専業トレーダーの日経225先物&CFD 4/7の結果

専業トレーダーの日経225先物&CFD 4/7の結果


日経225先物 4月7日の結果 +260000円

今月合計  +220000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 4月6日の結果  +170000円

今月合計 -200000円

そもそも、日本の潜在成長力はせいぜい0%。これから日本はいかに上手に老いていくか、どのようにうまくゼロ成長を維持していくかという段階に入っています。第三の矢というのは、そんな老いていく人間に無理やりステーキを食わせてフルマラソンしろというようなもの。国民がそれを政権に求めれば、非常に危険な副作用を生むだけです。

第三の矢が放たれないからと政権批判を繰り返せば、アベノミクスが失敗だったという間違った評価になってしまうでしょう。そうなれば、上昇相場は終わってしまう。

続けて私が言いたいのは、インフレにならない限り日本銀行はなにをやっても許されるので、ブル(強気)相場はまだ続く可能性があるということです。

日本銀行はいま2%のインフレ率を目標に金融緩和を実行していますが、実際に2%になれば日本国民にとっていいことはありません。日本国民はすでに消費税増税で打撃を受けており、そこに2%もの物価高が襲いかかれば、家計は大打撃を受けます。

幸いにして、いまは原油価格の下落という「追い風」が吹いているので、物価は上がりづらい。日銀は目標達成のためにまだまだ金融緩和を続けていくでしょう。だから、このブル相場がまだ続く可能性がある。

(1)アベノミクスにこれ以上を求めてはいけない、(2)日銀はインフレにならない限りなにをやってもいい。この2点に加えて、私が3番目に言いたいのは、日本株の大相場はこれで最後だということです。

このブル相場が終われば、日本にはもう二度とブル相場は訪れないと思っています。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42773?page=2

タワー投資顧問運用部長の清原達郎氏といえば、2004年の高額納税者番付で首位に立ち、
「推定年収100億円」のスーパーサラリーマンとして騒がれた方ですね。
マスメディアにはほとんど露出しない同氏ですが、
今回の独占インタビューで答えた内容は普段私が考えてることとほぼ同じで驚きました。
人口動態の激変によって内需が著しく衰退することや、
産業ピラミッドの頂点に君臨してきた自動車産業さえも電気自動車という“大型家電”にとって変わって、
10年ほどで大きく衰退することなどです。
日経株価も今が最後の徒花です。
アベ政権と日銀が公金つっこんで無理やり上げてますが、1年か2年はもつかも知れませんが、
後は身の丈にあった株価へフリーフォールでしょうね。
現物株持ってる人は1、2年以内にすべて処分するのがいいです。
2100年には人口が3000万人ぐらいになってると思いますが、
「買い」だけで儲けられるのはこれ以後の時代です。
ですので、投資環境も激変が予想されます。
株価が軟調な年でも稼げる投資家だけが生き残れます。
つまり、「買い」でも「売り」でも稼げないといけない。
よくよく考えてみれば、「買い」オンリーで稼げた時代が異常なのであって、
これからは真に実力のある投資家しか生き残れない時代になりますね。


そんなことより映画だ。

昨日観た「イミテーションゲーム」は最高に楽しめた作品です。
はっきり言って、ここ2,3年観た映画ではダントツの傑作です。
五段階評価なら☆☆☆☆☆
ネタばれになるから詳しく書けませんが、誰とも心から幸福を分かち合えず、普通であることに憧れさえ抱く孤高の天才数学者の孤独と苦悩がなんとも切ない。

『あなたがいくら普通を望んでも私はそれを許さない。あなたが普通じゃないから世界はこんなに素晴らしい』

暗号解読により戦争終結を2年早め1400万人もの命を救いながらも、歴史に埋もれるばかりか、
43歳で自らこの世を去ったアラン・チューリング。
こんなにも心にグっとくる映画は久しぶりです。
主人公他俳優陣の演技がすばらしく舞台でも観ているかのような迫力が画面から感じられました。
まだ、観てない方は是非スクリーンでどうぞ。
こんな素晴らしい作品はスクリーンで観ないと損ですよ。

201503120000000view.jpg

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2015年4月14日に過去のFXセミナー受講者様だけに「COTT」「PMST」「SBTB」のセミナー告知予定です。
ご新規様には5月のブログ周年記念で「FXセミナー」「寄り引けクン&+6」「日経225先物セミナー」をご案内予定です。


人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ