2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物 7月8日の結果 -140000円
2015/07/08(Wed)
日経225先物 7月8日の結果 -140000円

今月合計  +60000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月7日の結果  +30000円

今月合計 +100000円


中国の上海、深センの両証券取引所は8日、200社を超える企業の株式の売買を停止した。中国の株式市場では、経営上の重大事項があることなどを理由に、上場企業が証券取引所に対して売買停止を申請できる。株価下落が進んだ6月下旬から、売買停止を申請する企業が増え、中国メディアによると、これまでに全上場企業の約3分の1にあたる1000社を超える企業の株取引が停止する異例の事態になっている。

 このところの株価急落で、多くの企業に対して株主から売買停止を求める声が高まっていた。株価の下落を避ける狙いがあるとみられ、中国の証券当局も容認している模様だ。

 8日の上海株式市場は、代表的な株価指数である上海総合指数が前日終値比8%超急落して取引が始まり、売りが優勢な展開となっている。

 上海市場の総合指数の終値は6月に2008年1月以来の高値となる5000を超え、1年間で約2.5倍に上昇した。その後、急速な株価上昇に対する警戒感から急落し、3週間で3割近く下落した。中国人民銀行(中央銀行)が6月末に追加利下げを実施したほか、証券当局が既存の株式の値下がりを招きやすい新規株式公開の抑制や、取引手数料の値下げなどの対策を相次いで発表。株価の下支えに躍起になっているが、下げ止まりの兆しは見えていない。


毎日新聞 7月8日(水)11時27分配信

2015693699.png

直近1年の上海Aの株価ですが↑、たしかにここ1ヶ月で大暴落しています。
中国株式市場は大半が個人投資家で構成されていて、
高値圏で信用買いしてる個人投資家は悶死してますね。
中国人観光客は株式の含み益を頼りに日本などで爆買いしてましたが、
ここにきて急ブレーキがかかりそうです。
ここ1年の急上昇に煽られて学生までもが借金してまで株買ってましたが、
実体経済を超えたバブルは必ず弾けます。
だからといって、売買取引停止にしたらいいというもんでなく、
こんなのは逆効果ですよ。
好きなときに売ったり買ったりできるのが公正な市場の最低条件ですが、
中国にまともな常識が通用するわけないかww
なんせ、数年前起きた悲惨な列車事故でも、
事故車両を現場に埋めて“ナカッタコト”にするぐらいだから、
株式の売買停止して“暴落なんてさせないアルヨ!”とか朝飯前ですw
記事読むと、売買停止は企業からの要請で、株主もそれを望んているとの報道ですが、
とんでもないですよ。
売買停止で株価が動かなくても実質的な価値は確実に下がっている。
不動産に比べて株が優れてるのは、その流動性(換金性)ですが、
これを殺したら終わりです。
このままだと不動産市場や地下経済のシャドーバンキングにも飛び火するだろう。
アタマが子供のまま図体だけが大人になったような未熟な自由経済市場とはいえ、
買えない、売れないということの恐ろしさがわかってないね。
中国とは、地球上に存在しない別の惑星なのですw

☆☆☆お知らせ☆☆☆

今月で日経225先物ブログが8周年を迎えましたので、ご新規様でも受講できるセミナーをご案内します。
告知日は7月29日です。


セミナー受講者様からのメール↓

師匠、お疲れ様です。

旅行は如何でしょうか?

昨日で半年終わったので集計してみました。
寄り引けクンは大勝ちです。
操作ミス、勘違いがなければ、****くらいは取れてますね。
半期で****円でした。車購入します。
FXは6月がイマイチ不調でしたが、色々な手法で頑張ってエントリー
したせいもあり、半期で****pips取れました。
今の目標は10000pipsです。(^^)


この方は3日前の日曜日にFXの「R7-MT」も受講されましたが、
月火の2日間で7勝1敗で+140pipsです。
今日は今日で日経225先物の「寄り引けクン+6」が全力売りの日でしたので、超爆益ですね。
私のトレード手法はギリシャや中国がどうなっても関係ない。
いくつかの手法を並走させて、複利で続けていれば、5年ほどで家が買えます。



人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |