日経225先物 8月20日の結果 -140000円

日経225先物 8月20日の結果 -140000円

今月合計  +100000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月19日の結果  +250000円

今月合計 +530000円

現在大炎上中の、佐野研二郎さんデザインによる五輪エンブレムの盗作問題。

教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹さんは8月17日夜、自身のブログにデザインのトレースは泥棒。人の車盗んだも同然!本人に謝罪無しとは…というエントリーをアップ。

サントリーのトートバッグでの盗用問題に触れ、佐野さんが盗用先のアメリカのデザイナーに謝罪していないことに苦言を呈し、「一般市民のモラルも持ち合わせていないようですね」「国際的に日本の恥と言わなければなりません」と厳しく糾弾した。

翌18日にはなぜデザインの「トレース=盗用」ではないの?!デザイン界のモラル教えてというエントリーと「お手盛りコンペ」と勘ぐられてもーオリンピックエンブレムの作品…というエントリーをアップ。

東京オリンピックのエンブレムデザイナーにはいるお金200億!と、疑惑のデザインで使用料が入ることや、選考過程の不透明さなどを指摘している。


http://getnews.jp/archives/1094926

あのパクリエンブレムですが、正式に使用が決まれば推定で200億円もの使用料が佐野氏側に入るそうですね。
佐野氏本人の受け取り分はたぶん数%でしょうが、サクッとパクッてこれだけガメることができるとは驚きです。
まさに五輪利権です。
そりゃ、各国が熾烈な誘致合戦をするわけです。
政官業入り乱れてのバトルロイヤルしながら、合法的に堂々と税金を懐にないないできるんだもんね。
オリンピック=パクリンピックであり、ガメリンピックですww
小学生の将来なりたい職業ランキングの次回1位は「デザイナー」で決まりですw

それはそうと、昨日のブログで取り上げた未公開株詐欺疑惑の武藤議員ですが、離党して情報のタレコミした相手を詐欺罪で提訴だそうで↓

武藤議員は、未公開株の購入を知人に持ち掛け、金銭トラブルになっているとした週刊誌報道を受け、19日夕方に自民党に離党届を提出し、受理されました。
そして、「週刊誌記事の取材源の人物を東京地裁に詐欺などで提訴している」としたうえで、「記事内容に大変驚いている」などとしたコメントを発表しました。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000057053.html

そもそも離党した時点で容疑を認めてるも同然なんですが、
カネ騙し取った相手を逆切れ提訴ってwww
盗人猛々しいというか、アタマの構造が尋常ではないです。
さすが、秒速で4100万円稼ぐ男は違いますねw
小学生の将来なりたい職業ランキングの次回2位は「自民党議員」で決まりですw

2015487956.jpg


そんなことよりお茶会だ。
先日は、海外よりお客様を招いて京都でお茶会でした。
京都で3本の指に入る老舗旅館の茶室をお借りして、妻と友人がお手前しました。
1439851685373.jpg

お道具の一部は、この日のために特製です。
img1439773484186.jpg

茶室というのは、そこにいる人間が近すぎず遠すぎず親睦を深めることができる絶妙の距離感があって、今回は外国のお客様でしたが、たしかにそれを実感しました。
143997014513445.jpg

無事に終了して皆で記念撮影↓デ、デカイ・・・・後列の男性3名とも190センチ越えてますw
DSC_2494156.jpg

お茶会のあとは、全員で鉄板焼きでランチです。
日本に大変興味があるらしくて、茶道から武士道やらなんやらと質問攻めにw
普段は使わない英会話フル回転で会話しましたが、さすがにぐったり疲れました(^^;)
貪欲な知識欲には驚きましたが、
欧米のセレブ(欧州の某高級ブランドの創業家一族です)は自国のみならず他国の歴史もとても勉強してますね。
私も日頃の勉強不足を痛感させられました。

別れ際に妻は実家にあった掛け軸をプレゼントし、
まだ18歳の娘さんには、私からガチャガチャで当てたミニチュア茶道セットをプレゼント↓
DSC_2452215.jpg

先日に当てました。これがとってもウケたww
プレゼントは金やない!センスやwww
143996067727745859.jpg
DSC_00602158.jpg

私は、毎年クリスマスは欧州ですので、次回お会いするのは彼らのマイホームで(^^)




人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ