日経225先物 8月28日の結果 -140000円

日経225先物 8月28日の結果 -140000円

今月合計  -720000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月27日の結果  +180000円

今月合計 +1320000円

201546859.jpg


 鹿児島県の伊藤祐一郎知事は、県教育委員らが参加した会議で「高校教育で女子に(三角関数の)サイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」と発言したことが分かった。28日の定例記者会見で、発言について「自分自身も使ったことがないよねという意味。口が滑った」と述べ、訂正した。

 発言は、全国学力・学習状況調査の結果が25日に公表されたことを受け、27日の県総合教育会議で知事としての目標設定について問われた際にあった。伊藤知事は「サイン、コサイン、タンジェントを社会で使ったことがあるか女性に問うと、10分の9は使ったことがないと答える」とも述べた。


2015/08/28 12:55 【共同通信】

Sin、Cos、Tan・・・・懐かしいなあw
まあ、たしかに普通の人は日常生活において三角関数を使うことはほとんどありませんが、
だからといって、三角関数そのものを教える必要がないって発想はあまりに短絡的です。
世の中のあらゆる現象(物理現象、化学現象、経済現象、気象現象、電気、機械など)をモデル化したり、
解析したりするには微分積分学がとても重要ですが、これらを体系的に使いこなすためには、
必ず三角関数、指数・対数関数が必要になるのです。
我々の日常生活のほぼ100%が三角関数や微分積分で溢れかえってます。
誰でも三角関数に間接的に触れてるけど、ほとんどの人は意識してないというか、無視してるだけ。
車やスマホなどのあらゆる工業製品、手作りの木製家具に至るまで、すべてに応用されています。
金型の設計製造なんかの仕事してる人なら三角関数は必須ですね。
樹脂成型なら正弦定理、余弦定理だって理解してないといけない。
たしかに、普通の人にとっては、三角関数なんぞ何の役にも立たないかもしれませんが、
“考えるトレーニング”として重要だと私は思います。
そもそも、今勉強してることが将来役に立つか否かなんて、学生がわかるわけない。
十代のうちは、黙って困難な問題に挑み、考え悩み続けるのが大事です。
一見、無意味で役に立ちそうにない思考の鍛錬の積み重ねが「自分で考える力」の礎となります。
国語、数学、物理、生物、化学、社会・・・・学校で教えてることに無駄なものは何一つとしてありませんよ。


そんなことより武藤議員の続報ですw
2ちゃんのホモ板で武藤議員に口説かれたホモがカミングアウトですw
文春に売らずに、2ちゃんでカミングアウトとは素直というか純情なホモですねw

478 名前:陽気な名無しさん :2015/08/27(木) 15:47
まさかとは思うけど、あたしこいつとやりとりしたことあるかもしれないわ...

やだ、、>>169の書き込みもこいつなの?
だとしたらビンゴよ。
写真もあるわw
>>485
これよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org486011.jpg
2015441789.jpg


本人よね?これ
ガラケーだしいつの写真かはわかんないけどw
ピアスも一致だわ
>>490
よく削除せずに残してたわね

493 名前:陽気な名無しさん :2015/08/27(木) 16:27
>>490
よく見つけたわね。
今年のジャーナリズム大賞に推薦するわ。

494 名前:陽気な名無しさん :2015/08/27(木) 16:27
>>492
Gmailでやりとりしてたから、メールは全部残ってたわ

全然会う気なかったけど、すっごくしつこいやつだったわw
2か月に1回くらい、「今からやれる?」ってくるのよw




人気ブログランキングへ


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ