2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物 8月7日の結果 0円
2015/08/10(Mon)
日経225先物 8月7日の結果 0円

今月合計  +120000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月6日の結果  +90000円

今月合計 +170000円

渦中の佐野研二郎氏は5日に会見を開きデザインに関する説明を行った。その場で「ベルギーのロゴを見たこともなく知らない」と発言。質疑応答の際に「過去の作品についても似ていると指摘がある」と投げかけられたが「そのような声があるとしたら残念。一切そのようなことはありません」と回答。
過去の作品というのはリスモや豚のマグカップなどを指している。

(中略)

佐野研二郎氏の事務所『MR_Design』は佐野研二郎氏だけでなく多くのスタッフがいる。当然、デザインは佐野研二郎氏だけでなくこれらスタッフが手伝っており、佐野研二郎氏はプロデュース的な立場にある。こうして上から部下に発注が来たことを報告し仕事を与えるが、中には盗用癖のあるスタッフがいた可能性が高い。全てに目を通し切れなかった佐野研二郎氏はそれに気付かず先方に完成デザインとして納品。それらは佐野デザイン名義で扱われるためもちろん盗用したのは、佐野研二郎氏ということになる。
過去に騒動になったネームサーバーのzyappuにしてもスタッフに問題のある人物がいるのではと思った方が自然ではないだろうか。


http://blog.esuteru.com/archives/8289458.html

五輪のエンブレム騒動ですが、佐野氏の過去作品がパクリのオンパレードだとネットでは盛り上がっておりますw
CLp0qeSUwAAY1h0.jpg
上のまとめ画像以外では

佐野氏デザインのトートバッグ↓
b91af513-s.jpg
セカンドライフで販売のパーツ↓
512078c8-s.jpg
佐野氏のデザインした時計↓
4b71986a-s.jpg
カルバンクラインの時計↓
c5db3bf7.jpg
佐野氏デザインのトートバッグ↓
cd8c0b11-s.jpg
Geoff McFetridge氏デザイン↓
70f84310-s.jpg

これらを見る限り、今回の五輪エンブレムがベルギーの劇場エンブレムと偶然似たとの言い訳はかなり苦しいですね。
数ある作品の中で1つや2つ似たのがあるのはわかりますが、ここまで多いと確信犯だろう。
佐野氏はパクリンピックの金メダリストだww
ワイドショーでは、自称クリエイターだかデザイナーだとかの怪しげな同業者たちが必死に擁護の声あげてますが、
自分たちも身に覚えがあるんだろうw
博報堂とテレビ屋はグズグズなんで、騒動をもみ消すのに必死ですが、
ネットでどんどん過去作品のパクリが暴かれて、どんどん追い込まれてるw
しまいにスポンサーがカネ返せとか言ってきたら面白いね。
パクリの作品に数百万とか数千万円とか払ってたんじゃ、そりゃ怒りますよ。
つーか、新国立競技場の建設費バカ膨れといい、今回の五輪はケチがつきまくりですね。
隠れてたウミが一気に噴出した感じです。
五輪というスポーツの祭典の美名の下、銭の亡者どもがあの手この手で現金のつかみ取り合戦してるってことです。




人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |