日経225先物 8月24日の結果 -140000円

日経225先物 8月24日の結果 -140000円

今月合計  -40000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月21日の結果  +200000円

今月合計 +930000円

【上海時事】24日の中国・上海株式市場は大幅続落し、市場全体の値動きを示す上海総合指数は前週末比296.55ポイント(8.45%)安の3211.20で午前の取引を終えた。
 市場では、中国経済の減速懸念がさらに強まり、売り一色になっている。
 市場は約4%安の3373で取引を開始し、6月中旬からの急落後、取引時間中に記録した最安値を割り込んだ。その後も、ほぼ一直線に下げ幅を拡大した。


時事通信 8月24日(月)10時44分配信

2015485888.jpg


本日も日経も上海も大きく下げてますね。
そんな中、株価維持になりふり構わない中国政府は、ついに年金基金の株式投資を解禁すると発表しました。
年金資産の30%まで株式に投資することを認めたわけですが、もはや断末魔です。
2014年末時点の年金基金残高は3兆5600億元(約68兆円)で、
これまでは損失が生じないよう、国債など安全な資産での運用に限定していたのですが、
ついに年金もつっこんで曽根崎心中ですw
今回の中国常盆暴落は起こるべくして起こってるわけで、不動産市場の急激な悪化が引き金です。
中国人はモノや不動産を右から左へ流すことで利益を得ることに異常なまでの執念を燃やしていて、
純粋な居住目的のマンションではない、投資目的のマンションが都市や地方でも猛烈な勢いで建てられましたが、
転売による利益が望めなくなった物件が急増していて、損切りした資金が株式市場に回った。
で、株のほうが手っ取り早いと見るや、投資家が我も我もと株にカネつっこんだから、
糸の切れた凧のように実体経済を無視して上がりつづけて、
学生までもが借金してまで株買ってましたが、所詮は砂上の楼閣です。
ただ、共産党は何でもやってくるので、年金基金30%といわず全額つっこんで株価買い支えもありえますねw
これでもダメなら、売り注文出した投資家は“国家反逆罪”で全員絞首刑とかもありえますw
まあ、中国高官や富裕層のほとんどが米国などに資産疎開させていて、いつでも国を捨てる用意ができてるので、
最後の最後には、一般市民だけが取り残されて内戦→国家崩壊となるでしょう。
これこそが中国5000年の歴史の雛形なのです。
かつて、ヒラリー・クリントン女史がハーバード大学での演説で
「20年後、中国は世界で一番貧しい国になる」と発言しましたが、私も禿同です。
根拠は、

1. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した。またはその意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝はほとんどが憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。

3. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

5. 大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全くわかっていない。民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶後だ。

6. 憚ることのない環境破壊と資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は何個の地球だと供給できるのだろか?他国が危惧するのも当たり前だ。中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそらし、敵を造り、自分の圧力を外部に転嫁させようとするが、時代の流れと人類文明の趨勢に従い、自ら変革を起こし、民生に関心を払い、民主を重視し、無責任な抑圧をやめるべきだ。でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社会動乱と人道災難が出現し、20年後 中国は世界で最も貧しい国になるだろう。これは全人類と災難であり、米国の災難でもある。


中国の国家サイクルを鑑みれば、クリントン女史の予測はかなり高い確率で的中するでしょう。
中国の歴史を勉強すれば、欧米型の近代国家システムや自由主義市場がそもそも相容れないことぐらい誰にでもわかりますよ。
中国は何千年経っても中国のままです。



人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ