日経225先物 5月13日の結果 +200000円

日経225先物 5月13日の結果 +200000円

今月合計  -200000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月12日の結果  +250000円

今月合計 +960000円


319412079_0707ce56ba.jpg


<日銀がファーストリテの実質大株主に>

ただ、市場の一部からは日銀によるETF買い入れに対し「個別銘柄への影響を考えると倫理上、問題が生じる」(大手投信)と懸念する声も出始めている。

日銀が公表しているETF購入合計額(簿価ベース、4月30日時点)は、4兆8618億円。時価総額で案分すると、日経平均連動型ETF5銘柄の合計で約2兆6400億円、TOPIX連動型ETF4銘柄の合計で約2兆1700億円の残高となる計算だ。

日経平均の構成比率9.6%、TOPIXで同0.4%となっているファーストリテイリング(9983.T: 株価, ニュース, レポート)で算出すると、日銀の保有分は合わせて約2620億円。時価総額5.0兆円の同社にとって、約5.2%にあたり、大量保有報告書の提出が義務付けられている5%ルールに抵触する。時価ベースに換算すれば「約7─8%程度を占める」(国内証券)との試算もある。

ファーストリテ株の直接の保有者はETF運用会社であり、日銀はあくまで間接的に保有しているに過ぎない。だが、個別株における日銀の保有分が膨らむことにより「市場に出回る浮動株が減少し、ヘッジファンドなど短期筋によるファーストリテ株を通じた相場コントロールがしやすくなる」(松井証券シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏)と警戒する声が出ている。


http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPKBN0NM31C20150501

昨日も今日も日銀がせっせとカネ突っ込んで株価をドーピングしてますが、
いつの間にやらユニクロの大株主になってるそうですw
中央銀行が民間企業の大株主とか聞いたことないですが、
狂った日本のこれが現実です。
ユニクロの株主総会で黒田総裁に会える胸熱な展開もあるかもしれないw
そもそも日経平均株価に寄与度が大きい銘柄はソフトバンクやファナック、KDDI、そしてユニクロですが、
そりゃあんだけアホみたいにETF買いしてたら、自動的に主要銘柄の大株主になってもおかしくないです。
増税と円安による物価高で庶民の生活は確実に悪化してますが、都合の悪い数字は小さく小出しにして、
年金までも突っ込んでわかりやすい株価だけ無理やり上げてるだけ。
株価だけがアベ政権の命綱です。
出口戦略練った上で買うのはいいですが、
物価目標を達成するまでは売却もしないような一方通行で手の内バレバレの買い支えですので、外資のいいカモです。
何かをきっかけにして、外資の怒涛の売り浴びせで暴落するだろう。
阿呆のアベシンゾーと狂った黒田おじさんの博打のせいで、虎の子の年金もパーですw
そして、2017年の消費増税10%で実体経済にもトドメです。
昨年の個人消費の年率換算18.7%減が過去最悪(※統計上で比較可能な1994年以来20年間でワースト)でしたが、
GDPには触れても個人消費はあまり報道されてませんね。
東日本大震災と原発事故の年ですら6.9%減なんで、いかに消費増税の影響が大きいかわかります。
この状態で2017年に消費税10%なら、誰も経験したことないレベルの不況に突入します。
中小企業中心に倒産ラッシュで、大企業でもリストラの嵐が吹き荒れる。
今でもすでにそうだけど、景気よく買い物してるのは外国人だけになる。
そのうち、東京や大阪などの大都市の百貨店の店頭に「日本人と犬入るべからず」掲示されるかもしれないw
まったく、ETF買いしてるカネあるなら、国民全員に消費期限付きのカネ配ったほうがマシですよ。
政治がアレなんで、自分の人生は自分で守るしかない。
何も考えず、備えず、ボサっと生きてたら、身包み剥がされる時代です。


人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ