専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/31の結果

専業トレーダーの日経225先物&CFD 3/31の結果


日経225先物 3月31日の結果 +200000円

今月合計  +1220000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月30日の結果  +380000円

今月合計 +2270000円

4月の入園募集を始めていた東京都内の認可保育園が、開園を延期していたことがわかった。子どもの声による騒音などを心配した住民から反対運動が起きたのが原因。待機児童数が全国最多の東京では、子どもの声を騒音規制の対象から外す都条例が4月1日に施行されるが、抜本的な解決につながるかは未知数だ。

■募集開始後に開園延期

 東急東横線の都立大学駅から徒歩約5分の住宅地、東京都目黒区平町2丁目。ここに4月、認可保育園「とりつだいさくらさくほいくえん」(定員62人)が開園する予定だった。

 区は昨年11月、区報で入園募集を始めた。ところが翌12月に突然、保育園運営会社ブロッサム(東京都中央区)がホームページで「諸般の事情」を理由に延期を発表。今も開園のめどは立っていない。


http://www.asahi.com/articles/ASH3W76FKH3WUTIL04M.html

sanpo_s.gif


目黒の保育所が周辺住民の反対で開園できないそうで、日本一待機児童数が多い東京でなんとも世知辛いニュースですね。
東京には、子供の声がうるさいとかクレームつけるジジババが多いようで、「じゃあ、あんたの子供時代はどうなんだよ?」と突っ込みたくなるw
なんせ、東京都の騒音規制条例に「子供の声」が入ってる異常ww
まあ、おそらく普通の人は気にしてなくても、暇なジジババがノイジーマイノリティーになって騒いでるだけだと思います。
私の実家近くにも保育所があって、子供たちの声がよく聞こえますが、
私は一度も不快に思ったことがないですよ。
むしろ、元気に遊びまわってる声は波の音のように心地いい。ギャン泣きされるとうるさいけどねw
東京では保育所開園が反対されるのも問題ですが、もっと深刻なのは火葬場不足ですね。
大阪もそうだけど、火葬に1週間から2週間待ちとかザラです。
で、市町村が火葬場の増設を計画しても、ことごとく住民の反対運動にあって頓挫してる。
最近では、火葬待ちの「遺体のホテル」も増えてますが、とにかく足らない。
まあ、地域住民にしたら火葬場なんてできたらイメージが悪くなって、
不動産価値も下がる(だいたい1割から2割は下がる)から反対するのも理解できますが、東京はとくに深刻ですね。
無理やりに土地の“再生産”までして全国の若者吸い込んで誇張してきたけど、人口が過密すぎるね。
どこに作っても住民の反対運動が起きるから、自治体の担当者も苦労してる。
もともと火葬に関しては江戸時代までは上流階級を中心にかなり普及して、村、集落ごとに野焼き場があった。
その後、伝染病対策に火葬が有効だということで、伝染病患者は火葬させるっていうことになるんですが、
歴史的には、そういった伝染病対策の火葬場が火葬のイメージを悪くしたということもあります。
とはいえ、保育所といい、火葬場いい、不足の根本原因は利他主義、公徳心の欠落だと思いますね。
自分だけよけりゃいい、他人のことはシラネ・・・という人が増えてる証拠です。



人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ