日経225先物 6月4日の結果 +20000円

日経225先物 6月4日の結果 +20000円

今月合計  -80000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 6月2日の結果  +250000円

今月合計 +390000円

かねてより就活生の間で都市伝説のように噂されてきた学歴フィルターの存在がついに確認された。勇気ある就活生がTwitterで暴露した。

現在、就活まっただ中のSさんはずっとおかしいと思っていた。セミナーの予約が一向にできないのだ。そして学歴フィルターに引っかかっているのではないかと疑い、ある実験を行った結果、企業の卑怯すぎる採用手法が明らかになった。


これはひどすぎる!画面で確認できるように、いずれもセミナー内容は同じ6/20、21に予定されている「ゆうちょ銀行総合職向けCatchupセミナー」なるものだ。
ゆうちょ銀行では日東駒専ははなから採用する気はないということか、それとも東大生を優先的に予約させているのか…。真相は定かではないが、いずれにせよ、とにかく学歴フィルターが存在したということは確かだ。


http://netgeek.biz/archives/38516

就活生の学歴差別がネットで話題ですが、これはどこの業界でもありますよ。
表向きは「学歴不問」でも、ネットを通じた膨大な応募を効率的にさばくために、
実際は採用活動で学歴フィルターを導入している企業は少なくないです。

日当コマ船でのアカウントだと満席↓クリックで拡大
2015789.png

灯台だと空席↓クリックで拡大
20151478.png

これは確率論的アプローチであって、偏差値の高い上位校の学生のほうが優秀である確率が高いからですね。
人事担当者もサラリーマンだから、ヘンテコな人材を採用したら自分の出世にも響くから、
どうしても保守的採用になる。
とりあえずいい大学出てる学生とっておけばいいやとw
高学歴の人間がつねに仕事ができて優秀なわけがないし、高卒でも仕事ができる人はたくさんいます。
けれど、大手有名企業採用の現場は膨大な数のエントリーを処理するから、
確率論にもとづいたサラリーマン的な採用になってしまう。
創業社長が直々に面接するようなベンチャー企業だと、
学歴無視直感重視のガチンコ面接採用とかけっこうありますが、
大企業は学歴重視コネ重視です。
出版やマスコミ業界とかは表向きは大々的に採用してますが、学歴というよりほとんどがコネ採用ばっかですw
これは昔から変わらない。
学生は、これはこれで現実として受け止めて就職活動するしかないです。
私は昔、イベント会社と飲食店などを経営してまして、大学生や専門学生たくさん雇用してましたが、
業種が業種だけに学歴と仕事の技量に明確な相関性は確認できなかったですね。
ただ、偏差値の高い名門校出身者のほうが地頭がいい学生が多いのは確かです。
しかしながら、仕事というのはアタマの良し悪しだけでなく、
コミュニケーション力とか他人から信頼される人柄、
粘り強さや押し出しの強さとか総合的なものなんで、一面的な判断は難しいですね。


人気ブログランキングへ

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ