日経225先物 9月25日の結果 +200000円

日経225先物 9月25日の結果 +200000円

今月合計  +1100000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22,23日の結果  +0円

今月合計 +850000円


伊豆旅行の写真をダイジェストで。

まずは駿府城。家康の隠居城として整備された城ですね。
DSC_008420159.jpg

新日本三景のひとつである「三保の松原」
駿河湾に沿って5Kmほど続く白砂青松の浜で、右手に富士山が見えます。
羽衣伝説の地として知られ、松林の中には羽衣ノ松があります↓
DSC_008620159.jpg
曇りでイマイチですが、肉眼でははっきりと富士山が見えます。
DSC_009220159.jpg

黒船が来航した下田です。ロープウェイで山を登ると見張所がありました。
DSC_010220159.jpg

「浄蓮の滝」玄武岩の岸壁から落ちる伊豆随一の名瀑です。
いつもはもっとショボイようですが、大雨でダイナミックな水量でしたw
DSC_010320159.jpg
ここは石川さゆりの名曲「天城超え」で有名です。ちゃんと歌碑もありましたよ。
DSC_010520159.jpg
伊豆といえば、日本一のわさびでも知られてますが、わさび田は美しかったです。
これだけ清廉な良水に磨かれるわけですから、美味いはずですね。
東京や大阪の一流の和食店はどこも伊豆天城産の「真妻わさび」使ってます。
DSC_010920159.jpg
売店で売ってる鮎の炭火焼に惹かれましたが、ここはガマンw
このあたりはマス釣りもできるようです。
こんな清々しく美しい場所で釣りしたら最高でしょうね。
DSC_011020159.jpg

伊豆の小京都である「修善寺」へ。
DSC_0112220159.jpg
DSC_011320159.jpg
DSC_011520159.jpg

そして、世界遺産登録したての「韮山反射炉」へ。
最初は「反射炉って何?」だったんですが、現地のボランティアガイドさんの説明がわかりやすくて、
歴史的背景も含めてよく理解できました。
国難を乗り越えようとする先人たちの試行錯誤、熱い思いが伝わってきますね。
世界遺産登録は納得です。
DSC_011922159.jpg
DSC_012020159.jpg
天保11年(1840)のアヘン戦争を契機に、日本では列強諸国に対抗するための軍事力の強化が大きな課題となった。それを受けて、薩摩や佐賀など開明的な藩主のいた藩では、西洋の先進的な技術の導入が積極的に行われるようになる。幕府においても、江川英龍をはじめとする蘭学に通じた官僚たちによって近代的な軍事技術や制度の導入が図られ始めた。江川英龍は、西洋砲術の導入、鉄製大砲の生産、西洋式築城術を用いた台場の設置、海軍の創設、西洋式の訓練を施した農兵制度の導入など、一連の海防政策を幕府に進言している。このうち、鉄製砲を鋳造するために必要とされたのが反射炉であった。嘉永6年(1853)、ペリー艦隊の来航を受けて幕府もついに海防体制の抜本的な強化に乗り出さざるを得なくなった。そこで、以前から様々な進言をしてきた江川英龍を責任者として、反射炉と品川台場の築造が決定されたのである。

昨夜伊豆から帰ってきて、今から東京です。
明日は京都です(^^;)



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ