様式美すら感じさせるいつものパターンw
上昇相場でも下落相場でも利益出せる投資スタイルでないと個人は生き残れませんよ。
c0065426_22442199.jpg


人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |