日経225先物 8月14日の結果 -140000円

日経225先物 8月14日の結果 -140000円

今月合計  +440000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月12日の結果  -80000円

今月合計 +460000円

新店の開店数に増加傾向が見られ、さらには求人の需要も高まりつつあり、活気づいているかのように見える昨今の飲食業界だが、華やかに幕を開ける店舗があれば、その陰でひっそりと店を閉める店舗も存在する。一部の有名店を除いては話題にあがることも少ない飲食店の「閉店」だが、閉店しやすい店に何か傾向はあるのだろうか? そこで今回は「飲食店.COM」が保有するデータから、飲食店の業態別に閉店までの営業年数を調査。閉店しやすい飲食店について、業態という切り口からその傾向を読み解いてみよう。

「飲食店.COM」に2015年7月21日までに登録された造作譲渡情報より、営業年数および業態を保有するデータ3,534件を集計。

閉店しやすい業態はアジア料理、ラーメン、中華、そば・うどん閉店した飲食店の件数を業態と営業年数ごとに集計したところ、アジア料理、ラーメン、中華、そば・うどんについては、7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しており、4割以上の店舗については営業1年以内に閉店していることが判明した。


http://www.inshokuten.com/foodist/data/611/

20150727_02.png


これは納得の数字ですね。
私もかつては法人で飲食店経営もしてたんでわかりますが、外食産業はこれからもっと厳しいです。
個人経営だと10年もつ店はわずか5%ぐらいです。
飲食店経営はハコモノ商売なので、多額の先行投資が必要ですが、
ほとんどが大きな借金だけをつくって数年で廃業です。
私も一店舗目はなんやかんやと4000万円以上使いました。
店舗物件の保証金700万円に、厨房器機が500万円、テーブルや椅子で200万円、
POSレジ60万円、エアコン180万円、スケルトンからのB工事含む内外装工事一式が2000万円・・・・手持ちの現金なんかあっという間になくなりました。
で、これだけ投資して、やっとこさ勝負の舞台に立てる。
大阪や東京の一等地でやるなら、これぐらいの先行投資がフツーです。
これだけ大きなリスクを背負っても、10年以上生き残れるのは数%ですから、
40歳を過ぎて脱サラで一発勝負なんかしたら、リカバリー不可能な痛手を負いかねません。
退職金の1000万、2000万円程度ならペロっと溶けてなくなります。
私の事務所付近も飲食店激戦区で様々な業態のお店がありますが、
ここ数年は淘汰の波がエグいです。
1年どころか、数ヶ月で閉めるお店もけっこう多い。
よく安直に、「食っていくぐらいは簡単だろう」と、
居酒屋でも、カフェでも、バーでも、パン屋でも、そば屋でも・・・やるかと考える人が多いけど、
その程度の動機で始めた店なんか秒殺ですよ。
絶対にやめたほうがいいです。
身包み剥がされてオワリ。商売はそんなに甘くない。
私の場合は売上不振でなくて、特殊な事業トラブルで会社も店もすべて失いましたが、
今にして思えば、神様の導きだと感じます。
私自身はそれほど経営の才能がないので、
実業の分野でこれからの人口減消費減の右肩下がりの時代を生き残る自信がないです。
専業トレーダーなんて博徒の親戚ぐらいに思われていて、
社会的地位も名誉もへったくれもないけど、私はそれでいい。
好きな時間に寝起きできて、毎日好きなものを食べられて、欲しい物はほとんど買えて、いつでも旅に出れる。
ストレスなんか0.1%も感じたことがないです。
不条理なトラブルと理不尽な判決で会社もお店もすべて失ったときは、
お先真っ暗になってずいぶんと世を恨んだけれど、今は笑って話せるネタですw
人間万事塞翁が馬 です。

久しぶりにセミナー受講者様のメール↓

ここ最近日経225かなり下がってますね、お陰で一撃で快勝させてもらってます。
昨晩はナイト寄り引けクン+6仕込みましたが撃沈でした。でも1枚なので軽傷です。淡々とやって取り返します。(^^)

今年はそろそろ利益が1万円超えてきそうです。
今年は1枚でやって、来年は今年の利益も追加して2枚にしてやって勝ち続けるのでマジで家買えますね。5年後のリフォームが楽しみです。日本の連休も贅沢三昧もさせて頂いてます、生活レベルが変わりました、有難うございます。





人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ