日経225先物 5月14日の結果 +180000円

日経225先物 5月14日の結果 +180000円

今月合計  -20000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月13日の結果  -30000円

今月合計 +930000円

今月1日、東京都国分寺市で、認可保育所の保護者を手斧で脅迫したとして40代の男が逮捕された。この男は約5年前から、保育園10+ 件の騒音10+ 件に関する苦情の電話を市にかけていた。犯行当日にも市側が保護者に対し、「(苦情があったため)帰り道は静かに」という内容のお知らせを配布していたという。

 神戸市や練馬区では保育所の騒音10+ 件トラブルに関する訴訟10+ 件も起こっており、保育所側では新設にあたって近隣からの反発に苦慮することも少なくないようだ。『子供の声は「騒音」か…脅迫、訴訟、保育所そばに「ドクロ」「般若」の看板まで』(産経新聞)の記事内では、「いい場所を見つけても、近隣にあいさつに行った際、『迷惑料を払えば目をつぶる』というような住民がいた場合、設置をあきらめる」という保育所側のコメントも紹介されている。


http://diamond.jp/articles/-/60826

de050143-s.jpg
a2a7413b-s.jpg
86e64da8-s.jpg

前にも取り上げた保育園の騒音クレーム問題ですが、
年々ひどくなっていて訴訟にまで発展するケースも多いようですね。
「迷惑料払ってくれたら目をつぶる」・・・・とか建築現場で因縁つけるヤクザも真っ青ですww
昔はこんなクレームが少なかったけど、防音壁まで設置してるのにさらにクレームとか、
完全にモンスタークレーマーの基地外です。
自分の子供時代はどうだったんだよ?
間接的にせよ子供の存在自体が迷惑物とされてる社会は異常だし、
待機児童問題も解決どころか、ますます育児しにくなってる。
そりゃ少子化がどんどん進むわけです。
私の実家のすぐ隣が小学校で、すぐ近くには保育園もありますが、
私も親も子供たちの声を不快に思ったことはないですよ。
ドイツでも同種の問題が起きてて、訴訟に発展するケースもありましたが、
子ども達が発する音についてはこれを特別扱いとし,
そのような音を理由として損害賠償請求がなされることがないようにした特別法が制定されております。
当たり前だ。
私が思うに、こういったクレームの一番の原因はコミュニケーション不足だと思います。
昔は、今ほど核家族化が進んでなくて、家族だけでなく近所付き合いも濃密だった。
日ごろの小さなコミュニケーションの中で、少しずつでも不満不平のガス抜きができてた。
今はこれがないから、価値観や習慣の違い、些細なストレスがすぐに他者への不寛容、世代間闘争にまでなってしまう。
よく、工事を行う際に、工事関係者が近隣住民に「ご迷惑をおかけします」と言ってまわることがありますが、
事前にその一言があるかないかで心理的な印象はだいぶ違いますよね。
少しのコミュニケーションで騒音問題もずいぶん変わってきますよ。
これからの保育園は、騒音壁などハード面に頼るだけでなく、地域住民との融和を考えて溶け込むことが大事です。
そういえば、私の実家近くの保育園も周辺住民招いて、定期的にバザーとか餅つき大会とかのイベントやってましたね。
これが効いてるのか、周辺住民のクレームなんて聞いた事ないです。



人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ