CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月2日の結果  -120000円

日経225先物 10月2日の結果 +200000円

今月合計  +60000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月2日の結果  -120000円

今月合計   -50000円

大手引越会社のアリさんマークの引越社(株式会社引越社関東)が社員に対して残業代を未払いだったり、追い出し部屋に追いやり最終的には「罪状」と書いた解雇通知をグループ全店に貼り出すなどして問題となっている。

10月1日にアリさんマークの引越社に対する抗議が派遣ユニオンにより行われた。その際の対応が酷すぎると話題になっている。

会社前では怒号が飛び交い、カメラマンが誤って足を踏むと「ワレェ!何を足踏んどんねん!謝ったらしてもええんか?」と更にまくし立てるような言葉を浴びせてきた。

今回の引越社に対する抗議は社員が会社に復帰するもシュレッダー業務を強いられており、名誉毀損の掲示物はむしろ増えているということに対して。中には「北朝鮮人帰れ」というヘイトまで書かれているという。

引越社側は全く反省を見せず社員に対する名誉毀損を行っている状態だ。抗議動画は下記URLより見ることができる。


http://gogotsu.com/archives/11872



2015123212.jpg


赤井英和氏をイメージキャラクターで起用して全国区の引越し屋になった引越社ですが、
ブラックぶりが暴露されて副社長まで出てきて大暴れの動画ですw
私も学生時代にいくつか引越しのバイトしたことありますが、
どこも人使いは荒くて、基本的に使い捨てです。
大手のサ○イなんかも超人使い荒くて、価格の安さを武器にのし上がってきた業者は
ほぼ例外なく従業員をこき使ってる。
引越社も月給40万円のエサでたくさんの人材を引き付けてますが、仕事で発生した損害の賠償費用を社員が引き受けるシステムがあるので、結果的に会社から借金を背負って辞めていく社員が少なくないといいます。
本来、故意や重大な過失のない通常の業務範囲内で起きた物損事故の損害は、
会社が経営上のリスクとして当然負うべきもので、社員に請求するのは不当なんですがね。
しかも、給与天引という強制的な徴収は明らかに労働基準法に違反していますが、
副社長の暴れぶり見たら納得ですw
てか、関西弁のイメージ悪くなるから、カメラ回ってるときぐらいはネコかぶれよww
引越業界は昔のパチンコ業界のようにちょっとワケありの人の雇用の受け皿になってることもあって、監督官庁もあえて片目はつぶってることもありますが、程度の差こそあれどこもブラックな業界です。
上司に労働基準法云々なんて言ったら、「なんや~ゴルぁぁぁ!!誰にモノいうとんじゃぁ?簀巻きにして南港に沈めるか、ナマスにしたろか?えぇ?」となりますw
秘密の引越し(もちろん夜逃げ)とかもこっそり請け負ってるような中小零細業者のほうが、案外待遇はよかったりしますね。




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ