日経225先物 9月29日の結果 +200000円

日経225先物 9月29日の結果 +200000円

今月合計  +1500000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月24,25日の結果  +230000円

今月合計 +1040000円

 ケーキ店などに「商品に毛が入っていた」と嘘のクレームを入れて現金などをだまし取ったとして女が逮捕された事件。逮捕された女は、同様の手口で、全国1200の店に7000回の電話をかけていたとみられています。

 「買ったケーキに髪の毛が入っていた」

 詐欺の疑いで逮捕された兵庫県伊丹市の無職・小野谷知子容疑者(45)。今年5月と6月、ケーキやパンの販売店に「商品に髪の毛が入っていた」と嘘の電話をかけ、現金や商品をだまし取った疑いが持たれています。小野谷容疑者は、「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。

 小野谷容疑者から電話を受けたという店は・・・

 「ショートケーキとシュークリームの中に、髪の毛が入っていたということで苦情をいただいた。(Q.電話ではどんな感じでしたか?)淡々としゃべっていました。商品と商品代くらいのお金を渡しました。1000円もいかないくらい」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるケーキ店)

 「何回も(電話が)かかってきた。クリームパンですね。分からないんだけど『サンドイッチも欲しい』とか言いだしてきて」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるパン店)

 「コロッケに髪の毛が入っていたと・・・『すぐに(家に新しいコロッケを)持ってきてください』と。家が分からなかったので、近所の人に家を聞いたら、『何か髪の毛でも入っているとか言われたのではない?』と言われた。近所の人が『あそこの家はクレーマー』だと」(小野谷容疑者が電話をしたとみられる精肉店)

 小野谷容疑者の自宅には、毎日のように、いろいろな店の人が謝罪に訪れていたといいます。

 「毎日2人3人、多いときだったら5人くらい。パン屋とかコロッケ屋、肉屋、ケーキ屋、たこ焼き屋。とにかく食いもの屋がいっぱい来る」(近所の人)

 不審に思った男性は容疑者の自宅を訪ねる人を記録したといいます。そのメモによりますと、ほとんどが毛の混入に関するクレームだったようです。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2600678.html

201541489.png

基地外クレーマーが逮捕だそうで、犯行の動機がすごいですね。
「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。
wwwww
このオバハンって、毒入りカレーの林ますみにそっくりですが、
中身が腐ると外見も腐るということがよくわかる例ですねw
それにしても、7000回もの電話なんてフツーの神経じゃできないし、
労力とコストの費用対効果なんか考えたら、まともな人間にはできませんね。
孤独に起因する征服欲を満たしたいだけの人格障害なのかもしれない。
私は昔イベント会社の他に飲食店経営もしていて、和食店のほうに1回だけ偽クレーマーが来ましたが、
相手にせずに追い返しましたよ。
たしか、このオバハンと同じクレームで「サラダに髪の毛が入ってた」とかなんとか・・・
顔も似てるし小太りで小汚い風体だったから同一人物かもしれないw
ビジネス街のど真ん中のお店だったんで、当然、お客さんはまともな勤め人しかいないわけで、
風体からして異様なこのクレーマーオバハンはどこから湧いてきたのか謎ですが、
こういったクレーマーには毅然と対処するにかぎりますね。
ケーキ屋やパン屋だと商品単価が安いので、
ちょっとぐらい怪しくても「謝って返金してさっさと済ましてしまおう」と安易に考える人もけっこう多いのかもしれない。
基地外クレーマーは無職で時間だけはあるので、グズグズダラダラと持久戦に持ち込まれるとお店が不利になるからですね。
飲食店だけでなく通販業者もこういった偽クレーム(通販だと注文した商品の数が足りないとかが多い)には悩まされてますが、
確率論的には“多少怪しくても、謝って同一商品を再送したほうがいい”との計算があります。
強盗の聖地である「すき家」が警察の度重なる指導にもかかわらず深夜のワンオペを続けたのは、
全店で深夜二人態勢で運営するコストと強盗被害の想定確率と被害額を天秤にかけた上での判断です。
強盗被害に合うほうがトータルコストが安いということです。
ワンオペ従業員はドンキホーテあたりで買った安包丁で殺されるかもしれないわけで、
たまったもんじゃないですねw




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ