2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
日経225先物 10月1日の結果 -140000円
2015/10/01(Thu)
日経225先物 10月1日の結果 -140000円

今月合計  -140000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月30日の結果  +240000円

今月合計 +1190000円

2015年9月29日、中国メディア・新浪は、国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相が、プーチン露大統領との会談で、遅れて会場入りしたため小走りで駆け寄って握手したと報じた。

笑顔で小走りする安倍首相の様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上でも転載され、話題となっている。

「日本人らしい礼儀正しさ」
「安倍氏のうれしそうな表情がかわいい。萌(も)えた」
「安倍氏のことが好きになった」

「こういう姿勢は中国の指導者も学ぶべき」
「プーチン氏の笑顔もいいね」
「熊にまたがるほどのプーチン氏も、顔がほころんでいたな」

「これじゃまるで飼いならされた秋田犬だ」
「遅刻魔のプーチン氏を待たせるとは、安倍氏もいい度胸をしている」
「日本メディアはこういう映像をよく放送できるよ。中国なら…」


http://www.recordchina.co.jp/a120062.html

こういった何気ないシーンに両国のパワーバランスが見て取れますね。
最近だと、8月6日の東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議のためマレーシアを訪れていた日本の岸田文雄外相と中国の王毅外交部長との会談のワンシーンが印象的でした。
私は国内の某チャンネルでのニュースでリアルで見たんですが、
ソファーに腰掛ける前に王毅が岸田氏の腕をむんずと掴んで着席させていて、まるで罪人扱いw
主人が丁稚に説教してるような感じでしたw
中国サイトで動画見つけましたが、この角度からだと王毅の横柄さや強引さがわかりにくいですが、
ニュアンスはわかるでしょう。
で、丁稚に「あちこちで中国と張り合おうとしないことだ」と命令ですから、情けないですね。
動画はこちら↓着席は1:20あたりからです。
 中日外长吉隆坡会谈1小时 王毅:谈了历史和日本走向

こういった例では、5年前の燗総理とオバマ大統領も露骨でしたね。
詳しくは5年前のブログ記事をご覧ください。
背中をポンポン・・・でわかる日米関係


人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |