専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/26の結果

専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/26の結果


日経225先物 3月26日の結果 +200000円

今月合計  +960000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月25日の結果  +430000円

今月合計 +2210000円

コリアデイリーによると、米ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているという。

原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたため。
記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」
などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚だ。

昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めた。
訴訟を予告する手紙はこれまでに100店以上に送られているとみられる。

これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成、問題に共同で対処することにしたという。
初代協会長となった韓国人経営者は「この事件は、公益訴訟制度を悪用した悪意ある訴訟だ」と訴えている。


http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413173/

海外の日本食レストランってたいがいが中国人か韓国人が経営していて、
修行経験もない移民の人を即席の“板前”にして見たことのない日本料理出してますねw
別に外国人が日本料理しちゃいけないわけではないですが、ちゃんと修行して貰いたいもんです。
まして、有害種に指定されてる魚なんか出したらあかんだろww
バラムツの仲間のアブラコソムツを「シロマグロ」として料理してたようですが、
これがとんでもない魚なんですよね。
てか、クロマグロは存在しても、シロマグロなんかそもそもないしww
以下ウィキペディア↓
深海魚にしばしば見られる形質であるが、体内の油脂成分のほとんどが、人体で消化されないワックスエステル(いわゆる「蝋」)でできている。そのため、大量に摂取すると皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合がある。多量に摂食した場合は昏睡状態に陥る重篤な症例も報告されている。油脂が肛門から出る時、便意などは一切生じず、そのまま垂れ流す状態になるという。そのため、1970年から食品衛生法第1章第6条2項に該当する食品として厚生労働省から販売禁止指定されており[1]、市場には流通しない。しかし、しっかりとした歯応えと濃厚な味わいから、自分で釣って食べる者もいる。
同じ仲間の魚にアブラソコムツがあり、こちらも同法により販売禁止に指定されている[1]。
韓国では「白マグロ」として食用にされていたが、マグロと称して販売していたことに加えて食中毒患者が続出したことなどが問題視され、食品医薬品安全処が2007年6月に流通禁止の行政予告を行なったものの、規制改革委員会が「過度な規制」として撤回を勧告した[2]。2010年に改めて食用禁止とする告示改正を進める動きがあったが[2]、その後もマグロに偽装しての流通が続いている[3]。


釣り好きの人は知ってるかもしれませんが、わりと有名な魚です。
大きいのだと2メートルとかあって、大物狙いのスポーツフィッシング向けです。
バラムツの英名は「オイルフィッシュ」というのですが、刺身にするともはや脂に肉が乗っているといった感じで、
5切れも食べたらお尻から油が出ますww
大量摂取すると昏睡状態になることもあるから、シャレにならないヤバい魚ですね。
まあ、米国の弁護士はやるときは徹底してやるので、
全米に訴訟が広がって“韓流エセ日本料理店”が淘汰されるのは大歓迎ですねw


日本料理といえば、
先日は京都でもっとも予約困難で有名な「祇園ささき」のイベントに行ってきました。
DSC_0378.jpg
お弟子さんたちと“おやっさん”のコラボイベントです。
お弟子さんたちのお店もすべてミシュランで☆を獲得してて名店ぞろいですから、今日のイベントは贅沢ですね。
1427087665394.jpg
もちろん本物のクロマグロw
1427087578784.jpg
豪快にさばいて握りに↓
1427087631131.jpg
かなり飲んで食べましたが、翌日には胃もすっきり(^^)
1427087622140.jpg
食材の調達などを考えたら、本物の日本料理は日本でしか食べれません。当たり前のことです。



人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ