日経225先物 7月10日の結果 -140000円

日経225先物 7月10日の結果 -140000円

今月合計  -80000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月9日の結果  -90000円

今月合計 +10000円


 お笑いタレントの上沼恵美子が5日、自身がMCを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、フランス・パリを訪れた際、レストランで人種差別を受けたと明かした。

 番組では芸能人の接客トラブルを紹介。Gacktがパリのホテルで人種差別的待遇を受けたことにも触れた。これに上沼が「パリ、けっこういる」と反応。「レストランで、すいませーんって手を上げて、目が合っているのに絶対注文とりに来なかった」と自身の体験を語った。

 上沼より後に来た白人系の客の注文はすべて聞いていたそうだが、「ずーっと40分くらい待ったんだけど、手を上げても全然。シャンゼリゼ通り沿いやったと思います」と上沼は怒りの表情。夫と訪れていたそうで、「出て行こう!」と声をかけた。

 夫からは「まあ、まあ、まあ」となだめられたが、上沼は「まあまあと違う!40分待ってるやん!あのオッサンあたしの目、どんだけ見た」と怒りを再現。

 結局、店を出る時に音を大きく立てて少しでも気を晴らしたという。上沼は「あれは差別です。確実に差別って分かりました」と述べた。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150705-00000084-dal?browserBackPage=2


べつにフランスに限らず差別はどこにでもありますね。
私も世界中いろんな国に行きますが、今までのところ、
あからさまな差別は受けたことないです。
フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オランダ、ベルギー、ハンガリー、ギリシャetc・・・欧州はほとんど行ってますが、
不快な思いをしたことなんてない。
長期滞在の方だと生活における様々なシーンで差別を体験するようですが、
旅行の短期滞在中心の私はたまたま幸運なのか露骨な差別体験はないです。
あ、あったわ!
タイのスコータイホテルのレストランで窓際の目立つテラス席でなく、
奥のアジア人エリアに通されたときw
あとから来た白人はみんな目立つテラス席だってのに。
まさか、アジアで差別を受けるとは・・・・油断できませんねww
上沼恵美子の場合はレストランで大声で店員を呼んだのがマナー違反で無視されたか、
欧州のレストランはテーブルごとに担当が決まってるケースがあって、
担当外の店員を呼んだかどちらかでしょうね。
フランスは移民が多いので、移民の店員なら悪意でアジア人の上沼を無視したことも考えられます。
生粋のパリジャンよりも、移民のほうがどこか卑屈で差別意識が強いとも聞きます。
まあ、いずれにせよ、差別のない国なんてないので、
外国に行ったらあって当然ぐらいの気持ちでないとね。
国内でも差別だらけですよ。
肌の色や言語が同じでも、年齢、性別、学歴、家柄、職業、収入・・・・
あらゆる社会便宜上必要な「区別」がいつのまにか「差別」になってるだけです。




そんなことより毎年恒例の伊勢神宮参拝です(^^)
DSC_0002.jpg
天気予報では「雨」だったんで、そのせいか参拝客は少なめでしたね。
伊勢神宮はとても湿度が高いので、薄曇りぐらいがベストです。この時期の晴天だと汗ダクダクですw
DSC_0005.jpg
正宮に向かう参道には鉾杉と呼ばれるスギの大木が幾本も参道の中に立っていますが、
だいたい樹齢500~1000年ぐらいだそうです。
「木」ではなくて、もはや「神様」ですね。
神々しいオーラを放つ鉾杉にいつも両手で触れてパワーをもらいます。
DSC_0010.jpg
外宮からはじまって、内宮に行く前にいつも寄るのが「猿田彦神社」です。
猿田彦大神は「みちひらき」の神様と言われていて、天孫降臨の際に、高千穂に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を御案内した神様で、
天宇受賣命(あめのうずめのみこと)と共に、伊勢の地から全国へと開拓を進めた神様だと言われています。
そういった道案内や開拓をした功績から、物事の始まりの際には道標となってくれる神様として、猿田彦大神は信仰されてきたのです。
私にとって縁の深い神社で、不思議なきっかけで毎年お参りするようになりました。
DSC_0006.jpg
内宮を流れる五十鈴川は雨で水位が増してましたが、ミストが発生していていつもより荘厳な雰囲気でした。
DSC_0008.jpg
今年は残念ながら御幌(みとばり)過去記事は開きませんでしたが、1年無事に過ごせたことの感謝を伝えてきました。
DSC_0009.jpg
参拝後はこれまたお約束のおかげ横丁でビールと串焼きですw
アワビや松坂牛の串焼きをアテにビールで(^^)
DSC_0011.jpg
そのまま宿へ・・・・これまたいつも同じとこですw
ここは貸切露天風呂が豪華で気に入っています。
お部屋にも露天風呂があるので、好きなときに入れます。
ウグイスや様々な鳥の鳴き声を聞きながらの温泉は最高ですね。
DSC_0016.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0035.jpg
伊勢を代表する豪華食材のアワビ、伊勢海老、松坂牛のコースはワインで・・・・・鬼虎魚(おにおこぜ) の刺身も旨かったなぁ(^^)
DSC_0051.jpg




人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ