専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/24の結果

専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/24の結果


日経225先物 3月24日の結果 0円

今月合計  +560000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月23日の結果  -460000円

今月合計 +2160000円

「私は小さい頃、本当に貧乏でね。ある時、友達の家に行ったら、そこでステーキとチーズケーキを出されたんだ。それが美味しくてね。どんな商売をしてるのか、と聞いたら、父親は社長だという。それで、社長になることに決めたんや」

伝説の経営者、日本電産の永守重信社長の話はいつ聞いても、パワフルで面白い。もう20年も前に直接聞いたこの話は、前回ご紹介したお絵描き話法の実践事例のような情景描写もたっぷり入り、口角泡を飛ばす社長の気勢とともに、くっきりと筆者の記憶に刻み込まれている。

私の親も貧乏でしたが、私の暮らしも恵まれてはいませんでした。それは決して、崇高な経験とは言えません。貧困は恐怖とストレスと絶望を生みます。それは屈辱と困難の連続でもありました。貧困から這い上がることは誇りに思えても、貧困そのものを美化するのは愚か者のみです″

ハリーポッターシリーズの著者として知られるイギリスの作家、JKローリングさんが2008年にハーバード大学の卒業式で行ったスピーチは彼女の人生をたどりながら、失敗することの大切さと想像力を持つことの重要性を訴えるものだった。彼女は両親の反対を押し切って、小説家になりたいという夢を抱えて大学で文学を専攻する。

〝卒業から7年がたち、私の人生はとんでもない失敗に陥ってしまいました。結婚はあっという間に終焉を迎え、仕事もなく、シングルマザーとして、まさにホームレス一歩手前という貧困の際にありました。失敗は楽しいものと言うつもりはありません。まさに暗黒の時でした。おとぎ話のような結末が待っているとも思えず、トンネルがどこまで続くのか見当もつかず、その先に見える光は長い間、現実というよりは祈りでしかありませんでした。


http://toyokeizai.net/articles/-/63719

人生には挫折や失敗は付き物ですが、失敗によって人生の方向転換、
つまりは進むべき方向を教えてくれることも少なくないです。
脱サラして起業を考えてるなら、早いほうがいいです。
好きだと思ってたことがそうでもなかったり、向いてないと決めつけてたことが意外に自分に向いたり・・・早く始めることによっていろんなことが見えてきます。
頭だけで考えてるのと、実際の現実はけっこう違います。
私もいろいろ経験しましたよ。
まあ、もっとも、自慢できるような成功話などなくて、格好悪い失敗話ばかりですがww
大学卒業後2年だけサラリーマンをしてイベント会社立ち上げましたが、
やる事成す事ことごとく失敗。
儲かるどころか、借金だけがどんどん膨らんだ。
妻や友人、親にも助けてもらいながらなんとか事業を軌道に乗せたけど、
自分にはそれほどの才能がないことを思い知らされた。
思うに、金もコネも才能もない人間が成功するのは、「信用」「誠実」これしかないです。
これだけは地道に積み上げれば、確実に増してゆく。
「ジャパネットたかた」という会社がありますが、あそこまで成長したのは、
あのキンキン声の社長のせいだと思います。
“あの人からなら買ってもいいかな”・・・と思わせる何かがある。
ネットショップが群雄割拠する今の時代にあって、
目に見えない相手から買うからこそ、目に見える価格(数字)こそが競争力のように錯覚しがちですが、これは逆で、
対面販売じゃないからこそ目に見えない信用がモノいいます。

これまで何度かブログでも紹介しましたが、今日は有名なスティーブ・ジョブズの2005年のスタンフォード大学でのスピーチを紹介します。


ハリーポッターシリーズの著者として知られるイギリスの作家、
JKローリングさんが2008年にハーバード大学の卒業式で行ったスピーチはこちら





人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ