2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 7月15日の結果 -40000円
2015/07/15(Wed)
日経225先物 7月15日の結果 -40000円

今月合計  -100000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月14日の結果  +130000円

今月合計 +300000円

バカ売れの布団用掃除機レイコップに疑問続出?「ダニ死滅&除去」はデマ?
「干すよりきれい」との謳い文句で瞬く間に大ヒットした布団用掃除機「レイコップ」が、累計販売台数300万台を超えた。開発者のリ・ソンジンは内科医で、ハウスダストによるアレルギー患者の症状軽減に有効という説明には説得力があり、多くの消費者が飛びついた格好だ。

一方、インターネット上では、その性能に疑問を投げかける声が多く上がっている。その主な批判をまとめてみると、「ダニを減らせない」「目に見えないホコリは吸っているというが、目に見える髪の毛等のごみを吸わない」「うるさい」「重い」「吸引力が弱い」といったものである。

レイコップが爆発的に売れるきっかけとなったのは、あるテレビ番組で家電に詳しいお笑いタレントが紹介したことだといわれているが、その際「ダニも死滅させて除去できる」と言っていた。それがネット上での批判を招く一因となっているのだ。

そこで、実際にレイコップ・ジャパンお客様サポートセンターに問い合わせてみた。

--レイコップでダニを減らすことはできるのですか?
担当者 そもそもレイコップはハウスダストを除去するための製品で、ダニの除去を目的としていません。ハウスダストを吸引する際に、微小なダニがハウスダストに付いてくることはありますが、ダニだけを吸引することはできません。

--ダニを死滅させることはできないのですか?
担当者 ダニを死滅させる性能はありませんが、ダニの死骸やフンをハウスダストと共に減らすことはできます。

--UV(紫外線)光を発する装置が付いていますが、ダニを殺す目的ではないのですね?
担当者 はい。ただUVには殺菌効果があるといわれております。


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150714/Bizjournal_mixi201507_post-3612.html

20156963.jpg

レイコップが販売された当初から私は怪しいと思ってましたが、案の定というか、
買った人たちの怨嗟の声がワラワラと湧いてきておりますw
こんなインチキ商品が300万台も売れてるってことに驚きですが、
テレビ通販や一部の芸能人のステマの影響力はまだまだありますね。
とくにジャパネットたかたがバカ売りしていて、145万台も売ってる。
たかた社長のキンキン声のセールストークにみんなすっかりやられてしまったw
たしか、ダニを徹底的に取り除くとかで宣伝してましたね。
アマゾンのレビューなんかで徐々に騒がれ始めた時、
公式HPの宣伝文句「ダニを90%以上取り除く」のあとに、
物凄く小さな字の注意書きで(布団から離れたダニ)と書かれていましたが、
ダニを殲滅する布団専用掃除機名乗っておいて、こりゃ詐欺だろww
布団にもぐりこんだダニを吸い出すならわかるけど、布団から離れたダニってwww
それなら、普通の掃除機でいいじゃねーかw
ダニを殲滅するなら、
ダイソンなどの吸引力の強い掃除機でまず細かいダストと表面のダニを吸って、
布団乾燥機か日光で火あぶりが一番効くだろう。
ダニは60度超えると死滅するので、
今日みたいな猛暑日に黒のビニールで覆った布団を日光にあてれば、
長時間干さなくてもあっという間に全滅です。
布団を干すスペースがない方なら、布団乾燥機2台で挟み撃ちが効く。
片面乾燥だとスタコラサッサと反対側に逃げられる恐れもありますが、
2台で表と裏同時乾燥ならしぶといダニもイチコロです。
布団乾燥機なんて1万円もしないので、レイコップ買うよりも安いし効果抜群ですよ。
スチームアイロンもかければ完璧です。




人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |