日経225先物 9月1日の結果 +200000円

日経225先物 9月1日の結果 +200000円

今月合計  +200000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月31日の結果  +220000円

今月合計 +1470000円

先日、山本太郎議員が国会で「川内原発にミサイルを撃ち込まれたら最大でどの程度の放射能放出を想定しているのか」と質問するなど、最近、原発について、事故だけでなくテロや攻撃対象になる危険性が指摘されるようになった。

 そんななか、“原発テロ”を舞台にしたある映画が注目を浴びている。売れっ子作家・東野圭吾原作の映画『天空の蜂』だ。

 物語は自衛隊の巨大軍用ヘリコプターが“テロリスト”に乗っ取られたところから始まる。ヘリは大量の爆薬を積んだまま、福井県の高速増殖炉「新陽」の真上へ。そして、日本政府にテログループから現在稼動中や建設中の原発を全て停止しろ、さもなくば巨大ヘリを「新陽」に墜落させる、という脅迫状が届く。

 “原発とテロ”問題だけでなく、今年4月の官邸ドローン事件も想起させられるが、そうした衝撃的内容に加え、映画は『本格冒険科学映画 20世紀少年』や『トリック劇場版』を手掛けてきた実力監督の堤幸彦がメガホンを取り、出演は江口洋介、本木雅弘、綾野剛、向井理、仲間由紀恵など人気、実力ともに定評のある豪華キャストばかりだ。

 9月12日公開を控え、6月22日には完成報告会見が、そして8月20日には完成披露プレミア試写会が行われ、監督はじめメインキャストが揃い舞台挨拶が行われた。しかし、これだけ話題性が高い映画にも関わらず、マスコミの扱いは意外に小さいものだった。


http://lite-ra.com/2015/08/post-1437.html

20154846659.jpg


この「天空の蜂」は当代きっての売れっ子作家である東野圭吾氏が20年も前に執筆した作品ですが、
本人としてもかなりの自信作だったのに、当時は完全に黙殺されていたようです。
今も昔もマスコミは電力会社から巨額の宣伝広告費をばらまかれ、
原発を批判することが御法度となっていたわけですが、
根拠なき「安全神話」が堂々とまかり通り、
原発の危険性を指摘しそれをテーマにしたフィクション娯楽ですら、
無言の圧力をかけられていた事実は気持ち悪いですね。
この作品は、20年も前に原発行政のデタラメと嘘を明らかにして、
福島原発事故を予言したような内容ですが、
誰もが安全性を疑わなかったあの時代に書くのは勇気がいったでしょう。
映像化不可能といわれていた作品ですが、映画化によって多くの人が真実を知る機会になると思います。
原発を推進する政府にとっての不都合な真実がいくつも暴かれてる。
原発プラントの弱点は天井で、上空からの衝撃に極めて弱く、
その天井近くに無防備の状態で使用済み核燃料貯蔵プールという“核爆弾”を設置してあることや、
そもそも原発なんか全停止しても電力は足りること・・・などが暴かれています。
私も原発には反対です。
世界屈指の地震大国にして津波大国でもある日本で50基近い原発は狂気の沙汰です。
ここまで原発に執着するのは、核保有の切望があるが故と思われますが、
今の技術で核兵器なんか作ったら、広島長崎で落とされた爆弾の数百倍から千倍超える破壊力のものができます。
全面核戦争なんかしたら、国土の狭い日本は地球から消えますよ。
まあ、とにかく、たくさんの人に見ていただきたい映画です。
堤幸彦という日本を代表する映画監督が、大手の松竹映画と一流のキャストで仕上げた堂々たる大作です。
日本の映画史に残るかもしれませんね。


おっとブログ記事書いてたら、ネットニュースの号外が来た。
エンブレム使用中止のようですね。
そりゃそうだろ。
広く一般公募にしたら、もっと素敵なデザインが集まりますよ。
今回のパクリ騒動は、ヒマなネット住民の勝ちですw
大手メディアが、情報の独占と非対称性でもって世論を操作できた時代が終わりってことです。


人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ