2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 7月16日の結果 -100000円
2015/07/16(Thu)
日経225先物 7月16日の結果 -100000円

今月合計  -200000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月14日の結果  +90000円

今月合計 +390000円

走行中の東海道新幹線「のぞみ」の車中で男性(70)が焼身自殺した事件は、巻き添えとなって乗客の女性1人が死亡、多数が重軽傷を負った。
 実に、病んでいる。自殺した男性が病んでいるのか、社会が病んでいるのか、両方なのか。
 「水と安全はただ」と言われてきたが、もはや「死語」と言っていいほど、日本社会の実態は違ってきている。今回の事件は、安全とともに、老後の生活が生活保護以下になるという「下流社会・日本」の新たな問題を投げかけた。

roujin 男性は、年金が月12万円だったという。報道によれば、「年金が少なく、生活が苦しい」と周囲にもらしたり、生活保護の相談をしていたという。
 ところが、実は、この金額は、年金生活者の平均からみれば、けっこう多いというのが、今の日本の現状だ。
 国民年金の、いわゆる1階部分の老齢基礎年金しかもらっていない年金受給者の平均が月4万9,869円(2013年度末)。満額でも年約77万円なので月約6万5,000円に過ぎない。月4万円未満が老齢基礎年金受給者の36%を占める。今まで、低年金問題といえば、こうした低所得者の対策が問われてきたが、65歳以上の高齢者人口が3,300万人を突破し、人口の26%を占めるようになった今、年金生活者の貧困問題は、静かに広がっていた。


http://www.data-max.co.jp/270710_ymh_01/

20154875986.jpg


怒涛の高齢化社会で年金生活者が増えていますが、潤沢な支給額の人はごくわずかで、
ほとんどが「貧困層」に分類されます。
下流老人や老後破産が増え続ける一因が年金の低さと言われます。
平成27年(2015年)度の国民年金の月額は、満額で6万5008円、夫婦2人で13万16円ですから、
2階部分の年金が手厚くないかぎり貯蓄を切り崩すことになります。
自身や家族に高額医療費が発生したり、
子どもが年収200万円以下のワーキングプアや失業者や引きこもりだったり、熟年離婚したり、
親が要介護になったりしたら、
たちまち貯蓄を食いつぶして貧困化してしまう。
今の老人はまだ“勝ち逃げ世代”だと思いますが、私の世代以下はもっとシビアな老後になってるのは確実です。
最低限の医療や介護も受けれない人が続出する。
もうね、日本人の寿命が伸びすぎたのも悪い。
たった半世紀前の1960年には男65歳、女70歳だった平均寿命が、
今じゃ、男80歳、女87歳ですから、どう考えても生きすぎですw
日本の人口が、“増大か最低でも維持”を前提にした社会保障システムの欠陥もあるけど、
根本的な問題は伸び続ける寿命にあると思う。
昔は定年退職して数年もしたら、コロっと逝って介護や痴呆、貧困化なんて問題そのものがなかったけど、
今じゃ長寿そのものが人生のリスクになってる。
経済のグローバル化やコンピュータ化によって仕事が減って、60歳まで同じ職場で働ける人すら少数派なのに、
収入がなくなってからの人生が20年以上あるとかバツゲームにしては冗談がきついよw
著書では、日本人の9割が老後に貧困化すると予測してますが、私もそうなると思います。
20150212054341.jpg

こんな時代だからこそ、投資でオカネに働いてもらうことが大事です。
トマ・ピケティは著書「21世紀の資本」で,
投資の利潤がつねに労働対価としての所得を上回ることを証明しましたが、私に言わせれば当たり前のことです。
貯蓄だけで金持ちになった人間なんていません。
普通の人は大金持ちを目指さなくても、
本業の収入が途絶えたときに、最低限の生活ができるような態勢を早期に築くのが大切です。
私がやってるFXや日経225先物は、年をとってもできるし、
都会だろうが田舎だろうが海外だろうが、PCだけでオカネを稼げます。
元金300万円でも税引き後実質年利20%で20年複利運用したら、20年で1億円超えます。
この程度なら、私の個別セミナーで余裕で達成する数字ですね。
1日たった5分の作業が将来大きく実を結びます。
ご新規様受付は今月29日です。



人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |